スポンサーサイト


おいしい!★無印ごはん2本立てとプチ常備菜…


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 ↑献立作りの参考になってますヾ(*´∀`*)ノ

■ ■ ■




無印良品週間で購入しておいた
無印ごはん、美味しくいただきました





まずは、

手づくり鍋キット トムヤム鍋 290g(2人前)



お湯を沸かして、鍋の素を溶かし
具を入れて煮込む~という
簡単な手順で本格的な味です!

締めには、はるさめがついてます♪



IMG_3095.jpg


◆この日入れた具は、

白菜、しめじ、エリンギ、ネギ
海老、鶏肉、豆腐、ほうれん草。



ほうれん草は、冷蔵庫で瀕死状態だったので
試しに入れてみたのですが…
これが、意外といい仕事してました!!!

美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ





無印のトムヤム鍋は、
少しココナッツの効いた味で
すっぱ辛さがマイルド気味(*´∀`*)


付属の辛タレを少しずつ付けながら~

チリソースの味のタレで
これだけ別売してほしいほどに
美味しいです(*‘∀‘)

IMG_3094.jpg

アイリスの「IHコンロ&土鍋風無加水鍋セット」が
大活躍しています。 ほんとに便利~(^^♪


ガスのカセットコンロって
あのガス缶の廃棄が難しく
捨てるのに苦労するので…
IHは、楽チンでいいですね◎

汚れても、さっと拭けるし!

こちらでレポートしています







これからまだまだ大活躍な鍋料理( ´艸`)

マンネリ回避メニューは??

トラコミュ
これからの季節人気の鍋料理

トラコミュ
わが家自慢の鍋料理






次は、

北海道産小麦粉使用 トムヤムラーメン 117g(1人前)


これ、めっちゃ美味しおす!!

上のトムヤム鍋と違って、
ココナッツ感はなく
純トムヤムクンの味って感じ♪



お昼ごはんに^^

IMG_3103.jpg





◆今回入れた具は、

むきえび(冷凍)、エノキ、ミニトマト
ゆで卵、パクチー!です。



しめじが良かったけど買い置きがなく
エノキにしたけど、美味しかった。

トムヤムクンには、ミニトマトを
入れるのが美味しいので
入れてみたけど、合いました!!!

麺の茹で終わり、1分前ぐらいに
入れて、短めに茹でます。





乾麺なのに、生麺みたいなコシありで
本格的な香辛料が効いたような味に
食欲がかなり進みます(*´∀`*)

夫も、気に入ったようなので
またリピ決定です(´∀`*)


IMG_3105_20151213161307ddc.jpg


今、お義母さんからちょこちょこもらう
卵が、大量に家にあって…

30個ぐらい( ´艸`)




ゆで卵にして、
殻をむかずに冷蔵庫に保存すると
1週間もつと料理番組で習ったので
一気に8個、茹でました(笑)


ゆで卵って、まとめて作っておくと
便利ですね(✿´ ꒳ ` )ノ


ラーメンに2個、さっと使えたし

明日から、連勤なので
朝ごはんに1個ずつ食べます^^



「ゆで卵も、立派な常備菜ですよ」
と何かで読んで、やる気が出ました^^
私にも、力まずに用意できます。

トラコミュ
常備菜や作りおき






そんなこんなで…

1からだとなかなか作りにくい
エスニック系のごはんも
無印ごはんに助けられてます( ´艸`)


こういう買い置きがあると、
さっと用意できて
便利なんですよね~


献立にも迷わないし。

時短家事( ´艸`)



お気に入り無印系の
お役立ち トラコミュ☆

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
無印良品のおいしい物








最後までご覧いただき、
ありがとうございました(*´∀`*)




☆ブログ村ランキングに参加中

クリックでランキングがあがる仕組みで
ブログ更新の励みになっています。
よろしくお願いします!!!
      ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
ブログ村に参加していない方も
クリックだけでとてもうれしいです(人''▽`)☆






お知恵を拝借

料理ブログ おうちごはん

トラコミュ 無印良品(MUJI)情報

無印の福袋も気になります♪










ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: 無印良品
