スポンサーサイト


家呑み★野田琺瑯で簡単アヒージョヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 ↑愛読中(*´∀`*)

■ ■ ■




最近は、外呑みより家呑みが増えました^^


美味しい日本酒を取り寄せて
呑むようになったのが大きいです。



先日、届いたお酒で
呑み比べ会をした日です。

寒くなりましたが、
わが家は、まだ冷酒



ずら~り( ´艸`)

IMG_2247_2015103109470380b.jpg


家呑みに大活躍中のアイテム

 





色々呑んでみたい☆

にほんブログ村 トラコミュ 日本酒、清酒へ
日本酒、清酒





私は、ただ日本酒が好きな人で
夫は、日本酒を調べるのが
趣味みたいになっていて
全て夫チョイスです



最初は4本選ぶって言ってたのに…(^_^;)

IMG_2255_20151031094705874.jpg

お酒を注文しているお店




SAKE COMPETITION 2015」の
純米吟醸1位の「勝山献」は、
私が好みすぎて、早くもリピ購入♪

夫は、お酒が濃いと言ってたけど…



夫は、純米大吟醸のほうを好むけど
純米大吟醸は、吟醸香がきついのが多く
私は、においが苦手です… 




日本酒は、蓋を開けて数日後も
どんどん味が変わっていって楽しいです。

私は、少し日が経ったほうが好き。

ZAKUも白ワインみたいで
お刺身にも合うし美味しいです^^





さて、そんな家呑みでは

何をアテにしようかな~と迷います



ネットで「日本酒 つまみ」で検索したり、
色々な記事を見たりします( ´艸`)

トラコミュ
おうちで、居酒屋料理を楽しもう






先日、適当に作ったのに
美味しすぎてビックリしたメニュー!




直火OKの保存容器でおなじみ
野田琺瑯を使って…直火で!

IMG_2240.jpg





1)
・みじん切りにしたニンニク多め
・輪切りにした鷹の爪

1cm(具が浸かるぐらい)程入れた
オリーブオイルの中に入れて加熱、
オイルに香りをつける。


2)以下を追加で入れてぐつぐつ

・小さく切ったアンチョビ
・カットしたエリンギ、椎茸



終わりヾ(*´∀`*)ノ


そのまま食卓へ~♪♪




あーもうこんなに簡単やったのに

1番おいしいやんのパターンです


次は、海老でもしようっと





野田琺瑯って、ほんと使えますよね!!!

保存だけじゃない!

調理に、ケーキ作りに
いろんな使い方があるぅ~ヽ(≧▽≦)ノ

トラコミュ
大好き!野田琺瑯







たまたまお義母さんが作ってきてくれた
まぐろアボカド巻と、枝豆も茹でて^^

スーパーのお惣菜(唐揚げ・焼き鳥)も。

IMG_2245_20151031094702617.jpg


柿とモッツァレラチーズをあわせて
オリーブオイル+クレイジーソルト少し
をかけただけの、カプレーゼも
めっちゃ美味しい(*´∀`*)
(写真右上)




これからどんどん寒くなるので、

ますます家にこもりそう( ´艸`)


おうち居酒屋時間も楽しみたいので

内容を充実させていきたいです。


ガッツリ呑まなくてもいいんです。


なかなか外出できない時に
家でちょろっと呑むだけでも
かなり気分転換になりますね



酔っぱらっても、もうそこが家やし(笑)


外で呑むのがしんどくなっていく
今日この頃…





次は、何を作ろうかな??

トラコミュ
お酒と合う料理






・管理人です

買ってよかったオススメなど
紹介してくださる方、ありがとうございます!!!
野田琺瑯の便利な使い方もお待ちしてます^^


にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

100均系グッズの紹介も楽しく拝見してます☆








最後までご覧いただき、
ありがとうございました(*´∀`*)




☆ブログ村ランキングに参加中

 よろしくお願いします!!!
      ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
ブログ村に参加していない方もクリックだけで
更新の励みになります(人''▽`)☆







*衣替えで臨時収入ゲット*














お知恵を拝借

料理ブログ おうちごはん



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

