スポンサーサイト


悩む30代のお呼ばれ服とメイク★アウトレットの戦利品…


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 ↑いろんなライフスタイル、見てますヾ(*´∀`*)ノ

■ ■ ■



ブログにお越しいただき、ありがとうございます


きょうは、珍しくファッション&メイクネタです。

(結婚式系の)





今週は、バタバタと忙しくしていました。


というのも、大切な存在である
大好きな後輩ちゃんの結婚式があり
その準備と結婚式で活動的でした^^




結婚式に行くの自体、数年ぶりで
いつも着ていたワンピースを着てみると


う、う…


夫の力も借りて

ファスナーをあげるも



う、う…



肺が圧迫されて、息できへん!!!

くるしーーー


これでは帰るまでに死んでるかもw
となりました(^_^;)

(可哀そうなので、笑ってあげてください。)


  





確か20代後半?もう忘れたけれど

そんな時に買ったワンピなので、
今思えば、今の年齢に合わないし。。。



この機会に買い替えることに



でも、どんなんを買ったらいいのか、わからない。

ネット検索しまくり

にほんブログ村 トラコミュ 結婚式・パーティスタイルへ
結婚式・パーティスタイル






ちょうど母と妹と会う予定があり、
(結婚式の数日前の話ですが)

3人で一緒に買い物に行って、
妹に一緒に選んでもらいました( ´艸`)





妹は、アパレルも経験してるし
私の体系もよく理解してるので


ささっと何着か選んで、

店員さんにサイズも聞いてくれるし
一緒に買い物するの楽やった~


試着の時には、「それ変、次!」と
即断してはっきり言ってくれるし( ´艸`)



姉、妹に頼りきり…

妹の判断をかなり信頼してるので
全て委ねました(笑)




最近は、パンツドレスの人も多いし
上下別々でセットアップにする人も
多いそうですね


じゃあもうワンピじゃなくていいやん

普段、スカート履かへんし
そんな時だけ無理に履かんでも
と思いまして…




●ZARAでパンツのオールインワンを
選びました(*´∀`*)




前から持っていたショール&バッグと
追加購入したアクセサリー&靴で。


プチプラコーデです( ´艸`)


IMG_3797.jpg

・オールインワン ZARAにて 7990円

・ネックレス prose verseにて 2000円ぐらい
・靴 GLOBAL WORKにて 1500円ぐらい





このコーデなら、仮に40代に突入しても
着れそうです( ´艸`) もう体型も大丈夫なはず


足元をスニーカーに変えたら
一気にカジュアルっぽくもなって、
何かおでかけにも使えそう。


オールインワンなので、トイレの時が…
と思いましたが、後ろにファスナー&ボタンがあり
家で練習して行ったのでスムーズでした




●ZARAって、値段よりも高く見える服が多くて
いいですよね。これからもっと行こう


買い物前に戦利品チェック

にほんブログ村 トラコミュ H&M・GAP・ZARA・F21で買った物☆へ
H&M・GAP・ZARA・F21で買った物☆






●ネックレスと靴は、三井アウトレットの
マリンピア神戸にて


JR垂水駅って遠いけど、
海が見えて気持ちいいとこですね^^

IMG_3795.jpg



夫が好きな「FRED PERRY」があるので、
たま~に行くアウトレットです。


今回、服は決まっていたので
小物だけ探したけれど、

アウトレットのショップにも結婚式用の服って
いっぱい売ってるんですね。

たくさんありました





・ネックレスは、4連ですが外したいものは
自由に外せるタイプで(リボンも)

・靴は、ぺた靴で足が楽でした~
ていうか、安すぎてビックリ

IMG_3796.jpg


靴も、どんなのを選んだらいいか
妹に聞いてから買いました(^_^;)



マリンピア神戸では、ニューバランスの靴が
めっちゃ安くて衝動買いしそうになりました

にほんブログ村 トラコミュ *:+。SALEやアウトレットのお得情報。+:*へ
*:+。SALEやアウトレットのお得情報。+:*

にほんブログ村 トラコミュ ☆ファッション・雑貨☆セール情報&福袋☆へ
☆ファッション・雑貨☆セール情報&福袋☆








メイクも、どうしていいか分からず(^_^;)


普段は、UVクリームと眉毛ペンだけ…




熱心にメイクしていた頃は、20代で
今の年齢に合ったメイクって、
どんなんか全然分からない!!!


妹に相談したら、教えてくれるというので
実家でレッスンしてもらいました(^_^;)

妹は、元美容部員でもあります。

助かった~





ファンデも口紅も持ってないので

妹にいっぱい借りて…


私が用意したのは右上の4個だけ(^_^;)

IMG_3800.jpg


キャンメイクのクリームチークが、
すっごい良かった◎


写真に写ってませんが…

●口紅はディオールを借りました。
落ちにくくて良かったので買おう。


●下地は、RMKを使いましたが、
水分豊富で肌に合ったので買う予定です。




私は、肌が弱いので
いろいろ試させてもらえてよかった。

買い揃えたいと思います

2個からの卒業~


にほんブログ村 トラコミュ メイクアップ(メークアップ)へ
メイクアップ(メークアップ)








もうすぐアラフォーに片足つっこむ年齢ですが、

ほんとに今の年齢に合うもの選びって

むずかしい。。。



好みはまだ若い時のままやったりするけど、
さすがにそろそろ見た目に合わなくなったりして…



自分の顔もちゃんと見てなかったけどw

先日、顔にシミが出来てるのを発見!

かなりショックを受けたので、
ちゃんとしないとと思っています


もうすっぴんで出たらあかんわ。。。




日々お知恵を拝借

トラコミュ
30代からのキレイ美容法教えて~


トラコミュ
30代~アラフォー主婦のファッション






いろいろ考えなおす機会をもらって
後輩ちゃんには、感謝(✿´ ꒳ ` )ノ


結婚式は、ほんとに良いお式・披露宴で
旦那さんに出会ってくれて良かったわぁと
うれしい気持ちで胸いっぱいで
感動もしまくりでした


IMG_3788.jpg


IMG_3791.jpg


友達は、小さい子供を旦那さんに預け
結婚式に身ひとつで出てきてましたが、

そんなこと久しぶりすぎて
懐かしかった~ヽ(≧▽≦)ノ


子供ちゃんがいない状態で
フルコースの料理をゆっくり食べるのも
ママにとっては、あまりない機会ですしね。


おかげで、楽しくおしゃべりに集中し
幸せな時間でした(✿´ ꒳ ` )ノ


招待してくれた後輩ちゃんと
預かってくれた友達の旦那さんに
そういう意味でも感謝です








長くなってスミマセンm(__)m



最後までご覧いただき、
ありがとうございました(*´∀`*)



もしよろしければ、読んだしるしに
下のバナーをクリックしていただけると
時間をかけて書いた甲斐があります(^_^;)

よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~

















参加リンク

にほんブログ村

トラコミュ プチプラ*お買い物日記










ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme: ひとりごと | Genre: ライフ
Category: 買い物
