スポンサーサイト


無印グッズその後★お気に入りと洗面所の整理と歯ブラシスタンドの不思議…


にほんブログ村 インテリアブログへ
 ↑素敵なお部屋がいっぱいヾ(*´∀`*)ノ

■ ■ ■



10月の無印良品週間(10%OFF)も
楽天お買い物マラソンも終わって、
買ったモノの整理整頓に
励んでおります(*´∀`*)



買い物後は、生活への取り入れ方

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *






最近、めっきり寒くなってきて…


夏場に履いていた無印のい草スリッパを
綺麗に拭いて干して衣替え。



夫は、良品週間でゲットした
セール品の格安スリッパ(✿´ ꒳ ` )ノ

履きやすいと喜んでます

1_20151016170632802.jpg





そして、私用に購入したルームシューズ!

これ、めっちゃ可愛いです☆カワ(・∀・)イイ!!


2_20151016170634327.jpg



麻綾織モカシンルームシューズ


S・M・L・XLとサイズ展開豊富で
Mが、23.5~25cm用。


普段は、24cmか24.5cmなので
迷った末にMにしましたが、
Lだとかなりぶかぶかやったかも…。



かかとが、ゆったりめの作りで
私は、家では裸足なので
裸足で履くと、時々かかとが脱げます


でも、許容範囲内です


普通の靴のように、がっしりと
かために包み込んで固定するもんじゃないしね。



そして、足裏面がめっちゃふかふかで
気持ちいいです。クッションが良い感じ

3_201510161706357f2.jpg



これで、階段でもスリッパが引っかかってこける

なんてことないわ

(階段でこけて鼻を強打したことがあるので)



デザインも可愛くて、
すっかりオキニイリになりました^^


家事もしやすいです~ヽ(≧▽≦)ノ


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪






レンゲも大活躍しています!!!

買ってよかった~(^^♪

5_20151016170637422.jpg


レンゲ置きは、これがピッタリ( ´艸`)




・90人の方が紹介してくださってます
ありがとうございます☆

トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

無印の土鍋でおでんもいいですね~
私もしようかなぁ~








そして…


ずーっと長い間、整理したかった

洗面所の台の上を整理しましたヽ(≧▽≦)ノ



個人的には、これが、かなりの達成感!!!



うちの洗面所は、以前に住んでいた方が
設置したであろう板(どピンクに塗られてる)が、
台になっているだけで

マンションなどにあるような
歯ブラシ収納棚みたいなんも
何もないです(´・ω・`)





いきなりアフター


今回購入した「白磁トレー」の長いほうを
置くことにしました。

元々持っていた、「白磁歯ブラシスタンド」と
合わさると、白でとてもスッキリした印象に



夫と好みの歯磨き粉が違うので、
長いトレーだとちょうどのりました^^

6_20151016172823224.jpg


カラフルやけど、コンパクトで
隅々まで磨きやすいです◎




塩ペーストみたいなんで
全然泡立たないけど、
歯茎に塩が効いて元気になります。
泡立つ歯磨き粉で磨いた後に
これで歯茎をマッサージしてます◎







この無印の歯ブラシスタンドね、

今まで全く気付かなかったのですが…



夫のほうの歯ブラシスタンドは、
内側が、黒カビになっていて

私のほうは、真っ白でした。


今回、置きなおす時に気づいてビックリ


是非、覗き込んでみてください(笑)





なんでやろう~と不思議で、

夫が歯磨きをしている様子を
観察しました(笑)


観察すると、分かりました( ´艸`)





●私は、歯磨きをする時

左手で歯ブラシを持って磨く専用にし

右手で水道をひねったり、
ブラシを洗う時も右手で洗うので

右手は濡れるけど、
歯ブラシを持つ左手は濡れない。

歯ブラシ後は、左手で
歯ブラシの水分を振り落として
スタンドへ立ててました。



でも、

●夫が、歯磨きをする時

左手で歯ブラシを持って磨くし、

水道は右手でひねるけど

左手を少し前に動かして
ブラシの部分を洗うから

左手も歯ブラシ全体も濡れて
べっちゃべちゃのまま

歯ブラシスタンドへ立ててました(^_^;)



その水分やな、カビの原因…





人それぞれ、使い方って違うんやなあ~って

改めて、人と生活してると思いますね( ´艸`)


特に、元他人の夫との生活では、
こういう違いの発見が多くて
おもしろいです(笑)



どちらが正しいってことはないので、
そこはそのままか、譲りあいでより良くします




今回は、
「僕、右手で洗う自信ないわ~習慣やから」
と言われたので(そりゃ、長年そうやもんな)


歯磨きの後、歯ブラシを振って
水分を切ってから置くように
心がけてもらうことになりました^^



こちらにも参加してます( ´艸`)

ライフスタイルブログ 二人暮らし





別に黒カビが生えてもいいねんけどね。


この歯ブラシスタンドは、白磁でツルツルやし
布巾を中に入れて水洗いするだけで
つるんと綺麗にカビは取れましたヽ(≧▽≦)ノ


洗いやすくて良いですよね~


7_2015101617282513f.jpg




今までは、ペーパーナプキンを下に敷いて
濡れて汚れたら交換にしてたけど、

白磁トレーを敷いたから
濡れても拭けばいいし、
汚れたら洗えばいいし

トレーのほうが、見た目スッキリ!



台の上に置いていた化粧水も
引き出しになおすようにして、
最低限のものしか出さないことに



夫には、「ここスッキリして気持ちいいなあ!」
と言ってもらえたので、うれしいです。

(物がいっぱいでぐちゃぐちゃやったから)



自粛して白黒で… (出すモノはこれだけ)

8_20151016172826860.jpg


左のほうにある、夫のシェーバーと
歯みがき用コップ(無印)置きは、
sarasaさんのトレーです。
2個使用(*^_^*)



素敵ショップ♪

トラコミュ
sarasa design store







狭い・古いなりに…

工夫してスッキリと過ごせる洗面所に
なったかなと思います。

気持ち的にかなりスッキリ!!!

白って、気持ちいい~(✿´ ꒳ ` )ノ




うーん、皆さん素敵にされてるなぁ…
無印・ニトリ・IKEAが取り入れやすそう


トラコミュ
素敵な洗面所♪


トラコミュ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪







・今回の1番のお気に入りは~これ!!!

10_201510161728286b5.jpg



例年通りだと、11月にもあるのかなあ

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間





・管理人です
こちらもトラバありがとうございます

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア







最後までご覧いただき、
ありがとうございました(*´∀`*)



もしよろしければ、読んだしるしに
下のバナーをクリックしていただけると
更新の甲斐があり嬉しいです。
よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~






参加リンク

インテリアブログ 北欧インテリア

ブログ村 ライフスタイルブログ










ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: 無印良品
