

ごはん記録★好きな料理番組&取り寄せグルメ&冷凍庫キレイの継続…


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 ↑献立に困ったら見ていますヾ(*´∀`*)ノ

■ ■ ■


タイトルが長くなってしまいました(^_^;)



おはようございます



かなり日が経ったものもありますが、
日々のごはん記録をします。

モチベーションUPになっています。
いつも見てくださり、ありがとうございます




撮り方も勉強中( ´艸`)

トラコミュ
ごはんの写真





・っていうか、生わかめ美味しいの日。

1_201510150848333aa.jpg

ほっけ焼き、赤だし、雑穀ごはん、いちじく
★厚揚げとなすの青じそドレサラダ


★はこのレシピ本より




夫は、わかめの海っぽさが混ざってると
好んで食べないので、味噌汁にも
ほぼ入れないし、買わないのですが

お義母さんが、生わかめをくれたので
赤だしに入れてみたところ…


赤だし味噌が、海臭さを消してくれて
生わかめのシャキシャキと赤だしが合うし、

めっちゃ美味しい~ヾ(*´∀`*)ノ
となりました!!! 食べれるやんっていう。


生わかめ+豆腐の赤だしに
はまりまくりです( ´艸`)



ただ、生わかめって、


もう大丈夫やろう!と思うほどに
小さく切ったつもりでも
まだ長~くて、食べる時大変になる



きょうは何にしよう?

トラコミュ
みんなのご飯☆






・好きな料理番組より~

2_20151015084834e86.jpg



最近、土曜日の早朝に放送してる
料理番組「おかずのクッキング」に
はまっています。

早朝すぎて、録画で(^_^;)



浜ちゃんが司会の盛り付けのやつで
ズバズバ言う姿が面白くてファンになった
土井先生と若いアシスタントとの
やり取りも面白いし、

ただ料理するのではなく
素人にも分かりやすく教えてくれるので
料理の勉強になっています。


そのコーナー+2・3人の先生が
料理を紹介する30分番組です。



新ドラマも始まってますね~

トラコミュ
テレビ番組(TV番組)





番組でコウケンテツ先生が、紹介していた
蒸し鶏の薬味 梅マリネ

美味しかった~(✿´ ꒳ ` )ノ

3_20151015084836385.jpg

きゅうり・しょうが・みょうが・梅が合う~



本が出ているため、
HPに作り方は載ってないので
作りたいと思ったメニューは
メモしながら観ています





・楽天取り寄せグルメを使った日。

4_20151015084837f52.jpg

マーボー大根、さばの塩焼き
淡路どりの炭火たたき
みょうがの甘酢漬けの生ハム巻
雑穀ごはん、ナスの赤だし



たたきは、おなじみのこれです


1000円でお買い物マラソンの
店舗数稼ぎにピッタリ◎


あと1店舗~って時に( ´艸`)

トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪






もうとっくに完食したけど、
みょうがの甘酢漬けを縦細に切って
生ハムで巻いて食べるの美味しすぎる!!!

5_2015101508483996d.jpg







・見た目がアレですが、焼肉の日。

6_2015101509132540f.jpg


楽天のラム善で取り寄せている
ラムの肩ロースを焼いたものと、
おまけでもらった牛ハツ!





「ラム善」さんは、レビューを書くと
購入時に主張すると、おまけをくれます。



これまで

ラム脂→ラム脂→ラム挽肉とくれて、
その度に、へー美味しいなあで
次はそれを注文するので( ´艸`)


今回は、牛ハツをくれましたヾ(*´∀`*)ノ

7_20151015091326db8.jpg


美味しかった~





・ラム善さんで取り寄せてるラムチョップ

8_2015101509132704d.jpg

17cmティーマって、ごはんを盛るのに
ちょうどいいサイズですね。





大好物ヾ(*´∀`*)ノ

塩して、おろしにんにくをすりこんで、
ついてくるハーブソルトをかけて焼くだけ♪

9_201510150913299dd.jpg


もうラム肉の在庫なくなったから
また注文しようかなあ~






マラソン中に楽天グルメもお試し(✿´ ꒳ ` )ノ

トラコミュ
お取り寄せグルメ&スイーツ




というごはん記録でした~




・ある日の冷凍庫記録


冷凍庫スタンドを使うようになって
いつも冷凍庫内が整理できるように
なりましたヽ(≧▽≦)ノ

10_2015101509133095d.jpg

うどんは、平らなところで凍らせてから
隙間に立ててます( ´艸`)





楽に整頓し続けたい

トラコミュ
冷蔵庫の整理・収納






よく買うビーフンも場所を取らず
立ってくれるので、ブックスタンドも使い
整理しています。







記事が長くなってしまいスミマセン。

最後まで見てくださった方、
お疲れさまでした!

ありがとうございます(人''▽`)☆






もしよろしければ、読んだしるしに
下のバナーをクリックしていただけると
更新の甲斐があり嬉しいです。
よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~






お知恵を拝借

料理ブログ おうちごはん

トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪










ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

