

旅のキロク★そしてビックリしたこと…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 ↑いろんな暮らしヾ(*´∀`*)ノ

■ ■ ■



こんばんは~


きょうは、先日の旅の記録です♪





1泊だけ、恒例の癒しの旅。

結局、近場で海を見てぼーっと出来て
おいしい海鮮を食べられる場所…


いつもの淡路島になりました( ´艸`)


よろしければ、ご覧くださいませ




素敵女子のセンスのいい写真が好きです

トラコミュ
カメラ女子 アナタのスキを切り撮った写真





これまで、系列の宿に泊まってきたけど
今回は初めての宿です。

行きたい宿は制覇したかな…



オーシャンビューのお部屋で^^

1_20151002171220ee1.jpg



今回のお宿★
旅の予約は、「楽天トラベル」です。




海と一体化した感覚になれる
露天風呂が魅力ヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 トラコミュ 温泉旅行へ
温泉旅行






和室+くつろぎスペース(奥)みたいな感じで
内風呂とトイレ付きでした(*´∀`*)

里楽というフロアの部屋です。

2_201510021712225e7.jpg





夫がくつろいでいるスペースは、
掘りごたつみたいになっていて
足元には床暖が入っており
末端冷え性の夫は、喜びまくり

3_20151002171223abd.jpg

海や釣り人を見て癒されたようです( ´艸`)





たまたま9月末までやっていた
おみやげ購入券プレゼント企画!

これ、1人2000円分もいただけて
2人で4000円分も購入できました

4_201510021712250a2.jpg





部屋には、ネスプレッソマシンが設置され
いろんな珈琲を飲めましたヾ(*´∀`*)ノ

珈琲好きとしては、こういうの
めっちゃ楽しいし嬉しいです!!!

5_20151002171226aad.jpg





温泉の後の海を眺めながらのビール!

最高に癒されるヾ(*´∀`*)ノ

11_201510021721348de.jpg






ごはんは、部屋食(^^♪

1人で配膳されてましたが、
それが素早くて素晴らしかったです


総料理長のスペシャリテのコース

6_20151002172237f07.jpg


美味しい料理を堪能するのはもちろんですが、
器の選び方や盛り付けに興味津々でした


黒いテーブルって、料理が映える~ヾ(*´∀`*)ノ





お正月にも良さそうなめでたい
綺麗なお皿には、前菜の盛り合わせ。

7_2015100217223824a.jpg





淡路島で食べる海鮮は、
どれも新鮮でほんとにおいしい!

伊勢海老は、しつこく動いてました( ´艸`)

8_201510021722396be.jpg


夫は、ウニを口に含んだまま
日本酒を流し込むのが美味しすぎると
えらい絶賛してました( ´艸`)


鮑にあたったことのある私ですが、
今回は、鮑のお造りと蒸し鮑も食べたのに
大丈夫やった~。 

勇気を出して、食べて良かった





綺麗なガラスの器

キラキラしてました☆

9_2015100217224194f.jpg





松茸もたっぷり出たのですが、
中でも松茸の天ぷらが美味しかった


サクッとした衣に、中の松茸がコリコリ!

松茸の香りもかなり良い匂いで、
松茸って、こんなにおいしいもんなんやと
はじめて気づいた感じです(^_^;)

10_201510021722426cc.jpg



最初に配膳された料理以外に
3品ぐらいどんどん出てきて、
どれもとっても美味しかったです^^







夜ごはんの後は、売店で買ったアテと
日本酒でお部屋でまったり~(*´ω`)

12_201510021733568ae.jpg


※この「焼めざし」の個包装ボトル。
めっちゃ美味しかったです!!!!!!!!
噛めば噛むほど美味しかった




DVDプレーヤーのあるお部屋だったので、
レンタルしておいた「さいはてにて」を
鑑賞したりしてゆっくり過ごしました。





この映画、永作博美が珈琲屋さんをする
珈琲屋さん物語かと思っていたら、
もっと奥深いお話しで、かなり面白かった!!!

珈琲好きにはたまらないシーンもあるし、
いろいろ考えさせられるし、
永作博美の演じる役柄が素敵で
夫と夢中で鑑賞しました。


秋の夜長に鑑賞しては?

トラコミュ
日本映画、邦画








そして、翌朝~


だんだん晴れてはきたけど
早朝は全面くもりでね…

早く起きて待ってたけど、
日の出は見れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。


15_201510021734007c2.jpg





朝ごはんも部屋食です。


部屋食やと、早々に布団を畳まれるから
チェックアウトまでごろごろできひんのが、
ちょっと残念(^_^;)



13_2015100217335799e.jpg




朝ごはんも美味しくて、
ごはんをおかわりしました(笑)


中でも蒸し料理のじゃがいもが、
ほんとにおいしかった~

14_20151002173358036.jpg





全く観光してませんが…(^_^;)

海を眺めてひたすらのんびりしながら
温泉に入って体を癒しつつ
美味しい料理とお酒を堪能する
我々の好きな贅沢な過ごし方です(✿´ ꒳ ` )ノ


時間を贅沢に使ってる
という感覚かな





今回は、休みも少なく働いてきた夫に
癒されてもらう旅だったので…

夫が、運転で疲れないように
三ノ宮からバスで行きました。

洲本高速バスセンターからは、
宿の無料シャトルバスです(´∀`*)





★旅の予約★

温泉が恋しくなる季節ですね

今回は、ふぐがまだだったので、
3年とらふぐも食べに行きたいなあ…





こちらもまた行きたい








クチコミチェック

トラコミュ
日本の温泉


トラコミュ
国内旅行







・おまけ


最後にビックリしたこと。


Facebookに「3年前を振り返ろう」と
タイムラインに3年前の同日の投稿が
出てくる機能があるのですが…

旅が終わって開いてみたら
3年前の同じぐらいの日に

淡路島・洲本温泉へ行って
海の写真をUPしている投稿が
出てきました



それもただの旅じゃないっていうか、
あの時も休息が必要だなという
特別な時で…

系列の違う宿やったけど、
同じ状況・同じ行き方で
行ってた時でした。


状況が同じすぎてビックリ



夫も私も旅でかなり癒されました




日々、頑張りすぎている方は、

無理しないで、時々休んでくださいね





帰りのバスより、緑に見えて
綺麗だったので慌ててパシャリ

急ぎすぎて斜め。。。

16_20151002173401924.jpg
(iPhoneより)






旅のキロクにおつきあいいただき、
ありがとうございました(人''▽`)☆




もしよろしければ、イイネの代わりに
下のバナーをクリックしていただけると
更新の甲斐があり嬉しいです。
よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~






お知恵を拝借・うまくなりたい!

トラコミュデジタル一眼レフカメラ

トラコミュ女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪













ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

