スポンサーサイト


無印で整頓★無印良品週間前に…!



先日、妹から
「次の無印の安くなる時っていつなん?」
「収納用品を揃えたいねん」と
メールがきました(*´∀`*)


まだ公式サイトでは発表前だったし、
ブログに書いてはった方がいたと
記事を辿って、メール返信しました(^_^;)



情報たすかります!!!
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間





完全に『姉ペディア』状態です( ´艸`)


妹わからないこと私に聞く
→私ネット検索してでもきちんと答える

妹、私に聞けばなんでも知ってると誤解
姉、wikipedia状態っていう現象。


乗り換えを聞かれることもあるけど、
「自分で調べ」ってなんか言われへん
答えてあげたい、姉の性分



姉、あるあるですよね?
 ↓いえす拍手に感謝( ´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ





そんな無印収納ネタを


整理整頓して以来、スッキリ過ごしている場所♪



深めの衣装ケースのようなものを
洗面所で使っているのですが、

整理しなきゃと思いつつ、
2年ほどぐちゃぐちゃで
暮らしました(^_^;)




いきなりアフター!


IMG_1661_20150929164724cc4.jpg

これでも綺麗に整頓されたほうです(^_^;)



◆使ったのは…

ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフ 
(V)約150×110×86mm ×2個


ポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド・ホワイトグレー 
約幅15×奥行32×高さ8cm




良品週間まで読みまくり!!

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -






メイクボックスの横ハーフは、
思っていたよりも小ぶりでしたが…


・1つには、私と夫のシェーバーの
電源ケーブルを

・もう1つには、洗面所掃除用の
これを1個ずつに分けたものを
入れています。







黒いミニゴミ箱は、IKEAのもので
洗面所で出るティッシュゴミなどを
ここに入れています。

IMG_3298.jpg


素敵なトラコミュ(*´∀`*)

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア






そして、長い間テキトーにしてきた
コンタクトレンズ収納もスッキリと(✿´ ꒳ ` )ノ



左右の度数が異なるので、
キャリーボックスの仕切りを利用して
ザックリ収納が、私には使いやすいです!!!
右が右の、左が左の度数です。

IMG_1662_201509291647256d4.jpg


朝、ここから1個ずつ
サクッと取り出すだけで
簡単になりましたヾ(*´∀`*)ノ



キャリーボックス、かなり使いやすくて
お気に入りです◎


みんなのオススメもチェックしとこう…

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





整理整頓してから、ほんとにスッキリし
取り出しやすく、しまいやすく
便利になりました。

引き出しの中も、ザックリとでも
そのモノの定位置がいちいちあると、
かな~り過ごしやすいですね







そして、きのう!

もう数日で良品週間だというのに

どうしてもすぐ必要で買い足したモノ。。。



透明の詰替ボトル( ´艸`)

安いもんやし、10%OFFを待たずして
仕方なしのフライング購入です(^_^;)

IMG_3498.jpg



現在、シャンプーはこれの透グリーンに
リンスは透ピンクに入れていて
中身の残量が見えますが、

ボディーソープは、真っ白ので見えません。



使用終わりに近づくと、
本体を傾けてチューブに吸わせて
最後のほうまで粘った後、
蓋を外して中身を出して使うので


その粘る工程をするにも
やはり透明じゃないと使いにくい…
となりまして、


2年半ほど、ボディーソープは
残量が見えない状態で使ってきたけど
この入れ替えのタイミングから
透明を使うことにしました




無印のこれによく似た製品が、
100円均一などにもありますが

やはり、無印のPET詰替ボトルが、
ペコペコしないある程度の丈夫さがあり
好きです





今回の良品週間では、こまごましたものを
購入しようと思っています(*´∀`*)


開催まであと数日!



ブロガーさんの欲しいモノなどを熟読して、
買い物予定を立てたいと思います

アイディア満載ヽ(≧▽≦)ノ

トラコミュ
無印良品アイディア帖

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -




【予告】無印良品週間のお知らせ(公式サイトリンク)

トラコミュ MUJI 良品週間







最後までご覧いただき、
ありがとうございました(*´∀`*)



もしよろしければ、読んだしるしに
下のバナーをクリックしていただけると
更新の甲斐があり嬉しいです。
よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~






ムジラーの多いコミュニティリンク

インテリアブログ 北欧インテリア

トラコミュ 無印良品(MUJI)情報










ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: 無印良品
