スポンサーサイト


ごはんイロイロ★定食まとめと不具合で交換…


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 ↑素敵ごはんがいっぱいヾ(*´∀`*)ノ

■ ■ ■




最近、家でごはんを作ることに
より力を入れているので
ごはん写真が溜まりました。


日々のごはん記録です。

よろしくお願いします




素敵なごはん、イロイロ見てます(*´∀`*)

トラコミュ
オウチごはんと器の写真






・ゴーヤーちゃんぷる定食の日

IMG_1746.jpg


お義母さんから、
3種類・合計30個ぐらいの
じゃがいもをもらったため
フライドポテトを試した2回目。


見たことのない色の芋でしたが、
コンソメしょうゆポテトに(*´∀`*)

とにかく、じゃがいもは揚げれば
たくさん食べられます( ´艸`)





・しょうが焼き定食の日

IMG_1748.jpg

生姜焼き+人参のマヨサラダ
オムレツ、雑穀ごはん、ナスの赤だし



生姜焼きは、ずっとこの本のレシピで。



この本で習った通り、
炒め物をする時にはやたら混ぜず
ホッタラカシ焼きしてます^^


トラコミュ
おすすめ料理本!






・お刺身定食の日

IMG_1751.jpg

刺身:かつおのたたき+かんぱち
ナスとピーマンのお浸し
ごぼうと人参のきんぴら
冷奴、コーンごはん、赤だし



残りものの人参マヨサラダもあって
なんかモリモリ・ごちゃごちゃに(^_^;)

でも、定食みたいに献立を考えて
並べておくのは、楽しいですヽ(・∀・)ノ





きんぴらは、次の日のほうが
味が浸みて美味しいですよね。

この日も次の日に食べた
残りもののほうが美味しかった

IMG_1753_2015092310283541f.jpg

ちょこっと盛りに大活躍☆






・明太子パスタが、大好物の夫

IMG_1754.jpg


今まで、クックパッドから2種類のレシピで
作りましたが、この白だしを使うレシピが
好みすぎて、これに決定しています( ´艸`)

Cpicon 白だしで簡単なのに極ウマの明太子パスタ by ramuneᐝiRo



ただ、過去2回ぐらい
ゆで汁を残し忘れて捨ててから
は!!となったことがあるので
もう覚えないといけません(^_^;)


白だしレシピ、簡単!美味しい!最高ヾ(*´∀`*)ノ



パスタ料理なら30分ぐらいで出来るし、
夫を待たせなくて済むから助かる(^^♪

トラコミュ
みんなのパスタレシピ♪






・焼魚定食の日

IMG_1782_201509231044516c3.jpg

ブリの塩焼き
みょうたま+豚肉炒め
たこときゅうりの酢の物
雑穀ごはん、ナスの赤だし



参考にしたレシピのリンクが、
分かるものは名前にリンクしています。

この「たこときゅうりの酢の物」、
美味しすぎて大好きです。
みょうがも大好きやし◎

たこに切り込みを入れておくのって
大事ですね。味が浸みる。




・餃子定食の日

IMG_1817.jpg


ちょうどお昼前に、お義母さんが
王将の生餃子を買いに行くと
連絡をくれてもらったので…

お昼ごはんに一気に焼いて
2人で取り合いながら食べました(笑)


私は、どちらかというと
ウスターソース+からし派!!!
(specの影響)




それにしても、王将の餃子のタレって、
いつも、絶対に、必ず、
適量より多くくれるねんな。

多すぎると思うねんけど。

絶対残る。



こないだ、テレビで誰かも言ってて
「わかるー!!」となってました( ´艸`)




割と上手に焼けたヾ(*´∀`*)ノ

IMG_1820.jpg

26cmのTeemaです。

26cmTeemaは、少し重いので
フライパンに当ててひっくり返すの
ちょっと難しかった。。。





久しぶりに参加したトラコミュ(*´∀`*)
食器や雑貨選びの参考に見てます


トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨









・料理のおともヾ(*´∀`*)ノ


料理の時は1階で、2階で使う時は
2階へ持って行って…

ふでばこぐらいの大きさやけど、
ふでばこではありません

IMG_3445.jpg


購入店リンク




先日、到着レポも書いたこのスピーカー♪


実は、初期不良が見つかって
交換していただきました。

発覚してから交換が終わるまでに
5日も経ってない素早い対応で!




● 【参考記事】スピーカーが届いた時の様子


今月のスーパーセールで購入したものです。
現在は、マラソン開催中(*´∀`*)

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




それもこれも、音声ガイダンスで
電池残量を喋ってくれる機能のおかげで
ハッキリと気付くことができたのですが…


クレードルに置いて充電したはずの後も
電池残量が増えてないことに夫が気づき、

よく確認したら、クレードルでのAC充電が
出来てないことが分かりました(^_^;)



BOSEに電話をして動作確認したら、
初期不良が確定しました。


BOSE預かりだと修理になってしまうし、
購入してすぐだから、購入店へ相談したほうが
いいかもと言われ(交換になるとは言わないけど)

購入店へ伝えたところ…
初期不良交換となりました。



宅配業者が、代品を届けてくれた時に
不具合品を渡すという方法で
楽でよかったです




上新電機で購入しましたが、
こういう時、やっぱりきちんとしたお店で
良かったなと思いました



納品書にも「初期不良は何日まで」
それを過ぎると修理扱いとあるし、

特に、電化製品を購入したら
出来るだけ早く動作確認をしたほうが
いいですね◎





・箱などは綺麗に残しておく
・納品書は捨てずにとっておく
・購入店へ初期不良の申し出をする際に
BOSEの担当者名を聞かれたので、
名前を控えておく(たまたま覚えてました)




正常動作の確認が出来るまで、
初期不良の疑いがなくなるまでは
きちんと箱も残しておこうと
改めて思いました(*´∀`*)




うちに限って、初期不良はないやろうと
思ってしまいがちなのですが(^_^;)

今回あったので…


また1つ、勉強になりました



ネット通販生活ハウツー

トラコミュ
通販生活はたのしいな






交換したあとの品は正常で
なんの問題もなく使えていますヾ(*´∀`*)ノ


毎日、使いまくり(✿´ ꒳ ` )ノ

AppleMusicでいろいろ聴きまくり!!!







最後、話がそれて長くなりましたが
読んでくださった方には、感謝です(人''▽`)☆


お手数ですが…


もしも参考になりましたら、
下のバナーをクリックしていただけると
時間をかけて書いた甲斐があり
うれしいです。よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~





☆開催中の買いまわりイベント




注目

トラコミュ
北欧好きのお買い物マラソン







お知恵を拝借

料理ブログ おうちごはん












ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

