スポンサーサイト


わが家の冷茶ポット★冷蔵庫内のシンプル化計画…


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 ↑憧れのライフスタイルがここにヾ(*´∀`*)ノ

■ ■ ■




わが家の冷茶ポット歴…



●1代目: 無印良品の「耐熱ガラスピッチャー・大 1L
 →ガラスが欠けてご臨終…



●2代目: KINTOの「ウォータージャグ 1.2L」
 →耐熱じゃないのに冷めきらない麦茶を入れて使い
 気が付いたら、容器にヒビが入ってご臨終…



デザインも注ぎやすさも大好きでした。
でも、私の雑な使い方では、
耐熱ガラスじゃないとダメでした…






と、2個のお別れをした後


今回、新たに購入したものを追加し
こんなラインナップです。(新入りは一番右)


IMG_1768.jpg

左から順に



●3代目: 「sarasa design storeのウォータージャグ 1.2L」

2015年6月にリニューアルされ
現在はボディカラーがクリアです。




●4代目: 「ハリオの水出し珈琲ポット 1L」


容量の小さい水出し珈琲ポットを
買い足したので、麦茶専用になりました。






と、この夏は

3代目と4代目の2本体制で
麦茶かほうじ茶を冷蔵庫で冷やして
使ってきました(*´∀`*)




購入当初にも書いたのですが、

sarasaさんのウォータージャグは
注ぐ時にお茶がどうしても少し垂れて…

コツがあって、その通りにしても
最近かなり垂れるようになって
うまく注げなくて…

お茶がこぼれてもいいように
流しの上でお茶を入れるほどでした…


私は、上手に使いこなせず><



○1.2L入るし

○スリムで冷蔵庫のドアポケットが
スッキリして

○横置きも出来て…

素敵な商品なのですが


結局、うちは横置き使いしないし
適当に注いでも大丈夫なポットを
買い足すことに。。。







色々使ってきて、耐熱が使いやすいので
耐熱を探したのですが…



耐熱の麦茶入れで
1L以上入るやつってなかなかなくて
探すのに苦労しました(^_^;)

1Lのんばっかり。。。




1.4L 入りますヾ(*´∀`*)ノ

IMG_1759.jpg




買い物の後は、使用レポ(^^♪

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪






インスタで黒を使ってる方を見て
楽天で探しまくったのですが、
売ってるお店自体が少なく

白をなんとか見つけて購入




●5代目: 「ハリオの冷蔵庫ポットスリム 1.4L」です。

日本製(∩´∀`)∩


IMG_1764_20150917160146f6c.jpg



◆注ぐ時に麦茶がこぼれないヽ(≧▽≦)ノ



◆持ち手なしの他の商品と迷ったけど、
「持ち手ありが使いやすい」と夫が言うので
これにしました。 冷蔵庫から出しやすい!
持ち手があると、注ぎやすい!



◆水滴の模様がさりげなくっ♪

IMG_1770.jpg

耐熱は、沸かしたてのお茶を入れられるし
使いやすいですね~ヽ(≧▽≦)ノ




◆便利な目盛り付き!

この夏は、沸かすのが面倒な時に
水出しで麦茶を作ってました。

うちが使っている伊藤園の麦茶は、
1Lの水で水出しをするのですが

このポットには、1000mlまでの
目盛りがついてて、めっちゃ便利!!!

IMG_1771.jpg

ハリオの水出し珈琲ポットにも
目盛りがあるけど800mlまでだったので
適当にこの辺かなで水を入れてました(^_^;)



ガラス製品は、ハリオとiwakiだらけのわが家

トラコミュ
陶器・磁器・せっ器・ガラス製品・食器






◆持ち手ハンドルが、外に開きすぎてない
控えめなデザインで邪魔しにくいように
考えられています。

IMG_1774.jpg


冷蔵庫が白でシンプル化してきた~


流行りのシンプルライフって?

トラコミュ
シンプルライフ






少し横のほうにすれば、干渉しない

IMG_1775.jpg

他の白容器と比べると、アイボリーかな





あれこれ入れる時は、こんな感じで。

IMG_3395.jpg

白水ポット→白麦茶ポット→茶麦茶ポット→茶水出し珈琲



お茶と珈琲は、大好きなハリオ

高さが揃ってていい感じです。






冷茶飲み大臣がいるので(夫)、
冷茶を1~2本は常備しているわが家。

これで、バッチリです

夫も注ぎやすくなったようで
良かった。どんどん飲んでもらおう




色んなレビューを読んだりして買うけど、
結局は、実際に使ってみないと
自分に合ってるものは分からないもの。


その品物が悪いのではなく、
自分が使いこなせないだけとか
自分にとっては使いにくいとか…

そういうこともあるし。


今回、使わなくなったウォータージャグも
サブで残しておきます。



日々、試行錯誤して
自分の生活に合ったモノを
揃えていきたいと思います







きのう、スーパーセールで購入して
楽しみにしていたホワイト系の
保存容器が届いたので

連休中は、せっせと
冷蔵庫や押入れなどの整理整頓をし
片づける予定ですヽ(≧▽≦)ノ


がんばるぞ~




モチベーションを上げるのは、
いろんな記事を読むのが1番効果的!!!

トラコミュ
冷蔵庫の整理・収納


トラコミュ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア






・管理人です

オススメをたくさん紹介していただき、
ありがとうございます(人''▽`)

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

シガレットケース収納、気になる~






★現在開催中の楽天買いまわりイベント







★ギリギリでも間に合う
シルバーウィークの旅計画ヾ(*´∀`*)ノ







セットでお得・楽チン予約(✿´ ꒳ ` )ノ










長い記事になってしまったのに
最後まで読んでくださった方、
ありがとうございました(*´∀`*)



もしよろしければ、イイネの代わりに
下のバナーをクリックしていただけると
2時間かけて書いた甲斐があり
うれしいです(✿´ ꒳ ` )ノ

よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~






お知恵を拝借

インテリアブログランキング

ブログ村 ライフスタイルブログ

トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪










ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: キッチン
