スポンサーサイト


最高~★リビング&キッチンに新入り+楽しく料理ヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 インテリアブログへ
 ↑参考になる様々なインテリア記事(✿´ ꒳ ` )ノ

■ ■ ■



おはようございます



夏が終わってすごしやすくなり、
喜んでいたのもつかの間…



始まりました、

秋の花粉症



私は、始めたくなかったんやけど
数日前から、くしゃみ&目が痒い…
大変です。゚(゚´Д`゚)゚。


夫には、「ほとんど年中・花粉症やな」
と言われました。その通り







さて、そんな辛い日々も
暮らしを楽しくさせてくれるモノが
届きました~ヾ(*´∀`*)ノ




BOSEの「SoundLink Mini Bluetooth speaker II」


IMG_1806.jpg





友達の家に行った時に
どこから鳴ってるのか分からないけど
部屋中に良い音が広がっていて


「これどこから流れてんの?」と
聴いたら、キッチンのテーブルの上の
小さな黒いスピーカーからで

「えーー!ここから?こんなに部屋に広がる?」
と衝撃を受けてから1年以上…( ´艸`)




ずーっと悩んでいる間に
後継機種が出まして、
欲しい気持ちが変わらないし
もう買いました(笑)


長い間、思い続けたわ





箱も素敵です。

小さな小物入れみたいで、
開ける楽しさ、ワクワク感もありました^^

IMG_1807.jpg




届いたモノ、たのしい( ´艸`)

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪






付属品は、これだけ。

説明書は、ネットで見ます。

IMG_1809.jpg

本体、充電クレードル、充電USBケーブル、ACUSBアダプター





使いはじめは、何も見なくても
感覚的に操作できました。



音声ガイダンスもついています。

これが、結構おもしろい(笑)



外人さんのようで、片言の日本語なんです



私のiPhoneをペアリングした状態で
本体の電源を入れると、


バッテリー残量を喋った後に

「○○○○iPhoneが接続されました」

と、教えてくれます♪



表示画面はないので、
電池残量を言ってくれるのは便利です◎




音声ガイドはオフにも出来ますが、
夫(外人さんの片言の日本語が好きな人)に
言ったら、「僕の楽しみ減らす?」と
言われたので、そのままに(笑)





artekのスツールの上に置くと、
こんなコンパクトさヾ(*´∀`*)ノ

IMG_1811.jpg


再販分も残りわずか!
上のは、アーモンドです。



トラコミュ
artek アルテック






◆モバイル機器を最大8台まで
ペアリングリストに保存出来て、

2台までは、同時に接続可能で
ボタンを押せば切替簡単なので

夫のアンドロイドスマホと
切り替えて使うこともできます◎



◆iPhoneの音量調節をいじれば、
音量が変わるので便利です

IMG_1813_201509120944008dc.jpg


無料お試し中の『Apple Music』で
普段はレンタルしないような
流行りの洋楽とか、イロイロ
流しまくりですヾ(*´∀`*)ノ


Apple Musicとの相性もバッチリ♪



ラジオは、アプリのradikoで
802などを流して聴いてます♪







設置した場所は…



先日、スッキリさせたパソコン机の上です。

さりげな~く、馴染んでいます

IMG_1827_20150912100831b91.jpg


・ここで充電して、ここでも使って

・スピーカーを充電クレードルから外し
1階のキッチンへ持って降りれば、
料理中もスピーカーから音を鳴らせます◎





パソコンの音は、
ステレオミニ(向かって本体右に)で
パソコンのイヤホン出力と繋いでいます。

私は持っていたのを使ってますが、
別売ケーブルが必要です


IMG_1828.jpg


私は、使うことはないけど
ハンズフリー通話もできるようです。





黒でかっこいいし、
ほんとに小さくて邪魔にならない!

IMG_1830.jpg



シンプルデザインは?

トラコミュ
シンプルな道具たち







キッチンでは…


どこでしょう??( ´艸`)


IMG_1814.jpg

無印良品のユニットシェルフです。





・管理人です
ご参加ありがとうございます!!!


トラコミュ
無印良品の家具&インテリア

9月か10月に良品週間あるかな
その前に色々チェックしてます







ここに置くと、背後から良い音が広がって
気持ちよく料理できますヾ(*´∀`*)ノ



でも、Bluetoothは、電子レンジの周波数と
干渉するので、レンジを使わない時に



ここで流し中にレンジ調理すると
音が途切れてしまうので、
違う場所にも置いてます。 

小さいから、どこでも置ける◎

IMG_1816.jpg


毎日の活力に。探してます

トラコミュ
家事が楽しくなるモノ・工夫








肝心の音ですが…


評判通り、本当に素晴らしい商品



この小ささで、この1つの個体からで
鳴っているとは思えない

中低音も心地よくしっかりあって

広がっていくし、奥行きのある音

包み込まれるような音が流れます




●「羊毛とおはな」のような癒し系を流すと

カフェにいるような
暖かい音に包まれてリラックスするし



●ロックを流すと、中低音がしっかりきて
迫力もあってガツガツきます。


大好きになりましたヽ(≧▽≦)ノ





●試しに、音楽以外の音も出してみたけど
私は、そんなに特別良いとは思えず
普通に感じました。



やっぱり、音楽を流すと
魅力が最大限発揮される感じです


さすが、BOSEさま!!!




夫は視聴しながら

「これは、値打ちあるわー」って
3回ぐらい呟いてました( ´艸`)




買ってよかった




音質は、旧機種と同じらしいですが
ボタンが減ったり、スピーカー機能が
追加しているみたいですね。




充電クレードルから外せば
他の場所でも聴けるってのは、
ほんと便利!!!


使用可能範囲が、広いって

うれしいですヽ(≧▽≦)ノ




義実家に車を借りる時も
ラジオしか聴けないから
これを持って行こうかな





◆購入店リンク

本日ポイント5倍


色違い




BOSE公式サイト/SoundLink® Mini Bluetooth® speaker II





暮らしに馴染むモノ探し

トラコミュ
デザイン家電







長~くなってしまいました…

趣味のお話しにつきあってくださり
ありがとうございました(人''▽`)



もしよろしければ、イイネの代わりに
下のバナーをクリックしていただけると
更新の甲斐があり嬉しいです。
よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~





楽天トラベルは、まだスーパーセール中!!!









お知恵を拝借

インテリアブログ 北欧インテリア

トラコミュPC・家電のお買い得情報










ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: インテリア
