スポンサーサイト


久しぶりの朝ごはん!+好きな作業&愛用品ヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 ↑毎日の献立作りの参考になってますヾ(*´∀`*)ノ

■ ■ ■




おはようございます



連日のお買い物日記に
おつきあいしてくださった方、
ありがとうございました(人''▽`)


きょうは、珍しく朝ごはん記録と
わたしが、大好きな作業について( ´艸`)





・朝ごはん!


なぜだか、おとといぐらいから
どうしても苺ジャムでトーストを食べたくなり
うずうずしながら、きのう買って帰って
今朝食べました( ´艸`)

そういう時、ありますよね




苺ジャム オン ザ バタートースト(笑)





1)オーブントースターでパンを焼き、
チン!と鳴ったらトースターの扉を開け
バターをパンに乗せて扉を閉めます。

庫内で、余熱でバターを柔らかく
溶かしてから塗るのが好きです。


IMG_3391.jpg





2)緩く溶けたバターをバターナイフでぬりぬり
その上にイチゴジャムをぬりました^^

(夫は、半分はバターのみで味わいたかったw)

IMG_3392.jpg


「梨でもむこか?」と聞いたけど、
夫が「パンだけでいい」と言うので
朝ごはんは、このトーストと珈琲だけ(^_^;)





今まで、イチゴジャムだけぬってたけど
バターをぬってからのほうが
美味しいですねヾ(*´∀`*)ノ




イチゴジャムだけだと
甘酸っぱかっただけのトーストに
コクが出るというか…

なんて言えばいいんやろう…


わからんけど、美味しい!

カロリーのことは、一旦忘れる!


美味しすぎるもん

IMG_3393.jpg

合う~(✿´ ꒳ ` )ノ







久しぶりにジャムを買いました。

開栓後は3週間程で使い切り
瓶に開栓日の記入欄があるんですね


ただ、冷蔵庫から出したばかりのジャムは
周りが結露して、記入欄のある紙ラベルも
湿ってるし、油性ペンですら
インクがうまくのらず…


「あした開ける!」とわかっていたきのう、
買ってきて冷蔵庫に入れる前に
書いといたらよかった…未熟



やっぱりおいしいアヲハタ

ジャムって、いつまでも残るから
小さめの瓶のを買ってます






朝ごはん食べたの、久しぶりやったわ


たまには、いいもんやね。

力が入る(笑)





みんなの朝ごはんは?

トラコミュ
今日も元気に朝ご飯


トラコミュ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。





続きまして



・大好きな作業!


それは、バターが切れて
新しく買った時にやってきます


7_20150910101957a30.jpg




愛用のバターカッターで






バターの銀紙を剥がして
白いトレーにのせたまま~
500Wで20秒チンして柔らかくして~



カーーットヽ(≧▽≦)ノ



ほんまに気持ちいい、この作業ヾ(*´∀`*)ノ


スッとカッターが入っていく感じが、
たまらんです(笑)

8_2015091010195837e.jpg





<しばらく使用した実感メモ>


※蓋は密閉式でないので、バターにラップを
ピタッとかぶせてから、透明の蓋をしてます。
そのままよりは、バターの乾燥を
防げてる実感があるので。



※カットした後のカッターごと
冷蔵庫にしまっておけるのは
楽でイイですよ!!! 

カッターだけをなおす場所を
確保するの、うちは難しい








バターカッターがなかった頃の生活が、
不便すぎて、もう考えられない…





☆管理人です
皆さんのオススメ、集まってます!!!


トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

私も100均の千切りピーラー欲しい…





▲▽▲



ちなみに、どうでもいい情報ですが
わたくし、食パンは、4枚切り派です!


夫は、たぶん薄いのがいいと思うけど
6枚切りは薄すぎて、食べ応えないし
5枚切りは、2人やと中途半端やし(^_^;)


 ↓2人暮らしあるある?
ブログランキング・にほんブログ村へ





おっ、こんな素敵なトラコミュが

マンネリからの脱出!!!

トラコミュ
トーストアレンジ








最後までご覧いただき、
ありがとうございました(*´∀`*)



もしよろしければ、イイネの代わりに
下のバナーをクリックしていただけると
更新の甲斐があり嬉しいです。
よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~






お知恵を拝借

料理ブログ おうちごはん

トラコミュ 朝ごはんに関する情報










ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

