スポンサーサイト


これは最高★調味料が冷蔵庫でスッキリ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 ↑いろいろ見てます(∩´∀`)∩

■ ■ ■





今朝のリビングから~



たまたま録画した深夜の音楽番組に
(バカリズムとマギーがしてるやつ)

たまたまandropが出ていて、
うれしくなった朝(^^♪


体調が悪かったので、少し元気が出ました

IMG_3292.jpg


unicoのラダーシェルフ上は、いまだ迷走中…




★先日作ったトラコミュです。
早速のトラバ、ありがとうございます
うれしいです(人''▽`) 是非、ご参加ください♪

トラコミュ
unicoのお気に入り*家具&雑貨









さて、先日届いた瓶たち~ヾ(*´∀`*)ノ




セラーメイトでおなじみ
星硝株式会社の



これは便利調味料びん 300 ×2個

(片手で開けられるタイプではないけど
300ml と500ml の2ラインナップあり)
 

ワンプッシュ便利びん ×6個

(容量500のみ)


1-1_2015081516140296b.jpg





全て箱から出して洗って乾かして~

1-2_20150815161403edb.jpg





トラコミュ
**楽天市場のお得な商品紹介**






アルコール消毒して~

1-3.jpg





「これは便利調味料びん」と
「ワンプッシュ便利びん」で
微妙に商品名は違いますが、

300mlと500mlの口のゴムは、
同じものでした^^





気持ちいい~ヾ(*´∀`*)ノ


スッキリ!!!

1-5.jpg



1番左の隙間にお好み焼きソースが
ありますが…(^_^;)



●ワンプッシュ便利びん(500ml)には…


2_20150815161408281.jpg

うすくち醤油→さしみ甘口醤油→白だし


全て大好きなフンドーキンの♪
賞味期限が書いていたものだけ
マステでそれも貼っています。




続きには


料理用酒→醤油
1番右は、これは便利調味料びんの
300mlに白だしの残りが入っています。

3_20150815162322fd5.jpg





冷蔵庫のドアポケットの内寸を
きちんと測って購入しました(*´∀`*)



特に、500mlのほうは
割と直径がありますので
測ってから購入したほうが良いです



手に持つと、ペットボトルの500mlを
持つより大きいぐらいな感じです。

うちの冷蔵庫には、本当にピッタリ!
な直径でした。




若干、直径が太い気もしますが
これ以上細いと、今度は高さが必要ですよね。

高くなると、奥の麦茶などを出す時に
手前の上がつかえて邪魔になります。



500mlぐらい入ってくれないと、
いくつにも分けないといけなくなるし

これ以上、容量が多くなると
注ぐ時に重くて、調理中大変やし…



ほんとに、ギリギリちょうどのサイズを
研究して議論を重ねて作ったのでは!?
と思う、嬉しいサイズだと思いました

(惚れ惚れ)





ドアポケットの真ん中のポケットには、
しょうがやごまが入っています。

そこに、300mlのこれは便利調味料びんで
ウスターソースも入れました

4_20150815162324991.jpg


ワンプッシュのほうが、1本余りましたが
またしょうゆが増えた時などに
使おうとスタンバイ中です。





☆使ってみた感想


・少しずつ出せて注ぎやす~い!

・液だれなし!全く垂れません!


・開けた蓋が、注ぐ時にパタンと閉まらないか
心配でしたが、全然閉まりません。
しっかり開いたままです。


・ワンプッシュが、楽すぎる!
片手でパンと開いて、パンと閉まる!


・蓋が白くて気持ちいい!

・容器が揃うと、心が躍る(笑)




最後の感想は、個人的な感想ですが(^_^;)

たくさんの方がおススメされるのに
かなり納得しました。

大満足(*´∀`*)





興味を持ってから、
瓶を買うまでに半年以上

買ってから入れ替えるまでに
1週間ぐらい?かな


もっと早くやっとけばよかった。。。





嬉しくて、冷蔵庫を開ける度に
チラチラ見て、るん♪となっています( ´艸`)

5_20150815162325c25.jpg



かなり熟読しました(*´∀`*)

トラコミュ
冷蔵庫の整理・収納


トラコミュ
スッキリさせた場所・もの








冷蔵庫に入れる調味料に関しては、
基本的には、その商品の説明の
保存方法に従っています。



・酢やみりんは、常温で良いみたいですね。


・めんつゆやポン酢は当たり前のように
冷蔵保存してきましたが、醤油や白だしは常温でした。

でも、よく容器を読むと、
開栓後は密閉して冷蔵庫へとあります…


やっと冷蔵庫で綺麗に整理できました(^_^;)



ネットで、「調味料 保存」とかで検索すると
詳しいサイトが出てくるので、参考にしました。
トラコミュも( ´艸`)

トラコミュ 調味料








夫には、「綺麗に揃えたなあ!」と
褒めてもらえたと同時に

「僕は、移し替える手間が無理や」
みたいなこと言われたけど、

これで料理も気分良く
ノリノリになるんやし、意味あるわ






*容器移し替えの裏話



今回、私が格闘した容器の分別

乾かしています。

1-4.jpg



主婦の皆さんは、いつもイライラしないだろうか。



めんつゆ・数種類のしょうゆ・ウスターソース
ごまだれ、冷しゃぶのたれなど


今回、この整理のために断捨離もして
賞味期限切れのやつは捨てることもしました。




なんでこんなにも

メーカーによって蓋の外し方が

バラバラなん???(イライラ)




蓋・キャップはプラで、容器はペットボトルや瓶。

周りのラベルは、プラか紙。

分別の時に外しますよね





まず、蓋を下へ引っ張ってから
斜め右上に引っ張って外すのもあれば

下に引っ張ってから、ぐる~っと
まわして外すのもあったり

いきなり上へひっぱりあげるのもあったり…




横着して外し方を見ずにやって、
うーわ、ボトルにキャップ残ったまま
ちぎれてしもた!最悪や!


となりながら、爪剥がれるわ!
って思いながら必死で取らないと
あかん時もあるし(笑)




いや~、ここは外しやすかったわ
どちらのメーカーさんやと思って見たら

CMもしてるような有名なとこやって、
さすがやな☆と感心したり


私、割と苦労してます(笑)





どこか素晴らしく
外しやすいとこのんを採用して

統一してほしい!



同意のワンクリックに大感謝ヾ(*´∀`*)ノ
  ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ






☆購入したお店☆








・管理人です

たくさんの便利グッズ、
おすすめしていただいてます。
是非ご参加くださいませ(*´∀`*)

トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪






冷蔵庫内が整えば、料理もはかどる!

今、絶賛 整理中です( ´艸`)







最後までご覧いただき、
ありがとうございました(*´∀`*)



もしよろしければ、イイネのしるしに
下のバナーをクリックしていただけると
更新の甲斐があり嬉しいです。
よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~
様々な料理ブログのリンクに飛びます♪






☆完全無料の中古買取

【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル




▼8月15日(土)20:00~8月22日(土) 1:59


次回買いまわりイベント





お知恵を拝借

料理ブログ おうちごはん

トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」





関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: キッチン
