スポンサーサイト


unico★ラダーシェルフが届いたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 インテリアブログへ
↑素敵なインテリアがいっぱい(∩´∀`)∩

■ ■ ■




こんにちは


水曜に進撃の巨人の実写版を観たら
漫画が読みたくなって、木曜の夜は
ずーっと読んでました(笑)

夫が夜勤でいなかったので
朝まで( ´艸`)


8巻までしか読めてなかったから
やっと全部読んだ。





夫は、漫画大好き人間ですが
私は勧められてもほぼ読まないけど
この物語は、ほんとに面白くて夢中!!!



新刊☆(右が電子書籍リンク)


次は12月に発売かあ。待てない

トラコミュ
オススメ漫画 これは読んどけ!








さて、昨日 新しい家具が届きましたヾ(*´∀`*)ノ



unicoのオンラインショップで
注文していたラダーシェルフです♪


FUSTA(フスタ) ラダーシェルフ L ブラウン




リビングのAVボード横に置いている
雑貨飾り用のartekのスツールの上が、
いっぱいになってきて…

段差がないと物がかぶって見えないし
なんかごちゃごちゃしてるなあ…
と思っていました。。。




飾り棚にも収納にもなって

圧迫感のないデザインで

割とコンパクトなやつ…


と探した結果、ラダーシェルフに(*´∀`*)



そして、お値段も家具にしてはお手頃だけど
見た目は高級感があるというか、
チープ感のないもの…



ちょうど理想通りのものが、
unicoでありましたヽ(≧▽≦)ノ


unico.jpg
unico オンラインショップリンク-商品ページへ


トラコミュ
unicoのお気に入り*家具&雑貨






L字型の工具も付属があり、
他に道具なしで組立て出来ます^^

1_201508081031114b1.jpg





棚になる部分が完成品で
左右の支柱にネジで取り付けるだけ。


材質は、「杉材」です。

ニス加工されてるのかな…と思う
質感と独特のにおいがありますが、
そのうちにおいはなくなるかな~


2_20150808103112d59.jpg





途中、写真を撮ったり
どう置くか考えながらしても
2人作業で30分ほどで完成ヾ(*´∀`*)ノ

3_20150808103114c81.jpg







【Before】 後ろのん見えないんですけど

4-Before.jpg



AVボードを少し左に動かして、
その横に収めました(*´∀`*)




【After】 AVボード上は何も置かないことにした。

5-AFTER.jpg


AVボードもunicoの製品ですが、
「ALBERO」というシリーズで
確かチーク材でした。


今回のは、「FUSTA」シリーズで
杉材ですが、見た目のテイストが
似ているものを選んだので
馴染んでくれてます



購入前はイロイロ読みました><

トラコミュ
インテリア収納家具・棚・チェスト






家具は、同じショップで揃えると
「なんかチグハグー」感が少なくて
素人には合わせやすいと感じてます


そのなんでもしっくりくる感の代表は、
私の中で無印良品様( ´艸`)





どの段に何を飾るか、収納するか

まだしっかりと決めていないので仮です…



6_20150808104708009.jpg





ラダーシェルフのいいところは、


上の段にいくほど奥行きが狭いのと
背面に板がないので、圧迫感がないこと!


7_20150808104709f99.jpg

下2段は、特にまだ仮です。。。


黒いボックスには一眼レフ&レンズたち



今期はもうピンクの在庫しか見つからず
今年はまだ蚊に遭遇していない










大好きなガラス製品たち(^^♪

マリボウルをこちらに移動しました^^

8_20150808104710d00.jpg





お気に入りのリサラーソン
ミニチュアコーナー

9_2015080810471235f.jpg

 


好きなトラコミュ

トラコミュ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪






unicoのラダーシェルフは、
ネットで調べると、段の少ないものも
以前あったようですが、今は見つからず。



ガーデニングや、シューズラック
本棚にする方も多いようで


私も雑誌を置いてしまおうかとか
でも、物でいっぱいにしたくないとか

どういう完成形にするか、悩み中です。


10_20150808104713f4d.jpg



ソファやテーブルの上も
ちょい吸い・すぐ吸いに大活躍☆
付属の丸ブラシを使えば、エアコンの
フィルター掃除も楽々!








【Before】の写真でわかるように、

以前は、ここの電源コード類の
ごちゃごちゃが気になってましたが…


4-Before.jpg





このシェルフの一番下の段は、
割と奥行きもあるため
コード類が隠れるから気持ち的にもスッキリ!!!

よく使う延長コードだけ、
真下にスタンバイさせてます。



5-AFTER.jpg




雑貨棚の役目を終えたartekのスツールは、
夫側のサイドテーブルになりました^^





サイドテーブルを買う案もあったけど、
同じような用途のモノを増やすより
代替えできるものを使って

どうしても足りない部分を補うように
発想を変えてみて大成功



リビングの模様替えに
かなりうれしい気持ちになっています



家事もがんばれるわ( ´艸`)








それにしても、
棚の活かし方・雑貨の飾り方って
難しいです(´・ω・`)



置きすぎるとごちゃついて、
掃除もしにくくなるから
空間も残しておきたいし


少し収納としても使いたいし。。。



でも、考えるのは楽しいヾ(*´∀`*)ノ



きのうから、ソファに座って
ラダーシェルフを眺めながら

ずーっと考えています。



動かしては眺めての繰り返し( ´艸`)




いろんな記事を読みながら、
もう少し悩みたいと思います。。。

トラコミュ
おしゃれなインテリア家具・雑貨


トラコミュ
暮らしをつくるインテリア*







・お知らせ

unico関連のトラコミュがなかったので
新たに作らせていただきました。

愛用している方がいましたら、
是非ご参加を~。

お待ちしております

にほんブログ村 トラコミュ unicoのお気に入り*家具&雑貨へ
unicoのお気に入り*家具&雑貨










最後までご覧いただき、
ありがとうございました(*´∀`*)



もしよろしければ、読んだしるしに
下のバナーをクリックしていただけると
更新の甲斐があり嬉しいです。
よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~














インテリアブログ 北欧インテリア

トラコミュ インテリア収納家具・棚・チェスト



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: インテリア
