スポンサーサイト


凄映像!「進撃の巨人」鑑賞★おいしいかき氷…



昨夜、久しぶりに映画館へ行きました。



実写版の「進撃の巨人」を観るために
夫とレイトショーへ


IMG_3250.jpg





どうせ観るなら、映画館で観たほうが
迫力があって、意味のある映画だろうと
思って行ったので、思い切って

IMAXデジタルシアターで+400円払って
鑑賞しました(✿´ ꒳ ` )ノ



見どころ( ´艸`)

トラコミュ
進撃の巨人





IMAXシアターは、初体験でした


2D版でしたが、
3Dほどではないにしても
かなり立体的な映像!


スクリーンが平らでなくカーブしており
包み込まれる感じでした。凄すぎ~!




まるで、映像の中にいるような感じ!



音もかなり良くて、分厚くて大迫力で
体がビクーッってなる音!



眼鏡の夫は、3D版を鑑賞すると
3D眼鏡とのWメガネで疲れるみたいで
苦手なのですが、

これなら、2Dだけど立体的な
迫力のある映像を楽しめるので
ちょうど良いと思いました(✿´ ꒳ ` )ノ



私が体感したのは、IMAX-2Dです
トラコミュ
IMAX3Dアイマックス






そんな映像と音で観た

進撃の巨人は、最高でしたヽ(≧▽≦)ノ




原作と違うところはあるけれど…

ポイントは原作通りに、話を変えながら
物語が進みます。


話のそらし方が、イラッとしてしまった
ところもありましたが(^_^;)

それも、それはそれとして



とにかく、巨人が人間を捕食する映像のリアルさ



IMAXシアターだったこともあって、
もうリアルすぎて、気色悪すぎて…
恐ろしかったけど


映画館で観てよかったー






超大型巨人は、ザCG!映像って感じで
私は、いまいちに感じてしまったんですけど


巨人たちは、人間を変形させてるんかな
もうなんか、そこに生きてる本物みたいで
恐ろしい映像でした


実写になると、かなりグロいところもあり
子供は、これ泣くやろうと思うぐらい
怖かったです。



最後のほうは、巨人が気持ち悪すぎて
泣きそうになりながら観てました(笑)



夫は、巨人に捕食されるの
こんな感じなんやろうなあと
リアルに感じながら鑑賞してたようです




そのリアルな気持ち悪さだけでなく、

立体機動装置で
飛び回って戦うところなんか
かなり迫力があって、良かったです!



実写に期待していた映像は、
かなり体感できたので大満足☆


これだけでも、映画館で観た価値ありました




夏は公開映画続々☆

トラコミュ
新作映画






原作にはないキャラの長谷川博己さんは、
一人だけカッコつけてて(笑)
ちょっとウイテタケド( ´艸`)

戦うシーンが、格好良かった(^^♪
好きです



希子ちゃんも格好良かったわあ~

あんな戦闘シーンを演じるのは、
初めて観たしビックリでした!



春馬くんの熱い役も久々で
素敵でした





続編もぜひ映画館で
IMAXで観たいなあと思います。


私が観た映画館では、IMAX版の進撃は
6日間だけの限定上映でした。

まだ観れる劇場に行ける方で
よりすごい映像で観たい方には
おススメします(*´∀`*)



映画「進撃の巨人」公式サイト

トラコミュ日本映画、邦画



【予告動画】






映画館でもらったU・CHI・WA!

帰りのエレベーターが暑かったから
役立ったけれど、家で見ると気味悪いしw
いらん捨てよう(笑)

IMG_3249.jpg







・おまけ  かき氷の話


映画に行く前にコメダ珈琲で
かき氷を食べました。



【季節限定】抹茶&小倉・練乳・ソフト

普通サイズが880円で
ミニが780円なんですよ。

100円しか違わないなら普通でと
注文したら、めっちゃデカくて(^_^;)


IMG_3248.jpg

夫に手伝ってもらっても少し残し
凍えながら食べました(笑)

冷房効いてるから、熱いお茶もいるわ。。。




ソフトクリームもサービス精神旺盛すぎ

IMG_3247.jpg


抹茶&練乳がさっぱりして
めっちゃ美味しかった~!!!




この後、映画だったのでね


寒くて寒くて震えてね

映画館でブランケットを借りて
包まれながら観ました(笑)



美味しかった~



千林の角屋へ行きたい…

トラコミュ かき氷

トラコミュ コメダ珈琲店








最後までご覧いただき、
ありがとうございました(*´∀`*)



読んだよ!のクリックに大感謝(人''▽`)☆
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~





☆完全無料の中古買取

【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル















ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

