スポンサーサイト


念願★ざるの食卓★買ったもの(^^♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 ↑素敵な食卓がいっぱいヾ(*´∀`*)ノ

■ ■ ■




8月のはじまりです~(*‘∀‘)



先日、竜王のアウトレットへ行ったと
記事にしましたが(セールのCMしてますね)
たち吉で、念願のざるも購入しました^^


【関連記事】 iittalaアウトレットにて★竜王にNewオープン!





「藤巻山路ザル中」 648円と
レシートにあります。

1_201507311520069be.jpg

このザルは、写真の通り
裏底面に高さ1cmぐらいの土台?が
ついています。 水切りしやすい





夏の涼麺をざるに盛って食べたかった。。。



念願が叶って、うれしいヽ(≧▽≦)ノ

2-あかもくうどん

・ざるあかもくうどん
・チャーシューの混ぜごはん
・バターにんにく





20cmのarabia 24h Avec/ブルー
にちょうどの大きさでした

3_2015073115200999c.jpg


これ、いただきものの「あかもくうどん」です。


海藻のアカモクが練りこまれてて
少しいその香りがして美味しかった

なんとなくぬめりがあって、
茹でて水で洗った麺ではありますが
麺同士がくっつかず、食べやすかった◎




ざるのある食卓、雰囲気出ますね


天ぷらとか、調理中にも
どんどん使っていきたいと思います




・ご参加ありがとうございます

トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

日常、役に立つアイディア、助かります!!!








混ぜごはんは、余っていた
煮豚チャーシューの残りで(*´∀`*)



1cm角ぐらいに切った煮豚と
カットして冷蔵庫に残ってた玉ねぎを
小さめのフライパンで炒めて~
(煮豚から油が出るので、油なしで)



何かタレ的なもん~と
冷蔵庫にあった焼き鳥のタレを入れて( ´艸`)


4_201507311520114fd.jpg





このチャーシュー、ひと手間かけて
フライパンで炒めたほうが、めっちゃ美味しい!



油がじゅわっと出て、
タレが焼けて香ばしく美味しくなりました


きざみ海苔と大葉をかけて~

5_20150731152012bca.jpg


雑穀ごはんに混ぜただけですが、
かなり美味しくできましたヽ(≧▽≦)ノ



☆チャーシューはこれです



うちは698gでした

IMG_1321.jpg

IMG_1325.jpg


チャーシュー丼、つけ麺の具、混ぜごはんで
完食しました。二人暮らしやし、3回も楽しめた^^



☆焼豚とのセットも美味しそう



みんなのおすすめは?
トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪






先日、買ったもの(^^☆



箸置きも早速、愛用しています~



九谷青窯 葛西国太郎さんの
可愛い可愛い箸置き



念願の黄を買い足し(✿´ ꒳ ` )ノ

6_201507311600077ec.jpg





アネモネの赤は、マットな色塗りで
青もツルツルでしたが、黄もツルツル♪

7_2015073116000891f.jpg


1個だけならメール便発送可





アンジェさんの15周年記念に
作られたという器の米満麻子さんの
色絵枝レモンが、素敵すぎるけど…

器が増えると収納が困るねんな







箸置きは、スプーンレストにも( ´艸`)

8_201507311600109b0.jpg


夫が、羊脂で作ってくれた
カレーです(*´∀`*)

甘酢らっきょう+ミニトマト+塩もみきゅうり
の和え物は、わたくしが。



夫の大好物。。。
(赤身も多くて料理に使える)






夫の料理は面白くて、
あれしながれこれするって
できひん人やから(1つへの集中力が強い)


カレーの具を煮込む前の沸騰待ちも
鍋の前にじっと立って待ってる


(私は、その間に洗いもん片づけるで
アピールで洗ってたけど、気づいてないw)



沸騰した後にコンソメ入れて、
煮詰めるの20分ぐらいあんのに
鍋の前にまたずっと立ってて


こまめにこまめに灰汁とか
羊脂から出る油分とか掬ってる( ´艸`)




他にも面白いことがあって、
くすくす笑いながら
作り方を教えてました


料理って、性格が出ますね。




でも、夫に作ってもらったカレーは
自分で作ったのより美味しかったのです



久しぶりに作ってくれたごはんやから?

それもあるかもしれへんけど( ´艸`)


丁寧に灰汁と脂分を取ったからやと思います!!!




勉強になった。

面白いだけじゃなかったわ

次は、私も真似しよう(笑)



トラコミュ
ふたり暮らしのライフスタイル







・おまけ  ひとりごはんは、適当(笑)


鍋も使いたくないので、
レンジでチンしたおかずはるさめを
雑穀ごはんにのせただけ丼~( ´艸`)
+前日の残り


9_201507311600117ec.jpg

麻婆はるさめ、美味しかった~

ごはんに合う~!!!




おかずはるさめの鶏ごぼう入り
甘辛炒め(*´∀`*)

豆も入ってて美味しかった

10鶏ごぼう



「おかずはるさめ」は、ビーフンよりも
具が多く感じました(✿´ ꒳ ` )ノ



これも、「楽フェス」でタイムセール!!!



*2015年8月1日10時~8月3日9時59分

時間内でも売り切れたら終わりなので、
お早めに~







☆楽天市場 最大のお買い物祭がはじまる!
とあります。どんなもんでしょう~



買いまわりのポイントUPは、
エントリー後の買い物が有効です





セール品などをチェックヽ(・∀・)ノ

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


トラコミュ
**楽天市場のお得な商品紹介**




こちらは、レポ祭(∩´∀`)∩

インテリアブログ 北欧インテリア






最後までご覧いただき、
ありがとうございました!



もしよろしければ、読んだしるしに
下のバナーをクリックしていただけると
更新の甲斐があり嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~





☆完全無料の中古買取

【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル





☆お得なクーポン配布中♪











お知恵を拝借

料理ブログ おうちごはん

トラコミュ楽天 ショッピング










ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

