

iittalaアウトレットにて★竜王にNewオープン!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑素敵ブログがいっぱい( ´ ▽ ` )ノ

◼︎ ◼︎ ◼︎




こんにちは


きょうは、朝から1階の和室を換気し
掃除機をかけて、スッキリ!な日ですが
ちょっと掃除機かけるだけで、汗だく…


本当に家事が辛い季節となりました






さて、きのうは夫の急な思いつきの提案で

滋賀竜王のアウトレットへおでかけ



かなり久々だったのですが、
竜王にあった無印良品のアウトレットって
閉店したんですね。゚(゚´Д`゚)゚。



そして、行く前にショップを確認してた夫から
「iittala がオープンしてるで!」と聞き、
それは行こう!と急に乗り気に( ´艸`)

暑いしなあ~と渋っていたのです…





三井アウトレットパーク 滋賀竜王



ちょうど7月17日に
iittala と UGG がオープンヽ(≧▽≦)ノ


夫氏、ナイスタイミングでした



滋賀の竜王ならまだ行ける距離なので
嬉しいです(✿´ ꒳ ` )ノ



いつもの情報源はコチラ
トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨






早速

1_20150725172321fa0.jpg



17日のオープンの日は、台風で
大変だったそうです。


今は、まだオープンしたばかりで
お得なセット販売(福袋みたいなん)もあり、

わけあり品の30%OFFと50%OFFの台には、
かなりたくさんのガラス製品などがありました。

(福岡店をオープンした時の
限定マグってのもあって迷った)





店員さんも丁寧に説明してくださって
物色してきました(*´∀`*)



本来は、3割引きぐらいにする品も
オープン特価で5割引きにしてるそうです。





戦利品は、50%OFFの棚から…

1-2.jpg





カルティオ タンブラー ウォーターグリーン
アイノアアルト ハイボール クリア
を1個ずつ♪

2_201507251723247e0.jpg



2個で1500円しませんでした





歪みがあって、真上から見ると、
開口部が真ん丸でないモノや
気泡や傷があるものなど

確かに、モノによっては歪んでる~!
と分かりましたが、目立たないモノもあり
店員さんも一緒に選んでくださいました





先日、素敵ブロガーさんが書いておられましたが

ウォーターグリーンは、水が綺麗に
美味しそうに見えるんですよ~
と店員さんも言ってました♪



ほんとに綺麗で、美味しそうです!!!

3_201507251723255c7.jpg


ウォーターグリーンって、ほんとにキレイ。

大好きです





私は、カルティオのハイボールは重く感じるので
たくさんは入らないけど、タンブラー派です。

4_2015072517232605c.jpg





実は、アイノアアルトのアップルグリーンを
1個 割ってしまってまして

補充するために1個、クリアを買い足し。。。



これのクリアははじめてですが、
かなり良いですね~

5_20150725173847cac.jpg

ピンク色のジュースを入れると、
全体が、うっすらピンクに見えるし
可愛くもなる



無印良品の「アサイー&ざくろ」、
美味しいです(✿´ ꒳ ` )ノ

トラコミュ
無印良品のおいしい物






最近、クリア系がかなり好き♪

カステヘルミボウルのクリアもあって
購入を迷ったけど、今回は断念…

6_2015072517384968a.jpg

そういえば、竜王のBEAMSの
フィッティングルームにartek スツールの
4本脚がありました( ´艸`)



こちらもよろしくお願いします
トラコミュ
DESIGN LETTERS♪♪






クリアは、中の色が映えていいですね~

7_20150725173850e47.jpg

ストローが欲しい。。。





アイノアアルトに関しては、
どこが「ワケアリ」なのか
特にわかりませんでした( ´艸`)



ペルゴラのカップ&ソーサーもあって
内側に少し青が飛んでる程度だったし
半額で迷ったのですが、今回は断念…



これから竜王に行く楽しみが増えました




ちなみに、UGGは
季節外れで安いのあるかなあと思ったけど
ブーツの種類も少なく、良い出会いはなし。

アウトレットは、出会いなので
また行きたいと思います(✿´ ꒳ ` )ノ




夏のセール!

トラコミュ
*:+。SALEやアウトレットのお得情報。+:*


夫は、PUMAでかなりお得な品を
ゲットしてました。秋まで着れないけど






◆お昼は、久々にクア・アイナのハンバーガー!

スパイシーアボカドバーガー

美味しかった~

8_20150725175202a57.jpg





◆休憩は、スターバックスで


ピーチインピーチフラペチーノ

これ、ずっと食べたかったのです!!!

9_201507251752033ca.jpg



もう!めっちゃ美味しいコレ。
美味しすぎる!

あんなに桃を入れて贅沢~



私は、クリーム要らないのですが
夫が食べたいので、私が飲んでる間に
スプーンで食べてもらいながらw

10_20150725175204df9.jpg


クリームが混ざらないほうが、
ピーチの甘酸っぱさが濃くて美味しい

また食べたいなあ~♪





ところで、ほうじ茶ティーラテの
アイスを作ってほしいです。

前に限定でアイスありましたよね。

なんでレギュラーは、ホットだけなんでしょう。


夫が好きなんですけど、
夏にホットはさすがに暑いから…
チャイラテにしてはります


私もアイスなら飲みたいのになあ…





最後は、話がそれて
スターバックスへの要望で
終わりそうな勢いでしたね、スミマセン。



ちなみに、竜王のアウトレットモールは
夏休み中で混んでるかと思ったけれど
金曜日で平日だったので空いてました。


滋賀は、たまに行くと嬉しくなります







最後までブログを読んでくださって
ありがとうございました(*´∀`*)




お手数ですが、読んだしるしに
下のバナーをクリックしていただけると
更新の甲斐があり嬉しいです。
よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~
北欧インテリアに飛びます♪






 ↓お得なクーポン配布中♪







お知恵を拝借

インテリアブログ 北欧インテリア

トラコミュ SALE・アウトレット・わけあり商品





ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: 北欧食器
