スポンサーサイト


andropライブ★倒れた人も出ました…



今月、夫と出かけた観劇/ライブ日記

2つめです。



私の音楽の趣味日記なので…
興味のある方は、どうぞお読みくださいませ



↓2人暮らしで参加中★
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





●one-man live tour "angstrom 0.7 pm"

6月8日 androp 奈良ネバーランド




私は、もう体がしんどいので(老い)
スタンディングライブは行かないのですが

今回は、メジャーなバンドがやるには
小さめのライブハウスを廻る
初の奈良のライブハウスでもやる!


とあって、チケットをゲット。

andropの曲を3曲ぐらいしか知らない
夫を巻き込んで参戦しました(^_^;)



夏はフェス祭り(✿´ ꒳ ` )ノ

トラコミュ
ライブ・コンサート・イベント





事前にどんなライブハウスか、
ネットで調べたら本当に狭そうで
耐えられるか不安だったので
後ろから観ると決めて行きました。



ほんまに小さいハコ!

andropが、ここでライブするの!?
と思うようなレアさ



キャパは、250人程だそうですが
それも詰めて詰めての数だと思います。。。



外で待つにもすぐ歩道があり、
あまりスペースはありません…


開場まで雨が降らなくて良かったと
心底 思いました。

IMG_3149.jpg





整理番号は160番ぐらいでしたが、
andropのファンは、前に詰めたい人が
多いかなあと思っていました。


案の定、入口入ってすぐ左側の壁が
少し空いていたので、確保。


夫と壁にもたれながら観ました



持ってる靴の中で、一番厚底の
サンダルを持って行ってたのでw

履きかえて、いつもよりほんの少し
背が高かったから、まだ見えました(^_^;)

後ろが壁なので気兼ねなく( ´艸`)





奈良ネバーランドは、大げさに言うと
会場がL型になっているので

入ってすぐ右側へ行きすぎると
ステージから見切れてしまい、
見えにくいと思います


(イメージ図・比率は適当です)

image.jpg


トラコミュ
NO MUSIC,NO LIFE.






ほんとに狭くて、天井も低くて…

1番後ろの壁にもたれてても
ステージまで10mない感じ。



ステージも低いので、
1番前の人は、簡単にメンバーが触れるほど
近かったと思います(*´∀`*)



立っている客で、演奏しているメンバーの
肩から上ぐらいしか見えないのに


ロックなライブだと、みんな腕をあげるから

上にあげるグーやらパーやらで

もう何も見えないっていう(笑)


隙間から観ました( ´艸`)



こんなんでした↓  画像お借りしてます

ne.jpg

androp official Instagram





始まると、みんなが前にドワーッと押し寄せて

後ろに立っていた我々の前は、
2mほど空間が出来て楽でしたが

ヴォーカルギターの内澤くんが、
危ないから下がろうと何度か声をかけて



「な~ら (奈良)!」

の合図で下がってた( ´艸`)




最後のほうは、後ろもぎゅうぎゅう


狭くて、天井の低いところに
たくさんの人が詰まってる状態…




暑いのと、湿気と、酸素不足で

後ろから観てても、途中で倒れそうやったし

前の人は、大変やったと思います。




ミディアムテンポの曲の途中で
内澤くんが、急に合図して演奏が止まりました。



「倒れちゃったね…」



小柄な女の子が倒れちゃいました



内澤くんは、かなり責任を感じた様子で

「助けてあげて…」と言いながら
スタッフさん達も手伝って
運び出されていきました。。。



ぎゅうぎゅうやから、しんどくなっても
出るに出られへんかったと思うし
めっちゃしんどそうで、辛かったと思う…

全身べちゃべちゃに汗もかいてて
ほんまに可哀想でした




でも、その緊急事態に

内澤くんが、皆にかけた言葉とか
合図でバチッと演奏を止めたメンバーが
格好良すぎて…


益々 好きになりました


優しい人柄も大好きです。


トラコミュ
ミュージシャン・芸能人






倒れる人が出てからは、
冷房もきつくなりましたが

人の熱気ですぐに霧みたいになり
シャーッと白いのが漂ってて

ステージ、見えない(笑)
ってなりながら(^_^;)



私の位置からは、ベースとヴォーカルは
バッチリ見えたので

めっちゃ近くでライブが観れて
かなり興奮しました(*´∀`*)




内澤くんも 「かつてない近さ」
って言ってましたヽ(≧▽≦)ノ


1番後ろやのに、
ほんまに近かった~


演奏中のドラムの方は、ドラムセットさえ
シンバルすらも、一切 全く
見えなかったけど(^_^;)




小さいハコでしたが、
ドラムだけ大きすぎることもなく
ヴォーカルもばっちり聴こえて
堪能することが出来ました


大きいところにも良さはありますが、
ライブハウスツアーは、近いし
音に包まれる感が強くて
良いですねヽ(≧▽≦)ノ



内澤くんのファルセットを生で聴くと
体が溶けそうになります



もう一生、あんな近くで
andropのライブを観れることなんて
ないんやろうなあ(遠い目)




夫は、仕事の関係で
休みだったのが休みじゃなくなり
ハードスケジュールの中
一緒に行ってくれたので、

本当に感謝しています。


IMG_3151.jpg




ライブが終わったら、へとへと(^_^;)

夫も疲れたやろうし
家に直帰するのかと思ったけど、

「呑みに行こう」と言われ
居酒屋に寄って帰りました(^_^;)



ライブで疲れた後のお酒は、
最高ですヽ(≧▽≦)ノ





これからの季節、かなり暑いですし
ライブやフェスなど、外の遊びも含めて

熱中症に気をつけて
楽しみたいですね

トラコミュ熱中症






ライブレポが長くなりましたが…

最後まで読んでくださった方

ありがとうございました!






イイネと思ってくださったら…足跡代わりに
下のバナーか文字をクリックしていただけると
更新の甲斐があり嬉しいです。
よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~
二人暮らしのリンクに飛びます♪






☆完全無料の中古買取

【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル










本日のこれステキ★








素敵リンク★

にほんブログ村

トラコミュ 邦楽情報☆

トラコミュ 奈良



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme: LIVE、イベント | Genre: 音楽
