スポンサーサイト


ラストポチレポ★雨の日&夏にオススメ…♪



こんにちは


きょうは、雨が降ったり止んだり…
せっかくの七夕ですが、
天気が悪いですね。。。




さて、こんな雨の日に大活躍中なのが

「吸水 折りたたみ傘ポーチ」です!!!


IMG_0778.jpg

買ってからしばらく愛用中^^




↓目指すは、素敵なライフスタイルヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






上下と横がチャックになっていて
ガバッと開き、内側の素材が
マイクロファイバー布になっています。

IMG_0780.jpg





電車通勤・移動の時に
乗車時間が長いことが多い私は、

電車内で傘を持って座るのも邪魔だし
折りたたみ傘で出かけます。

近所のおでかけ以外は、折りたたみ傘!





折りたたみ傘の袋は小さいし、
駅まで差して濡れた傘を
適当なビニールに入れていると


たちまち臭くなるし、いつまでもべちゃべちゃ…


目的地に着いたら、べちゃべちゃの傘を出し
また濡れた傘を差してビニールへしまう…

という日々でした。


帰りには、もう割と臭かった。。。




でも、この商品を購入してからは

この中へ入れておくと、
内側のマイクロファイバーが
傘の水分を吸ってくれます



もちろん、畳み込んでいる部分は、
濡れたままではありますが…

表面のマイクロファイバーに当たる部分は
水分がほとんどなくなっているので


ビニール時代より、
格段によくなりましたヾ(*´∀`*)ノ




3つ折りの傘も入ります(*´∀`*)

IMG_0783.jpg




鞄の中も濡れないし、
めっちゃ良いですコレヽ(≧▽≦)ノ




こんな風に上は開けたままで
(なんとなく通気性を考えて)
開けた部分を上にして鞄へ入れてます。

IMG_0784_20150707161445c9f.jpg



帰ってきたら、折りたたみ傘は玄関で干し

このカバーは、ガバッと開いた状態で
持ち手?の輪っかがちょうどいいし、
部屋のカモイフックに吊り下げて
内側を乾かします^^




雨が多い日など、水分が多くて
生乾きの臭いが気になった時は

A2careスプレーをシュッシュッして
干しておけば、臭いは取れてます◎




scopeさん取り扱いの人気商品☆

トラコミュ scope (スコープ)





この吸水ポーチのいいところは、
折りたたみ傘以外にも
使い道があるところ!



よく冷えたペットボトル入れにも(*´∀`*)

IMG_0786.jpg



結露して、まわりが濡れたペットボトル…
(500mlです・四角いのも入りました)


そのまま鞄に入れると中身が濡れるので
ハンカチタオルで巻いて入れてましたが、
いつの間にか鞄の中ではだけてて(^_^;)



雨じゃない日には、
こういう使い方も出来て
お出かけに役立っています◎


1つしか用途がないより
うれしいですねヾ(*´∀`*)ノ



外側のポケットは、使ってないけど
一応ポケットも付いています^^




きょうも便利に使って
ひと仕事 してきました。

電車通勤の強い味方



買ってよかったですヾ(*´∀`*)ノ



ズバリ!
にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆







ということで、あす7/8の13:59までのマラソン…




きょうの7/7中は、エントリーして
スマホからの購入で全ショップ3倍ってのも
出てますね。もう買い終わってたし



続きです


10店舗で完走していたのですが、
もう少し、11店舗で終わりました~



◆11店舗目◆ 「私のライフスタイル カジタノ」にて


前から欲しかったコレと

ポイント5倍でした



水筒を洗う用にコレと




ペットボトルを乾かしたり、
料理中にビニールをひっかけて
生ごみ入れにしたりと大活躍なコレを
たまに4本以上干したい時があるのでリピ。



使わない時に畳んで、引き出しに
なおしておけるから大好きです



★このエコスタンドだけを買うなら
このお店↓が送料込みでお得です^^



店舗数稼ぎにもピッタリ価格◎

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪





それと、素敵すぎるスプレーディスペンサーと
便乗して購入したソープディスペンサー♪



左のスプレーボトルは、ポイント10倍でした◎




ハッカ油と消毒液が届いたので、
よし!Gよけスプレーを作ろう!と
思ったのですが…

「ライフスタイルブログ」の
上位の方の記事をたまたま読んだら
タイムリーにこの話題があって

ペットボトル容器だと
ハッカ油で溶けちゃうとのこと

容器も買うことにしました。


生活に役立つ知恵もたくさん^^
ありがたや~

ライフスタイルブログランキング




この大きさでなくても良かったけど、
見た目と瓶の色が好きすぎてこれに


医療用の薬瓶に特殊加工がされていて、
落としても割れにくいそうです。



▼マラソンのクーポンも配布されてて
使いました(✿´ ꒳ ` )ノ






そんなこんなで

11店舗・ポイント10倍で終わりです。


今回も楽しくお買い物しました~





☆楽しみなもの↓


早く貼りたい~
足の裏、楽になりたい~





早く食べたい~





あと少しで完走って時に!

袋のままレンジ調理で楽です◎







あともう1店舗、どうする??

なに買った? 見るだけで楽しい( ´艸`)

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪






今回もお買い物日記に
おつきあいしてくださった方、
ありがとうございました!



もしも参考になりましたら…足跡代わりに
下のバナーをクリックしていただけると
更新の甲斐があり嬉しいです。
よろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~





☆完全無料の古着買取

【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル









最近、開催スパン短いので計画的に(^_^;)
トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

