

ごはんイロイロ★ティーマの色合わせ…♪




日々のごはん記録です




↓ランキングに参加中★
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
素敵な家ごはんがいっぱい♪




トラコミュ
オウチごはんと器の写真







・コーンごはんって、美味しいヾ(*´∀`*)ノ

IMG_1102_201507020927406e2.jpg


★鶏のたれポン酢
☆キャベツの浅漬け
*トマトらっきょう
*たたききゅうりのごまラー油あえ
味噌汁、コーンごはん

レタスを味噌汁に入れてます。
美味しくて好きです^^



<使用レシピ本>

★ → ☆ → *

  


本を活用しまくり( ´艸`)

トラコミュ
おすすめ料理本!





らっきょうの甘酢漬けを
そのまま食べるのではなく

料理に生かすという発想がなかったけど、
めっちゃ美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ
(トマトらっきょう)



お義母さんのらっきょうが、大活躍!!!

IMG_1107.jpg

使用レシピ→ コーン缶の炊き込みごはん


土岐麻子さんのインスタで見て以来
コーンごはんなんてあるんや~と
食べたくてしょうがなかったごはん♪

レシピを色々と調べて、
しょうゆごはん風のにしました^^



夫が、めっちゃ気に入ってくれたヾ(*´∀`*)ノ



色々作った日ではありましたが

1番手がかかってないメニューですが

この炊き込みご飯が1番美味しかったと



これがあれば手抜きできる♪

トラコミュ
炊き込みごはん






・見つけた!お気に入りしょうが焼きレシピ

IMG_1124.jpg

☆しょうが焼き
残りのキャベツ、きゅうり
味噌汁、ごはん、にんにくピクルス




これまで、色んなレシピを活用して
しょうが焼きを作ってきましたが、
この本のレシピの味が、1番好み!

夫も「きょうのしょうが焼き、1番美味しい」
と言ってくれました(*´∀`*)


焼く時、ほっとくだけやのに~







そして、1つ 出し忘れたメニューを追加(^_^;)

キャベツの横です。

IMG_1128_20150702092744d70.jpg


らっきょうの甘酢漬けと
ゆで卵、マヨネーズ、胡椒で作った
タルタルソース風サラダ(✿´ ꒳ ` )ノ


玉ねぎで作るタルタルソースより、
らっきょうの甘酢漬けで作ったほうが
美味し~い!!!!!!!!!


甘酢漬けは、最初から柔らかいので
刻んでそのまま和えるだけでいいし、
酸味があって、暑い季節に良いですね


トラコミュ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪






ここからは、ティーマボウルの色合わせの話~(✿´ ꒳ ` )ノ


おなじみ、21cmです(*´∀`*)





・黒と紺は、シックで良いですね♪

IMG_2867.jpg

和丼メニューが引き立つような気がする


これの赤米を使用






・テラコッタとターコイズで
ポップなカレー( ´艸`)

IMG_2915.jpg







・セラドングリーンは、合わせやすい♪

IMG_2926.jpg


1人外食ランチの時のメニューを
家で再現してみた丼です(^_^;)


あぶりまぐろ+角切りきゅうり、みょうが、大葉
玉ねぎ、ネギがのっていたメニューです。

タレは、何を混ぜたか分からないし
その通りにはならなかったけど
美味しかったです(✿´ ꒳ ` )ノ



鶏のたたきはコレ!










ティーマボウルの21cmは、
丼メニューにピッタリで
よく使っています♪



どの料理にどの器を合わせるか…
考えるのも楽しい時間ですね(✿´ ꒳ ` )ノ



日々の参考に見ているリンク

トラコミュ
オウチごはんと器の写真


トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ







今、かなり欲しい器がありますが
日々在庫が減っていって…
買いまわりまで残ってくれるか
毎日ドキドキしています。。。



エントリーは済ませました↓



あとは情報収集~

トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの



欲しいもの








読んだしるしにクリックしていただけると
時間をかけて書いた甲斐があり嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
おうちごはんブログがいろいろ見れます~





☆500円分のZOZOポイントプレゼント中☆
詳細は下のバナーからチェック♪


【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル










料理ブログ おうちごはん

おうちごはんブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

