

オシャレ★フィルターイン珈琲ボトル♪




先日購入した、ハリオの

フィルターインコーヒーボトル(✿´ ꒳ ` )ノ



届いてから数週間、
かなり活躍しています♪♪


にほんブログ村 トラコミュ コーヒー好きな人のためのトラコミュへ
コーヒー好きな人のためのトラコミュ





箱もオシャレです^^

1_20150629200346ca0.jpg



送料込みでお得◎






ショコラブラウンにしました☆

貼っているシールもオシャレ

4_201506292003502f9.jpg

わが家は、剥がして使ってます




ワインボトルのような
冷蔵庫に収まりやすい形で
蓋は、シリコンです。

3_20150629200349723.jpg




フィルターに珈琲粉+水を入れ、
冷蔵庫に8時間も入れておけば
簡単にアイス珈琲が出来ています



今年も水出しコーヒーにしてから、
朝起きる時間が10分も
遅くなりました(*´∀`*)


朝、出来上がったアイス珈琲を
仕事へ持って行く水筒と
朝飲むグラスへ注ぐだけ~




まさに朝の作業、時短!!!

朝の10分は大きいですヽ(≧▽≦)ノ


お知恵を拝借☆

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫






コーヒー粉55gを入れます。

私は、いちいち量ってます(笑)

5_20150629200352da1.jpg

なくてはならないもの






粉を入れたら、フィルターを
本体にセットして


栓を外した状態で
上から水を注ぎます~

6_20150629201958887.jpg



●難点と言えば

今まで使っていた水出しコーヒーポットは
口が広かったので、適当に注げましたが…





今回購入したものは、注ぎ口が
ワインボトルのように狭いので…


このへんまで水を入れるという
ガラスボトルの位置も見つつ、

上の狭い口から水を入れるのが、
少し難しく感じました(^_^;)

(浄水ポットの水を注いでます)



でも、口に当てて固定しながら注ぐ
コツを掴んだので、今は慣れました




水を注いだら、栓をして
左右にボトルを振ってから冷蔵庫へ。


翌朝、冷蔵庫から出してフリフリ
少し振ってから注ぎます


楽チン





冷蔵庫のドアポケットに
すっと収まります◎

かなり飲んだ後ですが…

7_20150629202000cbb.jpg
(左のほうは、ほうじ茶です)



ハリオ同士なので、同じ茶色で
馴染んでくれて良かったです


これはイイ!!!

にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納






●1つ、これは違うんだー点は


昨年購入した水出しコーヒーポットは、
フィルターの底がはずれるので
(赤→のところ)

IMG_7589_2015062920374188b.jpg


使用後、珈琲粉を捨てる時に
底を外して便利でしたが
フィルターインコーヒーボトルの
フィルターの底は外れません








でも、とてもスリムでオシャレで
出来上がり量が650mlなので
こちらのほうがちょうど良かった☆


この夏もじゃんじゃん使います!!!



モカ色もかわいいですね(*´∀`*)





コーヒーはこれです☆






夫は、ブラックコーヒーは飲まないけど
牛乳を入れて飲むのは好きなので

アイス珈琲を常備しておくと、
すぐに作ってあげられて
便利です(*´∀`*)


コーヒー牛乳しよか?と言うと
ほぼ100%、いるって言いはる




暑い時のアイス珈琲は、
美味しいですねえ~ヽ(≧▽≦)ノ




私は、通勤中やパート中に
水筒で飲みまくりです



130円の缶コーヒーを買ってた時より
節約にもなっていますヽ(≧▽≦)ノ


にほんブログ村 トラコミュ 簡単♪上手に節約術へ
簡単♪上手に節約術






最後まで読んでくださり、
ありがとうございました(´∀`*)



読んだしるしにクリックしていただけると
時間をかけて書いた甲斐があり嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
イロイロな二人暮らしブログへ飛びます~





☆500円分のZOZOポイントプレゼント中☆
詳細は下のバナーからチェック♪


【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル





ご参加ありがとうございます☆
素敵な記事が集まって感謝です


トラコミュ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪








ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: キッチン
