

リビングに追加★中川政七さんとsarasaさん…



これまで、約2年少しの間
3COINSで購入したごみ箱を
使ってきたリビング。。。


かなり汚れてきたので、
買い替えることにしました。

315円で、よく活躍してくれました!!!



↓ランキングに参加中★応援ポチ、励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログへ





割と長い間、どんなごみ箱にするか
迷いに迷っていました




◆結局、選んだのは、中川政七商店の

「袋が固定できるごみ箱」です。




ポイッと放り捨てることが多い
部屋のごみ箱なので(^_^;)

蓋付きはめんどくさいし、
穴が狭いのもナイスイン!
しないと拾いにいかなあかんし…



入口が広いもの!

汚れても袋を交換すればいい
袋を固定できるものが魅力的でした



ごみ箱自体を洗うとか、めんどくさがりの私は
楽に綺麗に使い続けられる方法を選んでしまう~







材質は、「ティンフリー鋼板」とありますが
カンカン。 缶のようです。

1_20150625164839f59.jpg


色も、これまた迷ってクリーム色に…



好きです、中川さん

にほんブログ村 トラコミュ 中川政七商店へ
中川政七商店





可動式の黒いリングを使って
内側で袋を固定します。

2_20150625164841740.jpg





最初は、ごみ箱が入っていた
ビニールがちょうどいい大きさで
それを取り付けることに♪


3_20150625164842209.jpg





黒いリングにくるくる巻きつけて、
ごみ箱の上のほうの溝に
入れ込むのですが

割とコツがいります(^_^;)



でも、なんとなく
やっているうちに出来ました



袋とごみ箱の間に空気が入ると、
袋のごみが入る空間が狭くなるので
出来るだけ、空気が入らないようにするのが
難しかったかな。。。





でも、スッキリして、とっても良い感じ(✿´ ꒳ ` )ノ

4_201506251648440ee.jpg





神経質に毎回交換するのではなく、
ごみの日には、中のごみだけ捨てて

汚れが気になったら袋を交換で
使っていこうと思います



汚れが気になる燃えるごみは、
隣の部屋の蓋付きのごみ箱に捨てるし


バナナやみかんの皮などは、
ティッシュで包んでから
捨てるし


私はそうしてますが…(^^;;



夫が、前にみかんの皮をそのまま捨てて
ごみ箱の中がぐちょぐちょになってた時は
掃除が大変だったけれど

今後は、袋を交換で済む~!





迷ったら

にほんブログ村 トラコミュ ごみ箱・ダストボックスへ
ごみ箱・ダストボックス






夫は、なかなか気づいてくれなかったけど

「ごみ箱、替わってんで」

キョロキョロ は!

5_20150625164845b21.jpg


クリーム色は、汚れが心配でしたが、
缶の素材って汚れにくそうですね



グレーもありマス








上の画像で、ごみ箱の横に
さりげなくたたずむ黒いのん。


sarasaさんのランドリーバッグも
先日購入してから愛用中です(✿´ ꒳ ` )ノ




グレーも購入して、
黒をリビングで使っています。


6_20150625170944e8a.jpg

茶色の持ち手が、予想以上に素敵





ボタンをパチンとして、
マチを広く、自立するようにする時に
少し手こずってしまいました(^_^;)

皮がかたいめで、
なかなかパチンとつかず…

7_2015062517094674e.jpg

でも、それだけしっかりとした
素材ということですね◎




床に座る時に使う
無印のシートクッションとか
タオルケット類を入れています。


8_201506251709470d6.jpg


グレーも素敵ですが、

この場所には、黒でちょうど良かった(*´∀`*)










愛用者さんの多いランドリーバッグ

適度な高級感があって

良いですね~(✿´ ꒳ ` )ノ


ファンが多いのも納得です♪

買ってよかった



シンプルの王道☆sarasaさん

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store












ごみ箱とランドリーバッグで

リビングの気分転換が出来ました



にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア





↓読んだよ~の応援クリックに大感謝ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
インテリアブログが集まるところへ飛びます





↓500円分のZOZOポイントを
プレゼント中★詳細は以下バナーから♪


【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル





トラコミュ sarasa design store

トラコミュ中川政七商店

インテリアブログ 北欧インテリア





ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: インテリア
