スポンサーサイト


無印キタ★ソファ・オットマン比較ヾ(*´∀`*)ノ




おはようございます




月曜日に届いた無印便☆第1弾♪



無印良品週間(10%OFF)開催中!!!


*6/22月(ネットは6/23AM10時)まで(詳細・無印WEBへ


トラコミュ MUJI 良品週間

買いレポ祭り( ´艸`)





配送区分Aは、ヤマトさんがきますが
配送区分E(家具など)は、配送業者が違い
事前に何時ごろ行きますとTELがきます。

夫が休みだったので、
受け取ってもらいました^^



ソファ本体の時と同じく、
カバーがないとふとんみたい


1_20150618080434529.jpg

ソファ本体・オットマン・大・羽根ポケットコイルクッション 
幅72×奥行54.5×高さ40cm






無印良品の「ワイドアームソファ」を使っているわが家。


現在、このワイドアームソファには
座り心地を選べる以下の3種類
クッションがあります。


・ダウンフェザーポケットコイルクッション
・羽根ポケットコイルクッション
・ウレタンクッション

3つの違い/無印良品WEBへ





うちのソファは、ダウンフェザー
ポケットコイルクッション
2.5シーターです。


これ
にほんブログ村 インテリアブログへ

(ヘッドレストもつけてます)



本当に体が沈むぐらいふっかふかなので、
少し硬さも欲しい方には不向きです。。。




これのオットマンは、
羽根ポケットコイルクッションか
ウレタンクッションになっています。
(置いた足が沈みすぎるからかな)

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア






最初に購入したオットマン小が、
ウレタンクッション。

今回購入したオットマン大は、
羽根ポケットコイルクッションです。



クッションだけで言ったら、
3種類揃いました(*´∀`*)




大は、2段構成というか
下の土台の上にクッションをのせます。
(マジックテープで付いています)

2_20150618080435eda.jpg

右)ソファ本体・オットマン・ウレタンクッション 
幅54.5×奥行35×高さ35cm





前回、オットマン小のカバーをつけるのが大変で
夫が爆発しながら作業をしましたが( ´艸`)


今回の羽根ポケットコイルのほうは…

最初は「え、無理やで、これはめんの?」
って言いながらしていたけれど
山は超えやすかったです(笑)

(最初・声が出るぐらい力はいったけど)


いやいや無理無理無理…ってなると
笑いが出ますね。大のほうは、その笑いから
怒りに変わるまでにカバーをはめられました(笑)


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





高さが、少し違います。

脚は、どちらも別売品で
ナチュラルを選びました^^

3_201506180804361ab.jpg

脚・ソファ本体用/ナチュラル 4本組/ナチュラル・Φ6×高さ10cm





2014年3月から使っているオットマンと
比較すると、同じカバーですが
日焼けなどで色が違ってます…

4_20150618080438eae.jpg


こういうことを避けるためには、
やはり最初に思いきって
買い揃えるのがいいのでしょうね…(^_^;)





こんな風に横につけて置くと、
2.5シーターの半分にちょうどぐらいで
カウチソファのように使えます◎

5_20150618080439b24.jpg


新しく出た撥水加工のんも楽天に





(話がそれてスミマセン)






わが家では、夫がソファの上で
ごろんと足を延ばして寝そべられるように
縦につけて置くことにしました。

(縦だとちょうどいいんです)

6_2015061808362309b.jpg



…足を置いてみると




… めっちゃ 楽!






これまでの夫は、時々ソファから降りて
クッションを床に敷き詰めた状態で

ソファを頭・背もたれにして床に座り
ごろんと足を延ばして、テレビを観ていました




でも、ソファから降りなくても
ソファの上で出来るようになったので

2人とも、ずっと島(ソファ)の上で
生活しています( ´艸`)




夫が家にいる時は、オットマン大は
夫に譲って、メインで使ってもらい

私は、夫がいない時に堪能しています(笑)



腰に当てクッションをして
オットマン大のほうへ足を延ばし
ごろ~んとしながらテレビ鑑賞…

贅沢な至福の時間です(✿´ ꒳ ` )ノ



7_2015061808362483a.jpg


たくさんあるオススメに追加☆

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪






1つ問題があって…

オットマン大がきたので、
最近出しっぱだったパイン材ローテーブル
出したままだと邪魔なので、片づけて
使う時だけ出すことにしました。

折りたたみ式って便利◎




夫側にサイドテーブルがないし
(前にあったものは喫煙スペースへいったので)

夫が、飲み物とかを置けなくて
不便を感じています。

今は、左のIKEAの棚の上に
置いてはる…




artekのスツールは、1つは私が
1つは雑貨を飾る台になっているし…

考え中です(^_^;)




雑貨置きのスツール(*´∀`*)

8_20150618083625b6e.jpg







無印のアロマオイルも届きました♪


ペパーミント



これはあれや。



まさに



キシリトールガムやーー(笑)



ガムを噛んでいるような爽快感( ´艸`)




これ、花粉症の時期に使ったら
鼻がスースーして良かったなあ…
夏は、爽やかな気分になれますヾ(*´∀`*)ノ



続きの第2段は、また別記事で
紹介させてください(•ᴗ•)





●良品週間は、6/22月(ネットは6/23AM10時)まで

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間




買い忘れがないか、チェックに大助かりでした^^

愛用レポも参考にしています( ´艸`)


トラコミュ無印良品週間で購入したもの


トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


トラコミュリビングのインテリア






・ご参加ありがとうございます

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア

良品週間中は、トラバ記事が増えて
うれしいです。全て拝読しています☆







読んだよのワンクリックで
更新がんばれますっ(人´∀`)

  ↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
(いろんなインテリアが見れますよ)

■クリックがランキングに反映する仕組みです
お手数おかけしてスミマセン。。。





☆完全無料の宅配古着買取

【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル









【参考過去記事】
◆無印良品のソファ到着!搬入&設置レポ♪

インテリアブログランキング

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: 無印良品
