スポンサーサイト


IKEA★人気のチェアがわが家にヾ(*´∀`*)ノ



こんにちは



ここ1週間ぐらい

外出中はずーっと同じ曲を
1曲リピートして過ごしてます。

「好きになるとそればかり」
のいつものやつですが、
さすがに聴きすぎたかも



主に演奏を聴いていますが、
ベースが特にかっこいい~

IMG_2626.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ







さて、本題へ。



先日のIKEA買い物日記の続編です^^



買い物前は必読

トラコミュ IKEAで買ったもの






もう2年ぐらい経つでしょうか

夫が、IKEAに行く度に
「いいわ~いいわ~」と
欲しがるも購入に至らず…
じらされ続けたあのチェア



POANG(ポエング)をついに購入しました♪


IMG_2556.jpg




IKEAに行ったことがある方なら
必ず一度は座っているのでは…?
というチェアですよね( ´艸`)



帰宅してすぐ、黙々と組み立てた夫…

私は、他のことをしていたので
1人で仕上げはりました




◆ポエングのアームチェアタイプ。

IMG_0229_20150512115736a3f.jpg



ポエングは、この本体フレーム部分が
バーチ材突き板で組立式で4000円。



4000円のフレームにしては、
あの独特のゆらゆら感というか
心地よい弾力性が素晴らしく
素敵な商品ですよね



組立後

IMG_0241.jpg




これにどのようなクッションを選ぶかで
価格がかなり変わってきます




一番安いモノだと2990円なので
7000円ほどで仕上がります♪


(買物代行店リンクです)

トラコミュ イケア





店頭で色々と座り比べてみると、
安いタイプは、頭をのせるところが
ぺったんこでクッションも薄め。


色も好みのものがなく…
迷った結果、グレーを選びました。



ブラインドとフレームの色が似てて
うちにも馴染んでくれました(✿´ ꒳ ` )ノ

IMG_0267.jpg

POÄNGアームチェア用クッション,
フィーンスタ グレー
(IKEA web)




トータル11000円ぐらいですが、
それ以上に見えるようなたたずまい



夫の喫煙席が、豪華になりました



夫、心地よすぎるのか

いつもより長く

過ごしてる気がする…( ´艸`)




「自分で思うように設置してみていい?」
と言って( ´艸`)


リビングからsarasa design storeの
サイドテーブルを運んで

今まで喫煙の時に座ってきた
収納スツールをフットスツールに^^

空気清浄器を向かいに設置。


IMG_0257_201505121157391b8.jpg


トラコミュ sarasa design store

最近、sarasaさんの雑貨を
AfternoonTeaでも見ます






これまで使っていた喫煙テーブルには、
モノを入れるラックがありましたが
このテーブルにはないので…

かなり前に購入したIKEAの小物入れを
テーブルにひっかけて、たばこを
入れています(*´∀`*)

IMG_0269.jpg


蓋付きの灰皿を必死に探して
好みのものが見つからず、
3COINSのガラスの容器が灰皿です。

中に100円均一の火消筒を入れて…
ずっとこの組み合わせ


トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




前は、テーブルの上にごちゃごちゃと
モノを置いてて、掃除がしにくかったけど
(灰が落ちまくるんだよ灰が)


置くのは、灰皿とライターだけ!


ハンドクリーナーでの掃除が
かなり楽になりましたヽ(≧▽≦)ノ


ポエングのクッションにも落ちるけど
ハンドクリーナーでこまめに吸ってます。

(夫は知らんやろうなー)



これをずっと愛用してます








ポエング専用のフットスツールは、
購入しませんでした。


今まで座ってた収納スツールがあるし、
中には、夫の仕事服が入っていて
いつもここで準備していくので
生かせて良かった…




夫が仕事から帰ってきたら
仕事の鞄をポエングの下へ置きます。


夫のウエストポーチや、
仕事用で今日は置いていくという
モノを購入したカゴに入れて
ポエングの背面へ置いてます。

IMG_0319.jpg


自立するし良い感じ♪





こんなトラコミュが…

にほんブログ村 トラコミュ かごと暮らす。。へ
かごと暮らす。。






窓を開けると涼しい風が入るので
私も喫煙はしませんが、時々座って
レシピ本を読んだりしてます


足をスツールにのせて座ると
かな~り楽!至福の時です(✿´ ꒳ ` )ノ

IMG_2578.jpg







夫が、かなり喜んでいるので
本当に買ってよかったです(*´∀`*)


仕事に行く前のひと時や
帰ってからのひと時も

前よりリラックス効果が高まり
癒されてくれてるようです


IMG_0264.jpg



主が、働く糧になるような
暮らしを充実させる準備は
いろいろありますが(ごはんとか)

1人でふ~っと一息するような空間作りも
大切ですね




置く場所問題で
なかなか買えなかったけど

置いてみたら大きすぎなかったし、
もっと早く買ったら良かった。


夫が、嬉しそうで私も嬉しいヾ(*´∀`*)ノ





このチェアの右のほうは、パソコンコーナー。
IKEAのデスクとチェアなど…

IMG_2268.jpg



IKEAグッズ、多すぎ( ´艸`)





■お役立ち/関連リンク


POÄNG/ポエング シリーズ(IKEA web)
快適さを生み出すカーブ

ポエング色々(IKEA web)


トラコミュ IKEA で部屋づくり♪


トラコミュ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具


インテリアブログ 北欧インテリア



楽天で「ポエング」を探す







 ↓読んだよ!のワンクリックが励みです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ










インテリアブログランキング

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: インテリア
