スポンサーサイト


おうち居酒屋★ごはん★無印良品週間…




こんにちは



先日、夫と家で日本酒の
利き酒大会をしました( ´艸`)



前回の楽天お買い物マラソンで
注文した靴が在庫なしでキャンセルとなり

物欲が満たされなかった夫が
酒に走ったと書きましたが…


すべりこみでいくつかの
日本酒を購入してました(^_^;)

(マラソン中にキャンセルの連絡があり
間に合ってよかったです)





新婚旅行の時に飛行機で呑んで
美味しかった「羽根屋」と




私の大好きな八海山。
よく行くお店で八海山を注文したら
少しいいやつもありますよと
メニューにないのに勧められて
すっかりはまった「越後で候」♪




そして、夫が調べまくって
呑んでみたい日本酒から絞った1本
「出羽桜」♪ 人気のお酒らしいですね。




日本酒選び、いろいろありすぎて
迷ってしまうけれど…


トラコミュ日本酒、清酒


IMG_22971212.jpg

一番左の大吟醸は、家にあったもらいもの。




利き酒しながら
夜ごはんを食べられるように
用意したメニューは…



味噌汁って、日本酒に合うー

IMG_2303.jpg


今なら全色揃ってます☆





・山本ゆりさんの「味噌マヨチキン」!

これ、めーーーーっちゃ美味しい
簡単なのに!!! →レシピ

IMG_2298.jpg

ビールのほうが合いそうですが、
日本酒でもいけました(*´∀`*)



てゆーかほんとに美味しすぎて、
夫が何回も「これ美味しいわー美味しいわー」
と言いながら食べるし、「またしてな」とも
言われたし大喜びヽ(≧▽≦)ノ

夫は、山本ゆりさんのレシピの味が
好きみたいで、よく喜びます


山本ゆりさま、ありがたや~



利き酒の前に見たらよかった…

トラコミュ お酒と合う料理

トラコミュ おうちで、居酒屋料理を楽しもう





なすの浅漬け~(何度もリピ!)

IMG_2302.jpg

ボウルにいっぱい作ったのに
おかわりして完食しました( ´艸`)




それと、前回の楽天お買い物マラソンで
利き酒の時用に購入していた
燻製のセットから…

ぶりとさばの燻製も(✿´ ꒳ ` )ノ


送料込みでお得☆





さばは、こんな風に2枚入ってて
1枚だけ出して解凍して食べました◎

IMG_2290.jpg


ぶりも美味しかったけど、
さばのほうが美味しかった~

燻製具合もちょうどいいし、
噛めば噛むほど美味しい!!!

ハタハタはまだ食べてないので
残りも食べるのが楽しみ( ´艸`)



トラコミュお取り寄せグルメ&スイーツ



楽しい利き酒大会~ヽ(≧▽≦)ノ

IMG_2301.jpg


夫が用意したお酒の名前が
書いてあるメモを目印に

順番に呑んだ後、目を閉じて呑み…


「あ、これは分かるわ!○○や」

と自信満々に回答するも間違えてる
っていうのを何回かしました(笑)



酸化してどんどん匂いも味も変わるし、

自分も酔っていくし…

どんどん分からんっていう


でも、たのしいひと時です(*´∀`*)



こんなトラコミュが( ´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ たのしい夫婦の時間…遊びとくつろぎへ
たのしい夫婦の時間…遊びとくつろぎ





☆注いですぐ呑んで1番好きなのは
甘くておいしい「羽根屋」

キンキンに冷やすとフルーティーな味わい♪


☆安定して好きなのは八海山ですが、
時間が経って美味しかったのは
出羽桜でした。

最初は、味が薄く感じたけどなあ~
最後まで呑みやすかったかな。



日本酒って奥が深いですね。

あまり分かってないけど大好きです




やいやい言いながら利き酒して
ごはんを食べるの楽しい


夫、めっちゃ酔っぱらって
ソファでスコーンと寝はったし( ´艸`)

かなり楽しんでたから良かった♪



トラコミュ パーティー料理のアイデア






・おまけ  おなじみ無印ごはん


私は、いつものマッサマン(右)
具が大きくてほんとおいしー!!!

IMG_2217.jpg



夫が選んだ(左)「素材を生かした 
フォンドボーと生クリームの濃厚ビーフカレー」

かなり濃厚で美味しかったらしい。
私も買ってみようかな^^



今週の金曜日4/24~
また始まる「無印良品週間」♪♪

春は、開催スパンが短いですね


トラコミュ MUJI 良品週間





前回は、結局2回目の無印便は
注文しなかったので、売切れる前に
ポチりたいと思います


収納グッズが必要なところと
オススメ品を色々と調べて
買い物リストを作らないとー

前回美味しかった酸辣湯麺と
カレーもまた買おう


トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪






読んだよーのワンクリックに
感謝・感激です↓↓(人´∀`)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■クリックがランキングに反映する仕組みです
お手数おかけしてスミマセン。。。








料理ブログ おうちごはん

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

