

届いたイロイロ★家事力あがる…



知らなかった!!!

表記違いで同じ名前の
トラコミュがあるってこと…

同じ名前のブログになっちゃって
申し訳ないです


にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖




せっかくなので、

きょうは、そんな暮らしに役立つ
新入りたちを記録します(*´∀`*)




◆soil で固まらないで~

IMG_0747.jpg


購入したのは、
SOIL DRYING BLOCK mini で

折った1個の大きさでいうと、
長さが6cmぐらいの小さいやつです。


バスマットでお馴染み
珪藻土で作られた調湿剤で

塩などの調味料容器に入れ、
固まらずに快適に使える
というものです(•ᴗ•)



ポイント10倍&送料込みで
買いまわりの店舗数稼ぎに
ちょうど良かったので購入~




にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪




メール便だったけど、
きちんと箱で届きました

IMG_0746.jpg




早速、ドキドキしながら
ポキッと割って入れました。

IMG_0748.jpg

※写真撮影の都合で
右上と左下の茶色は重複です。



上左:塩
(野田琺瑯ストッカー・角型L)

上右:さとうきび糖(料理用)
(野田琺瑯ストッカー・丸型S)

右下:白い砂糖(夫おやつ等用)
(昔、AfternoonTeaで購入)



 


愛用☆

にほんブログ村 トラコミュ 大好き!野田琺瑯へ
大好き!野田琺瑯




ミニタイプで入れやすかったです。

あとは、白い砂糖の残り
袋の中にも1個入れて
4個使ったので

半分は母にあげました



夫に「このsoilがな」と話すと、
「あー珪藻土な」って
いちいち言い換えるしw

父に「これ珪藻土やで」と言うと
「珪藻土はなーいいねんでー」
と説明が始まるし


なんなん( ´艸`)

うちの男性陣、やたら珪藻土に
くいついてきてウケる


今のところ固まってないので、
今後も期待しています




商品レビューを読んだら、
サッシの結露予防に置いたら
水を吸って良いと書いている方が
いたので(意外な使い方)


また買い足そうかなーと
思います。結露すごいので






コースターもいいなあ~





◆使いこなしたいオキシクリーン~


使ってるブロガーさんが多くて、
前から憧れていたのですが
やっと購入(*´∀`*)


IMG_0823.jpg


今まで、散々ブログレポとか
レビューを読みまくって、

「容器がデカイ」と
読みすぎたせいか、
あれこんなもんか…と
思うことが出来ました(^_^;)


大きいっちゃ大きいけど、

大きさよりも


蓋が開けにくいですね



私、長年ステロイドの薬を
塗っているので、
指先の皮膚が薄くて

このプラスチックの蓋は、
指を立てて力が要るし
ちょっと痛いです


あと、これは使い始めだからと
思いますが、開けた時に
粉が、うっすらと周りに落ちます…

毎回これはストレスなので、
容器を入れ替えようか悩み中



便利な使い方冊子も♪

IMG_0822.jpg

洗濯や風呂、キッチン等でも使えるし、
便利でいいですね~(*´∀`*)



・早速、洗濯をする時に入れてみた。


ボールドと一緒に入れただけでは、
私が落ちて欲しかった汚れは
落ちませんでした。

今度は、お湯でつけ置きしてみます◎



ラクできるコツ知りたーい

トラコミュ
洗濯を、ラクして簡単にキレイに♪


トラコミュ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き





・給湯器で60℃の湯を出して
桶でマグカップをつけ置きしてみた。



他にも入れていたので、
全部が浸かってなくて(^_^;)

左半分をご覧くださいませ…

IMG_0881.jpg


珈琲汚れが、取れたところ(左)
取れてないところ(右)が、
よく分かりますね…

浸けるだけで落ちますー





重曹で洗うのが面倒な時は、
まとめてつけ置きしちゃおうかな♪



購入店☆こちら買いやすいです◎




にほんブログ村 トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪





ラストは~



◆ちょうど入ってスッキリする!!!


フレッシュロックの角型1.7Lに
珈琲粉500gが、ピッタリヽ(≧▽≦)ノ

IMG_0862_20150130225408f53.jpg


以前にこちらのセットを購入し、
現在は、珈琲・珈琲・麦茶入れで
使っています◎





よく利用する楽天の珈琲屋さんの

澤井珈琲Beans&Leaf」さんとか

グルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店」では

上のような500gのを買うことが多くて


今までは、角型1.4Lで全部入らず
途中で継ぎ足ししてたから
めっちゃ楽になりました

1.4Lが見慣れていたので
届いた時は、「高さあるなー」と
思ったけれど( ´艸`)




●妥協点も


・フレッシュロックは
ご存じの通り、上のほうが狭いため

最後のほうを出す時に
ひっくり返して出しにくい


・1.7Lで一度にたくさん入るけど
最後のほうは、奥のほうまで
手を入れる必要がある
(高さが21cmあるため)



でも、一度に全部入るので
満足しています(✿´ ꒳ ` )ノ





新しいアイテムもきて、
毎日のお決まりの家しごとも
少しるんるん♪と

新たな気持ちで
たのしく出来ています


たまに新しいものを増やすと、
家事への気分も
あがりますね~




スイッチ入れながら~( ´艸`)

トラコミュ
丁寧な暮らし


トラコミュ
スッキリさせた場所・もの





・たくさんのトラバ、ありがとうございます☆

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


素敵な記事、たくさん嬉しいです。
私も包丁のお手入れしないと…








★ここまで読んでくださった皆さま
ありがとうございます。



↓読んだよ!のクリックが、
元気の源デス~(*´∀`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

■1日1クリックがランキングに反映し
更新の励みになっています…
お手数おかけしてすみませんm(_ _"m)




参加中☆  ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
(素敵なブログがたくさん参加しています)









(↓現在の順位は??)

ライフスタイルブログランキング

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: くらし
