スポンサーサイト


これで簡単★パーティーに活躍の福袋…



スパムおにぎり…


夫も好きなので作ったり、
友達が家に来た時に作ったり…
時々作っています。


今回、思いきって
こういう福袋を購入しました(*´∀`*)





まだありますね

トラコミュ
福袋をネタバレ!&交換情報!


トラコミュ
まだまだ買える!福袋





早く欲しかったので
マラソン前にポチったのですが、
セット内容はこんなんでした


IMG_0564.jpg


●100種類も掲載のある
スパム公式レシピ本!


●スパムのおまかせ5種は、
普通の・うす塩・ターキー
ガーリック・HOT&SPICY
でした。


近所のスーパーでは、
普通の、しかも小さい缶しかないし

見たこともない味(赤字)もあって
めっちゃテンションあがりました




●そして、めっちゃ便利な
スライサーヽ(≧▽≦)ノ

IMG_0562.jpg




●作業がはかどる
スパムむすびメーカーヽ(≧▽≦)ノ

IMG_0563.jpg


単品で「スパムむすびメーカー」を
検索すると、こういう↓
巻き寿司みたいに作って
あとでカットするのしか
見つからないし…


スパム付きでお得☆


ソニープラザ楽天 on-line shop

楽天にも出店してるんですね







私は、1個ずつ作りたかったので
このセットのむすびメーカーが
一番欲しいものだったし、
めっちゃお得でした(✿´ ꒳ ` )ノ




トラコミュ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆


トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪


たくさん届いて楽しい~





◆私の作り方は…


1)スパムを缶から出して、
スライサーでカット(*´∀`*)

IMG_0594.jpg


今まで目分量で5mmぐらいずつ
包丁で切ってた作業が
一発で終わります。。。

感動や、これは感動しすぎた


かなり時短&楽しいグッズ(✿´ ꒳ ` )ノ


トラコミュ
時短家事の工夫





2)具の準備

・フライパンでスパムをこんがり焼く

・手巻き寿司用の海苔を細く切る

・四角い玉子焼き用フライパンで
薄焼き卵を何枚か作って、
スパムの大きさぐらいに切る。

(レシピ本では、丸いフライパンで
オムレツを作って切ってました。)





3)ごはんをスパムむすびメーカーで。

IMG_0596.jpg


1つずつお寿司より大きめの
おにぎりを作ってやってたから、
めっちゃ簡単になりました

これも感動です!!!




4、ラップの上に
海苔→スパム→たまご→ごはん
とのせて…

キュッキュッと締めながら
ラップで包んで出来上がり(*´∀`*)

IMG_0597.jpg


料理のおとも☆お気に入り







今回は、友達の家でお茶会用(*´∀`*)


お茶会と言っても、
13時からだったので
軽食で用意しました




うす塩とターキーの2種類♪

(夫の分は、avec 24hプレートに)

IMG_0598.jpg

惜しみなく使いやすい
IKEAのペパナプに( ´艸`)
セリアのマステで味のしるし






メンバーが増えない。゚(゚´Д`゚)゚。

にほんブログ村 トラコミュ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪へ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪


ペパナプの活用法、ありがとうございます!!!

是非トラバ&見るだけでも
ご参加していただけると
うれしいです…







むす美×ミナペルホネンの
風呂敷で包んで行きました(•ᴗ•)

IMG_0599.jpg

友達が、可愛い風呂敷やなーと
わーわー言ってくれて
うれしかった( ´艸`)

 
 


めっちゃ可愛い春っぽいカラーも増えてる…

ちょうむすび




これも可愛い




お仲間がいっぱい

にほんブログ村 トラコミュ mina perhone ミナペルホネンへ
mina perhone ミナペルホネン


ミナは高いけど…
風呂敷ならまだ買える。。。







そんなこんなで…


後輩ちゃんは、手作りの洋菓子2種類
友達は、和菓子
私は、軽食を用意( ´艸`)

IMG_0629.jpg

みんなそれぞれ
空気を読んだのですが、
いい感じにジャンル分け♪♪

久々のあんこ、美味しかったー



美味しく楽しい時間でした(*´∀`*)

IMG_0625.jpg


後輩ちゃんのさつまいものケーキ?
安納芋を使ってるらしい。
めっちゃ甘くて美味しかったー

お店の味みたいで
お金払っても食べたい味でした

クオリティ高すぎ~







スパムおにぎり♪


スパムの味が濃いから
味付けしなくてもいいし、
冷めても美味しいので

お弁当にもパーティーにも
本当にピッタリですね◎

珍しいから喜ばれます(✿´ ꒳ ` )ノ



スパムおにぎりが初だった
後輩ちゃんも美味しさに影響され、
その日のうちにスパム缶を
買って帰ってました(笑)



買ってよかった♪
他の味も楽しみー


ポイント9倍!


トラコミュ
パーティー料理のアイデア





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






・おまけ ある日

「これでも熟睡しています(夫)」

IMG_0634.jpg

いつも腕がおかしいねんな。

いや、寝にくいやろと思うけど
起きひん。くすくす( ´艸`)







★ここまで読んでくださった皆さま
ありがとうございます。



↓読んだしるしの応援クリック嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■1日1クリックがランキングに反映し
更新の励みになってます(*´∀`*)




参加中☆  ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
(素敵なブログがたくさん参加しています)









(↓現在の順位は??)

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

丁寧な暮らしランキング

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: キッチン
