スポンサーサイト


問題解決★バターカッター&ケース…



かな~り前から
迷いまくっていた
バターカッター&ケース問題…


やっと解決しました(私の中で)






 勉・強・中(*´∀`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑636人が参加☆





きょうは、主婦にピッタリの話題です

にほんブログ村 トラコミュ 主婦の味方♪♪へ
主婦の味方♪♪




先日購入したのがコチラ☆






市販の200gの四角いバターを
10gずつにカットできる商品です。


IMG_0469.jpg


にほんブログ村 トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪





セット内容は、こんな感じです☆

(バターは少し使った残りで試します)

IMG_0470.jpg

決め手は、ギザギザが少しついた
バターナイフも付属していることと、

もしケースにバターを入れなくても
カッター収納に使える…
と思って購入しました



バターカッターも色々あるので、
ブロガーさんの記事をたくさん見て
悩みに悩んで決めました(笑)


実使用レポが、一番参考になります


トラコミュ
キッチン雑貨


トラコミュ
家事が楽しくなるモノ・工夫





バターを1時間ほど室温に戻し…
さあ!やるぞ!と力を入れるも
うんともすんとも下がらない…


油断して部屋が寒かった

バター、カッチカチ

IMG_0471.jpg



説明書に従って…

電子レンジ500Wで20秒加熱♪♪

(この白いトレーにのせたまま
電子レンジOKです)

※バターの包み紙はスパークするので必ず外して



20秒加熱したら出来ました◎


思ってたより力が要りましたが簡単



いえ~いヽ(≧▽≦)ノ

気持ちいい~ヽ(≧▽≦)ノ

もっとしたいのにバターな~いヽ(≧▽≦)ノ

って感じでした(笑)

IMG_0472.jpg

それまで、こたつに半分入って
寝転びながらゲームしてた夫が、
「いざ切る!」って時は
起き上がって目を見開いて
見物してはった( ´艸`)





少し難しかったのは、
この↓写真で伝わるかと思いますが

IMG_0471.jpg

白いケースにあるガイドの通りに
バターを置いた後、

カッターを上から目視で
だいたい真ん中にくるように
合わせて切らないといけないこと。

カッターは、余裕のあるサイズなので
バターのまわりに余白があって
真ん中に合わせるのが
ドキドキしました…(緊張)




でも、いちいち
包丁で切ってたことを思えば
めっちゃ嬉しい商品です(´∀`*)



おすすめ☆

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪






バターナイフを収納して
蓋も閉まります◎

IMG_0473.jpg


カッターは、切った後
そのままケースの中で保管
と書いていました。

もう1種類、他のバターも
切りたくなったら
出さなあかんけど、

当分この無塩バターだけで
調理にも使おうかな。





●1つ残念な点●


蓋は、カチッとは閉まらないので
持ち方によっては、パカパカします


レビューでは、お弁当箱用の
バンドが、押さえに良いと
書いておられる方もいました。

うちにはないのでそのままですが、
今のところ問題なく使えてます◎






送料込みで買い求めやすいし、
週末から始まる楽天の買いまわりの
店舗数稼ぎにいいかも~(*´∀`*)





1/10土AM10時~スタート!!!


エントリーして&クーポンGETしました☆




■そろそろ情報収集も始めます(✿´ ꒳ ` )ノ


トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪


トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪






私が、今まで困っていたバター問題。



この商品がくるまでは、
いただきモノのこれを使ってました。





もらっといて不満を言うなんて
ひどい話ですが…



◆このバターケースは



○陶器なので、
プラスチックケースよりは
綺麗に使い続けられますが


×木の蓋がのってるだけで
パカパカする。


×付属の木のバターナイフを
収納させる場所のせいで
側面に隙間がある


冷蔵庫の中でバターが空気に
直接触れるのがなんか嫌で
アルミホイルに包んでました


IMG_0501.jpg




包丁でカットするの大変やったなー
バターの包み紙の目盛にそって…
(ぐちゃぐちゃ)

IMG_0499.jpg




割と浅めのケースなので、
木の蓋にバターがくっついてしまい
なかなか取れなかったことも

(テキトーに閉めたからなあ…)


IMG_0500.jpg




いただきもので
お試しできたし、
勉強させてもらいました。

こういう商品は、
白い陶器で素敵だけど
こうなるんかみたいな。



何か違うモノを入れるのに
使っていこうかなあ~



キッチングッズ選びは、
なかなかコレ!というのが
ないことも多いけど

良いモノを見つけられると
家事が楽しくなります(✿´ ꒳ ` )ノ

ウレシイ





☆お気軽にご参加くださいませ☆

トラバ&見るだけでも

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪









★ここまで読んでくださった皆さま
ありがとうございます。



↓読んだしるしの応援クリック嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■1日1クリックがランキングに反映し
更新の励みになってます(*´∀`*)




参加中☆  ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
(素敵なブログがたくさん参加しています)









(↓現在の順位は??)

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

丁寧な暮らしランキング

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: キッチン
