

家ごはんイロイロ★ダイジェスト…



昨年中にUPできなかった
ごはん写真の中から
厳選して…
記録させていただきます


日が経ったしもういいかな~
とも思ったのですが、

「ごはん日記を楽しみにしてる」
という声ももらうので

お言葉に甘えて、
ダイジェストでお届けします。

よろしくお願いします☆



↓応援ポチ、励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
1500人ぐらい参加中!




ではいきまーす♪

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真




時系列は順不同です(^_^;)




・本物のカニと「ほぼカニDX」を交換の日。

IMG_0079.jpg


「ほぼカニDX」(かにかま)が届いた日、
偶然にもお義母さんから「タラバ蟹いる?」
とメールがきて(笑)


「本物もらっといてアレやけど、
ほぼカニあげる~」と物々交換( ´艸`)

お義母さん、大ウケでした




●かに鍋なんて、初めてしたけど
このレシピで美味しかった◎

最近、だし昆布を買って活用中♪
料理してる感が増します!!!

IMG_0078.jpg




●刺身の海老ももらったので、
(手術中みたいなゴム手袋して)
剥いておいたから、夫大喜び


海老が映える☆




●グリルで焼いた蟹も
美味しかったなあ~






冬は大活躍☆

にほんブログ村 トラコミュ これからの季節人気の鍋料理へ
これからの季節人気の鍋料理






・パンをいっぱいもらったからパスタの日。

IMG_9434.jpg


冬なのに冷製パスタを食べたくなり
久々に作った。


よく合う☆






好き☆

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器






・水菜の消費方法が見つかった日。

IMG_0257.jpg


この冬は、親戚が作った水菜を
たくさんいただいています。

どわっ!という量でくるので
焦るのですが(まだまだ新米主婦…)


(例)ある日

IMG_9720.jpg



この煮びたしは、簡単で美味しい◎

めんつゆで手抜きレシピやけど、
簡単で助かります。
量を倍にして作りました♪

このレシピです。



たくさん使える鍋レシピも
探して作ったりしています(*´∀`*)

IMG_9804.jpg

もらった葉系野菜をたっぷり
使えるのは、このレシピです。

この日は、パートがあったので
肉だんごは肉売り場のんで
手抜きしました…



お知恵を拝借☆

トラコミュ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪






・炊き込みごはん、炊飯器うまいやんの日。

IMG_9537.jpg

夫の帰宅時間が未定の日、
土鍋を使うのはやめて

久々に炊飯器で作ったら
おこげも上手にして(笑)

炊飯器やるやん、負けた!
と思った日です



このレシピに豚肉を足すの
めっちゃ好きでリピ!リピ!リピ!

豆苗、安いしね~◎



にほんブログ村 トラコミュ 主婦の味方♪♪へ
主婦の味方♪♪






・よくばり天ぷら鍋の活用!


以前に購入したとレポを書いた
富士ホーローの「よくばり天ぷら鍋」。

IMG_9021.jpg


【参考記事】商品が届いた時のレポ




にほんブログ村 トラコミュ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪





天ぷら以外にも
どんどん使えます(✿´ ꒳ ` )ノ



ずっと前から、琺瑯の鍋で
クリームシチューを作ってみたくて
これで作ってみました(*´∀`*)


なんかウレシイ♪

るん♪となりました

IMG_9558.jpg



調理中に気分がアガルとか
気持ちの問題かもしれないけど
こういうの大事ですよね。


日々の家事では、
こういう小さな「るん♪」の積み重ねで
くりかえしの家事も楽しくなるもん


にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。



ブログランキング・にほんブログ村へ





よくばり天ぷら鍋には、
蓋がないのですが
ティファールの蓋のサイズが
ピッタリ合ってくれました◎

IMG_9557.jpg
※写真は少しずらして使ってる時の




・日本一簡単に焼けるパンレシピのパンと♪

IMG_9560.jpg


【参考記事】レポ★日本一簡単に焼けるらしいパンの…



在庫復活してます☆

ポイント2倍


正月休み中に作ろうと思いつつ、
怒涛のように日が過ぎたため
まだ一度しか作ってない…




作った余りのパンを冷凍して

それを電子レンジでチンして
ふかふかにして

シチューと食べたら
めーっちゃんこ美味しかった!!!




写真の左にある
パン屋さんのパンよりも
こっちのパンのほうが人気で
夫と取り合い( ´艸`)



シンプルであっさりした味なので、
シチューに合うのかも!

また作って食べたいと思います。

冷凍保存しても美味しかったです



「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」の
在庫あり店を検索する!





今年は、もっとパン作りに
挑戦するぞ~



にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯




日々のごはん作りも
ついつい好きなレシピとかに
偏りつつあるし…


今年は、もっともっと
レパートリーを増やして
丁寧に作るよう心がけ

夫に喜んでもらえるように
頑張るぞ~


おー







長くなりましたが、
ダイジェストをご覧いただき
ありがとうございました!!!









★ここまで読んでくださった皆さま
ありがとうございます。



↓読んだしるしの応援クリック嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

■1日1クリックがランキングに反映し
更新の励みになってます(*´∀`*)




参加中☆  ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
(素敵なブログがたくさん参加しています)









(↓現在の順位は??)

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

丁寧な暮らしランキング

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

