スポンサーサイト


しばしのお別れ★グリル掃除・きれいになった~!



おはようございます


今朝は、嫌なことがあって
気分がもやもやしていますが
気持ちを切り替えるために
ブログを書きたいと思います…






さて、きのう
リビングのクリスマスグッズを
片づけました(*´∀`*)



後回しにすると年越しちゃうので( ´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく





クリスマスに彩りを添えてくれて
ありがとう~♪♪

しばしのお別れです…

IMG_0184.jpg

・「はーとぼっくす工房」さんのツリーオブジェ

・無印良品で買ったIDEEのリース
・3COINSのサンタ三兄弟
・3COINSのガラス雑貨
・リサラーソンのサンタポストカード



今年もお世話になりました…
色々買ったわ~(*´∀`*)


トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


トラコミュ
リサ・ラーソン





・リースは、来年開けた時に
枯れてて使えないかも…ですが
一応、プチプチに包んで
乾燥剤を入れて保管。

・ツリーオブジェもプチプチに包み
3COINSのは箱を残してるので
箱に入れて保管です。



昨日紹介した靴の配送用箱が
かなりいい感じだったので
その箱を利用しました(*´∀`*)

IMG_0185.jpg

靴箱って、直方体で入れやすく
箱自体も直方体で収まりがいいし
収納しやすいですよね◎



久しぶりに参加☆

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪





そして、インテリアもクリスマス感を
なくしました~♪♪



・左のセリアの茶色いフレーム、
お気に入りです(*´∀`*)


・ラガハウスのカレンダーは、
紙質もしっかりしてて重いので
かもいフックにかけています。
(リースとチェンジ)

IMG_0229.jpg

入荷してます☆




今年はじめて買った北欧ブランド♪

トラコミュ
LAGERHAUS/ラガハウス LOVE




この1年、こっちもよく見ました☆
買い物前にチェックしてます。


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)





ツリーをやめて星に(*´∀`*)

IMG_0230.jpg

ハートボックス工房さんの木雑貨…
優しいぬくもりを感じられるし、
家に来た友達や後輩にも
好評でした(*´∀`*)


他でもありそうでないのよね





昨日は、そんな感じで


1、雑貨たちを片づけた後に

2、食器棚の食器整理(断捨離)と
(また後日、紹介させてください)

3、コンロのグリルを掃除!
しました。



この3つめが、かなり苦戦して
泣きそうになりながら…( ´艸`)



かなり参考になりました!!!

にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?




コンロの魚焼きグリル…


使い始めて約2年。。。

扉と網を一度も
本格的に掃除したことがなくて

綺麗にならないもんだと
思い込んでいました

(だんだん汚れていくもの!という固定概念…)




でも、色んな方のブログを見て
綺麗になるんや~と
知って挑戦しました。



かなりスイッチ入りました↑

にほんブログ村 トラコミュ お掃除モチベーションUP!へ
お掃除モチベーションUP!




(汚画像・登場して申し訳ありません)






グリルの扉もこんなに汚くて。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_0228.jpg




きちんと取説を読んだら、
扉は、簡単にはずれました◎



そして、何が正解の方法かは
分からないので素人判断ですが


お気に入りのキッチン泡ハイターと
浸透するようキッチンペーパーで
パック(*´∀`*)

しばらく放置…

IMG_0226.jpg

(一応、キッチン泡ハイターを
使ってはいけない材質じゃないかは
確認して使っています)






パックしただけで
だいぶ取れていましたが、
残りをスポンジでゴシゴシして…



●Before(上)→After(下)

IMG_0227.jpg

ガラス扉から魚めっちゃ見える( ´艸`)


今後は、定期的に扉を外して
洗おうと思います。。。



そして、真っ黒だった焼き網。゚(゚´Д`゚)゚。


もう取れないものだと
思い込んでいましたが…

有名ブロガーさんの記事を参考に



お湯に重層を大さじ5加えて
浸け置き。。。

IMG_0254.jpg


鍋で沸かしたお湯を
ゴミ袋に注ぐ時に

湯気が、わーーっと立ち上り
メガネが真っ白に曇ってね


ゴミ袋が、ふにゃ~とならないよう
気をつけて湯を入れなあかんのに
なんも見えへん…状態


掃除の時は、コンタクトがいい
と学びました(笑)




その後、へらを持ってないので
へらっぽいもので黒こげを
こそぎ落したのですが

力もいるし、大変な作業でした…


私の実力では、完全には
取りきれませんでしたが、
かなり綺麗になりましたヽ(≧▽≦)ノ



銀色の部分が見えてるもん♪


●Before(上)→After(下)

IMG_0252.jpg

これは、いろいろ気づきにくい夫も
「おーーー!!!」と驚いて
褒めてくれました。

達成感…




最終ゴミの日に向けて!

断捨離と大掃除

まだまだがんばります





◆大活用させていただいてます!!!

トラコミュ
掃除・片付けのコツ


トラコミュ
掃除・掃除・掃除ー♪


トラコミュ
大掃除、始めましたか~?








★ここまで読んでくださった皆さま
ありがとうございます。



↓読んだしるしの応援クリック嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

■1日1クリックがランキングに反映し
更新の励みになってます(*´∀`*)




参加中☆  ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
(素敵なブログがたくさん参加しています)









(↓現在の順位は??)

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

丁寧な暮らしランキング

関連記事
Category: くらし
