スポンサーサイト


届いたキッチンスケール★夫のクリスマス…


こんにちは

メリクリです



さて、先日購入した
タニタのキッチンスケール!!!

届いて使っています



よく見てるコミュ(*´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





これ、めっちゃいいヽ(≧▽≦)ノ

IMG_0014.jpg



☆最大計量1kg、最小表示1g単位

とにかく薄くて省スペースに
なおすことが出来ます◎

私は、外装箱に入れた状態で
シンク下に立てて収納してます。



☆軽すぎて、落としたら
ぐちゃぐちゃに分解しそう!
っていうぐらい軽いです



☆操作も簡単で
取説を見ずに感覚的に使えます◎



☆お試し用の単4電池2本付きで
届いてすぐ使えます

今のところ、まだ電池切れしてません!!!




パン作りにと思って買ったけれど、
料理にも大活躍(✿´ ꒳ ` )ノ


パスタ40gとか、いつもテキトー
でしたが、バッチリ量れるし

IMG_0005.jpg



楽しすぎて色々乗せちゃう( ´艸`)

IMG_0013.jpg

白でシンプルでデザインも良いし、
かな~り買ってよかった




★管理コミュです


トラバありがとうございます
是非トラバ&見るだけでもご参加ください(•ᴗ•)

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


全て拝見してます☆
アンジェのディッシュマット、
私が欲しかった時は売切れやったけど
やっぱり素敵~。欲しくなる~







<おすすめ> 送料込みで安かった◎



白いモノ、好きです

にほんブログ村 トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!へ
白・ホワイト・ほわいと!!








さてさて~、きのうはクリスマスイブ


私が、パートで帰りが夜だったので
休みの夫が、夜ごはんを
担当してくれました(✿´ ꒳ ` )ノ


夫も出掛けていて、
帰りが同じぐらいだったので
私も一緒にお手伝い…




じゃ~ん(笑) (じゃ~んって)

IMG_0099.jpg

夫が買ってきてくれてた
スーパーのオードブルセットを
私が、盛りつけて

(3皿分、980円で同じ容器に入って
売ってたそうですが、安いよね…
これだけ全部作ろうと思ったら
もっと高くつくもんなあ)



あると便利☆


トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




それと、買ってきてくれたスープを
ティーカップに入れてチン!!!
して並べただけです( ´艸`)






夫は、白カビチーズの
(ブルーチーズが売ってなくて)
クリームパスタを作ってくれました。


チーズと牛乳の分量は、
レシピを見てはったけど
あとはいつもの勘で



参考に見まくり…

トラコミュ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


トラコミュ
パーティー料理のアイデア





夫が料理をしてる姿は、
必死すぎて面白いのですが(おいこら)



スケールがあるからチーズ量れるやん!!!

と夫が気づいて、タニタ出動~



100gこんなもんかな…の
予想カットしたものを乗せたら
60gしかなく


「え?こんなもんなん?足りるかな…」

と焦り出したので



「てゆーか、そのチーズ何g入りなん?」

と聞いたら、夫がパッケージを確認










100g でした。



うん、量らんでよかったな。

なんならそのまま投入やん

っていう

見てへんねんなあ~(^_^;)



それが、発覚した時の「はっ!!!」
ていう顔が面白すぎました( ´艸`)




そんなこんなで
苦労して(笑)作ってくれた
パスタは、美味しかったです(*´∀`*)

IMG_0101.jpg

わが家では、クリーム系は夫担当です




☆クリスマスやお正月に
使いたくなるカラー(✿´ ꒳ ` )ノ








きょうのクリスマスは、休みの私が
ディナー(大げさ)を担当します


また絵を書いて考えます。

下書きをしてるので、これから清書( ´艸`)




●きのうからブログ村の
参加カテゴリーの新着記事でも
クリスマス料理ネタが多くて、
かなりチェックしています

皆さん、素敵すぎる…ヽ(≧▽≦)ノ


コーディネート、参考にしたいなあ…



インテリアブログ 北欧インテリア

ライフスタイルブログ 丁寧な暮らし

ライフスタイルブログ 二人暮らし


(クリックで私の応援にもなります)




私でも出来そうなネタ探し…

トラコミュ
テーブルコーディネート


トラコミュ
クリスマス☆レシピ






・おまけ クリスマスが終わったら
いよいよ年末の準備ですね~


☆楽天ランキング1位常連らしい☆







★ここまで読んでくださった皆さま
ありがとうございます。



↓読んだしるしの応援クリック嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

■1日1クリックがランキングに反映し
更新の励みになってます(*´∀`*)




参加中☆  ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
(素敵なブログがたくさん参加しています)






関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: 日記
