スポンサーサイト


リビングのグリーン★豆苗おいしいレシピ…



メリークリスマス


夫がせっかく休みなのに
私は、パートなので
クリスマス感ないけれど


トラコミュ
ふたり暮らし生活




さて、スーパーで90円ぐらいで
売っている豆苗ヽ(≧▽≦)ノ


安くて、カイワレより太く
ボリュームがあって
家計の強い味方



今までは、食べた後に
捨てていたのですが…

水につけたら育つと聞いて
捨てずにやってみました



でも、最初は全然伸びず。

毎日 水を入れ替えても

ひょろり 1本。。。

201-12-1.jpg


豆苗1パックにピッタリ◎



友達にセットなん?と聞かれたほど
ピッタリの大きさでした(*´∀`*)


わが家も増えたなあ~

トラコミュ
大好き!野田琺瑯





最初が何月何日からか
記録し忘れましたが、

1週間以上経ったら伸びてきて…



●12月2日

2014-12-2.jpg

最初、キッチンでは
日陰のせいか伸びなくて

朝は、陽が当たるので
ここに置いて。

午後は、違う場所へ移動させて…
とこまめにきちんと陽を当てたら
伸びてきました




●12月6日

2014-12-6.jpg


↓こちらも参加してます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




後半は、ずーっとリビングに
置いていたのですが

生い茂ってきて( ´艸`)



夫には、「森やな」って言われるし


先日来た友達には「なにこれ!」
ってめっちゃ写メ撮られるし



完全にインテリアグリーン化し
育って伸びてくれる豆苗に
愛情も沸いてきて…


いつもいろいろ枯らす私は、
育ってくれるって
うれしい…

と毎日 癒されていました。



豆苗って、面白いんです。

太陽の陽が出てるほうへ
傾いて伸びていって、

また違うほうへいくと
まっすぐになったり傾いたり
生きてるんです…

2014-12-19.jpg

20%OFF☆




年末年始企画☆クーポン配布など
やっています↓↓




トラコミュ
sarasa design store




よろしくお願いします

にほんブログ村 トラコミュ DESIGN LETTERS♪♪へ
DESIGN LETTERS♪♪





そんな豆苗も…

来客予定も全て終わって
みんなに見せることも出来たし(笑)



食べました( ´艸`)



あかんわ、私ぜったい

食用の豚とか育てられへん。

とか思ったけど、結果食べたな




●豆苗おすすめレシピ●



*豆苗の肉巻き


以前、満点☆青空レストランで
やっていて美味しそうだったので
探したらレシピがありました。

こちら



豆苗を肉で巻く作業、
楽しかった~ヽ(・∀・)ノ

こういうバイトがあったら、
ずっと巻いていたい( ´艸`)


※これは、売ってる豆苗です(太い)

IMG_9185.jpg


これもお気に入り☆


◆WinterSALEで全品10%OFF中です
(対象外もあり・12/29AM10時まで)


トラコミュ
KEYUCA(ケユカ)





美味しくて、夫にも好評でした(*´∀`*)

IMG_9188.jpg

みつ葉&えのきの味噌汁、
めっちゃ美味しい~









*みょうたま 豆苗のふわとろ卵炒め*


レシピはこちらです


うちは、夫の好みに合わせて
豚バラも足しています。

めーーっちゃ合います!!!!!!!

ほんまに美味しいですヽ(≧▽≦)ノ


※これは、育てた豆苗です(細い)

IMG_0054.jpg



この日は、いただいた
高知のかつおのたたきも

これ、大好きなんです

IMG_0053.jpg

淡路島で買った玉ねぎも
多すぎてモリモリ( ´艸`)



お腹いっぱいになりました(*´∀`*)

IMG_0052.jpg
小松菜とえのきと人参の味噌汁、雑穀米と。



大活躍☆








日常使いに(•ᴗ•)


トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





そんなこんなで…


80何円で買った豆苗でしたが、
2度おいしくいただけました~


また次に買った時も
育ててみようかな…

思ったより割と
長期間かかったけど



こ・こ・ろ・が・け☆


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし







★ここまで読んでくださった皆さま
ありがとうございます。



↓読んだしるしの応援クリック嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■1日1クリックがランキングに反映し
更新の励みになってます(*´∀`*)




参加中☆  ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
(素敵なブログがたくさん参加しています)









(↓現在の順位は??)

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

丁寧な暮らしランキング

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

