スポンサーサイト


届いたキッチンマット★パペリナと明日からポチ予定!


おはようございます


先日購入したキッチンマット
パペリナ♪♪

使い始めて数日経ちました



買い物の参考にも見てます(*´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




私が購入したのは、エラ ラグマットの
ウォームグレー&バニラの
70cm x 150cmです(✿´ ꒳ ` )ノ


コンパクトなので、折り畳まれて
段ボール箱に入って届きました。



購入店は在庫なし中…





こちらは在庫アリ◎




私は、元々キッチンマット敷かない派で

敷いたところでマットが汚れて
どんどん汚くなっていって
まめに洗濯が必要=めんどくさい

というマイナスイメージが強く、
それなら敷かない!と
2年ほど過ごしてきました



でも、「インテリアブログ 北欧インテリア」で
いろんなブログを拝見していたら…

超人気ブログ「ひよりごと」様で
パペリナのレポートを素敵にされてて、
ずーーっと気になってました。

でも、値段が高い…

どうしよう…

と、悩むこと数か月…


やっと思いきったわけです



↓いろいろ影響されまくり
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




私が購入したのは、リバーシブルで
気分によって変えられます◎

IMG_9547_201412120837114d9.jpg



一番の特徴は、プラスチックの
ビニール製なのに、ゴザっぽくない
ふかふかの柔らかい素材かな



■利点

・汚れたら、拭き取るだけで落ちやすい
・水洗いできる
・床暖房もOK
・通気性、速乾性に優れている
・ビニール製なのに、裸足でも
冷たく感じない
・夏は涼しく、冬は暖かい



■特に好きなところ

・滑り止めがなくても、ほぼずれない

・よくある綿などのマットは、
端や角が反りあがってくるけど
それがなく、ペタンと床に敷ける



ついつい…

にほんブログ村 トラコミュ 通販生活はたのしいなへ
通販生活はたのしいな




柔らかいビニールが、細かい編み方で
編みこまれてる感じです。

IMG_9529.jpg

デザインで好きなのは、この端っこ。

このシリーズは、同じグレーですが
ここだけ色が違うのもあって
かなり迷いました。

素敵(*´∀`*)




トラコミュ 北欧デザイン




置いてみた様子…



【Before】

IMG_9542_20141212083709b8f.jpg



【After】 ヽ(≧▽≦)ノ

IMG_9533.jpg

隣のシルバーの冷蔵庫とも合うし、
うちの狭いキッチンにも
ちょうどいい大きさでした


寒~い感じだった床より
ガラッと雰囲気が変わって
明るく暖かい印象になりました◎

飽きもなさそうだし、
この色にして良かったー



仰天チェンジ

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター




夫も「おー!」とリアクション大で
反射してる柄もいいなと
気に入ってくれました。


IMG_9532.jpg



使い始めて数日経ちますが、
まだ汚れていません☆



●何も敷いていなかった時は、
調理中に床に何か落ちても
すぐに拭かないこともあり…

結局、床にこびりついて
掃除が大変でした。

揚げ物の時は、飛んだ油が
床について、スリッパで踏んで
床で滑ってしまうことも
ありました…。


でも



●パペリナを敷いたところ、
高価なマットなので落ちたらすぐ拭く

炒めてる途中でも、すぐ拭く( ´艸`)
しかも、さっと拭いたら汚れが取れる!!!


高価なマットを敷いたことで、
すぐに拭き取る自分がいて…

こういう効果もあったか!
と思いました( ´艸`)



ちょっと裸足でキッチンに行っても
マットの上は、足が冷たくないし

憧れの北欧デザインのマットが
キッチンにあるというだけで
気持ちも嬉しいし

本当に思いきって
買ってよかったです


今年の良いモノランキング
5位には入るなあ~(´∀`*)




☆管理コミュ☆よろしくお願いします

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

パペリナ購入のきっかけになった
ブロガーさんもトラバしてくれてる…
うれしい







調理中もウキウキします~

IMG_9527.jpg



アイテムによっては、
高価なモノを大切に長く使う…
というのもいいかも

一生ものぐらいのつもりで
愛用していきたいと思います





■パペリナを多く取り扱っているお店リンク



パペリナ商品について/ラインナップ





■こちらのお店、種類は少ないですが
価格が安くなっています









明日から、楽天大感謝祭ですね。

スーパーセールが終わって、
まだ10日程しか経ってないような


今年中にもう1回ぐらい買いまわりは
あるかなと思ってましたが、
早すぎ…( ´艸`)



前回、オーバーランしすぎないよう
買い控えたものをポチる予定です







*今年のクリスマスケーキはルタオ


レアチーズ&クリーム好きの夫が
食いつきすぎたのでこれかな。




ランキング上位だったこれも
デコレーションを自分で出来るらしく
レビューもよくて迷った…



どちらも送料込みでうれしい(*´∀`*)




*新商品のチルウィッチのコースター
買おうかな~。素敵~♪♪




*ショートヘアにしたので、
プチプライヤーカフを探し中♪♪

 





みんなの欲しいモノも
参考になるので見てます☆


トラコミュ
物欲アイテム


トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの


トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪







★ここまで読んでくださった皆さま
ありがとうございます。



↓読んだしるしの応援クリック嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■1日1クリックがランキングに反映し
更新の励みになってます(*´∀`*)




参加中☆  ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
(素敵なブログがたくさん参加しています)









(↓現在の順位は??)

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

丁寧な暮らしランキング

関連記事
Category: インテリア
