スポンサーサイト


まとめ★未公開11月ごはんいろいろ…



ごはん写真が溜まったまま、
12月になってしまったので
ざーーーっと記録させて
いただきます。

もしよろしければ、
ご覧くださいませ



好きなトラコミュ☆

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





・マカロニグラタンの日。

IMG_8677.jpg
ケチャップライスとミニトマトの豚バラ巻きと。



*めっちゃ美味しかった!!!
Cpicon ☆ケチャップライス☆ by ☆栄養士のれしぴ☆



*グラタンは、毎度お世話になります
山本ゆりさんのフライパン1つで
作れるレシピより。 
こちら


うちは、鮭を鶏に変えています。


そういや、ティファールって
オーブンいけたな…と思って

ティファールのフライパンで調理し
そのまま取っ手を外して
オーブン調理しました(*´∀`*)


いける~簡単~おいしい~!!!

洗いもん少なくすむ~ ←重要


市販のんで作るより美味しくて、
夫にも好評でした♪♪



市販のってこういうの




これの前の型のセットを愛用♪






・ご参加よろしくお願いします

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

黒いケトル素敵です☆
わが家も黒っ(•ᴗ•)





楕円形のアンジェレ、巻きやすい♪

IMG_8675.jpg



トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪





*大根の葉は、パスタにもの日。

IMG_8938.jpg

先日書いたたくさんのキウイ
ヨーグルトにいれたら美味しかった




・何度もリピの「鶏むね肉のふわふわ焼き 」の日。

IMG_9048.jpg
雑穀ごはん、味噌汁、キウイ、トマトの生ナムルと。



夫が大好物になったので、
何度か作っています。

山本ゆりさんのレシピ


1パック2枚入り500円ぐらいのむね肉。

1回に1枚で2人分なので
めっちゃ節約料理やのに、
むね肉やのにジューシーで
美味しいし最高のレシピ


安い時に買って、観音開きして
冷凍しとく。


にほんブログ村 トラコミュ 簡単♪上手に節約術へ
簡単♪上手に節約術




オキニイリ(*´∀`*)







・エビフライに初挑戦の日。

IMG_9099.jpg



夫が、韓国から帰る日の夜ごはんに
何を作ろうか考えた結果、

夫の好きなタルタルソースを
作ろうと思い作りました。

はい、エビフライはサブです(笑)



*エビフライは、このレシピですが
衣が2度づけで、食べごたえのある
美味しいレシピでした!


*簡単で美味しかった!!!
Cpicon ■レンジでかんたん!タルタルソース■ by 梶原鮎友



夫も大喜び~ヽ(≧▽≦)ノ

IMG_9101.jpg

簡単レシピ、助かるー

にほんブログ村 トラコミュ 主婦の味方♪♪へ
主婦の味方♪♪




*この日、うれしかったこと


韓国から帰って
私が運ぶ味噌汁を見た夫…

「いやあ、味噌汁 うれしい~
 絶対おいしいやん」と


韓国料理に疲れて
家の味噌汁を求めてるのが
分かってうれしかった(*´∀`*)


えのき&舞茸&みつ葉の味噌汁、
めーーーーっちゃ美味しい





・すだちそばの日。

IMG_9166.jpg
トマト、ブロッコリー、白菜のおひたし
雑穀ごはん、りんごと。



夫が、胃の調子が悪いから
夜ごはん軽いのにしてー
と言って仕事へ行った日。



すだちは、小さいのしかなくて
かぼすで作りました。

このレシピ


有名な常備菜の本の先生でした。
美味しかったー♪ また作ろう。







すだち・かぼす・ゆずって
レモンがあるあたりの果物売り場を
探してたけど見つからなくて

大葉やネギなどの薬味系の
野菜売り場にありました。

なるほどねって

日々、勉強…



結構見ちゃう( ´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ 雑学、豆知識、トリビアへ
雑学、豆知識、トリビア




この日、胃のために
りんごを出すのに
飾り切りしてみました…

これが上達したら、
顔と首をつけて
スワンにしようと。

IMG_9165.jpg


でも、夫は


りんごの皮が嫌やねんて。 

  



細いから食べやすいかと
聞いてみたら、皮が嫌って
言われたので、もうしません。

皮はかたいから嫌らしい。


今後は、普通に剥いて
普通に出します( ´艸`)





トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





*キムチ鍋の日。

IMG_9381.jpg




ふせるムーミン(•ᴗ•)

IMG_9382.jpg

かわいすぎる




このイケアのキッチンクロス♪

IMG_8981.jpg

結局、食卓で使っていますが、
白が多くて明るく見えるし
かなりお気に入り


使えるわ~






・まだ参加者0人。゚(゚´Д`゚)゚。

にほんブログ村 トラコミュ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪へ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪

よろしくお願いします。。。







長くなりましたが、
見てくださった皆さま
ありがとうございました





にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真





↓日々のモチベーションUPになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

■1日1クリックがランキングに反映し
更新の励みになってます(*´∀`*)




参加中☆  ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
(素敵なブログがたくさん参加しています)









(↓現在の順位は??)

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

丁寧な暮らしランキング

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

