スポンサーサイト


リサラーソン展★ユニクロ感謝祭で散財…


おはようございます


きのうは、後輩ちゃんに同行してもらい
梅田の阪急百貨店で開催中の
リサラーソン展へ行きました



【開催内容】
●阪急梅田ギャラリー『阪急うめだ本店 9階』
●2014年11月19日(水)-12月8日(月)
最終日は午後6時終了
●日~木曜日 午前10時~午後8時  
金・土曜日 午前10時~午後9時

特設サイト



始まってから最初の土曜日なので、
混雑を覚悟して行きましたが、
10時過ぎは意外と空いてました。


展示は、招待券がないと有料ですが
ギャラリーの横でグッズ販売をしているので、
展示を見ずに、グッズだけも買えます。

私たちは、まずチケットを買って、
グッズ売り場は混んできそうだったので
先にグッズを買いました。

見ていると、段々と人が増えてきて…
割と狭い売り場なので、
少しぎゅうぎゅうになりながら(^_^;)


お仲間がいますね~

にほんブログ村 トラコミュ リサ・ラーソンへ
リサ・ラーソン




あんなに展示会限定品があるなんて!


限定品と楽天では買えないモノ中心に

これも、あれもとカゴに入れていたら
えらいことになりました( ´艸`)


戦利品レポですヽ(≧▽≦)ノ


にほんブログ村 トラコミュ お買い物日記へ
お買い物日記




・益子焼 平皿

IMG_9261.jpg



もうこれは完全に予想外の買い物…

ネコと象の2種類があって、
見た瞬間からこの色合いとネコの
絶妙なマッチングに諦められず
2400円+税なのに買ってました…


どこか懐かしい感じが、ツボすぎます


帰宅した夫に見せると、
「素敵やから飾ったら?」
と言ってくれたので

(怒られへんかった


ディッシュスタンドで
飾ろうかなと思ってます


狙うは、fog linen work のこれとか




11/30~のスーパーセールでポチろうかなあ~

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!





・展示会先行発売 キーホルダー2種

IMG_9262.jpg


これは、絶対に買いたかったモノです。


・ネコは、一旦品切れしていたようですが
きのうまた入荷したとこだったとか。
うれしいヽ(≧▽≦)ノ


・ボートは、大阪から先行発売とのことで
最初は店頭になかったのですが…
後輩ちゃんの勧めで、店員さんに
聞いてみたら出してくれました

諦めなくて良かった…


ミニチュア好き心をかなりくすぐる、
クオリティの高い仕上がりです



本物(陶器の置き物)はお高いのよね





こちらもお仲間がいっぱい!!!

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪へ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪





・展示会限定カラーの手ぬぐい
・展示会限定 チョコクランチ缶

IMG_9264.jpg




・展示会限定 チケットファイル

IMG_9265.jpg

種類が多くて、迷いまくって
黄色いハリネズミに。。。




・展示会限定 ポストカード
・展示会限定 ポストカード&ボールペンセット
・展示会先行 マステ 5cm幅

IMG_9266.jpg


ライオンのボールペンは、
手帳につけて使います(*´∀`*)




・展示会限定 ドラジェ

IMG_9268.jpg


名前、アーモンドドラジェやったかな…

アーモンドにチョコレートと砂糖を
コーティングしたお菓子です。

箱は、磁力でパタンと閉まる
割としっかりした箱です。


高級感があって、贈り物によさそう♪♪



あとで箱もらえるし( ´艸`)
夫のお土産用に買ったのですが…

きのうの夜あげたら、
リーガルハイを見ている間に
ほぼ全部食べ終わってた夫


しかも残り3個は、
私のために残してくれてたので
それがなかったら即完食してたもよう…


少しずつ食べへんかな、フツー


止まらんかったらしいけど、
もったいないやん( ´艸`)


それぐらい美味しいです


にほんブログ村 トラコミュ お菓子へ
お菓子





・リサラーソン切手シールセット

IMG_9267.jpg


これは楽天にもありますが、
あまりにも可愛かったので
購入しました(*´∀`*)



切手シールって、
なんでこんなに可愛いんでしょう


グッズ売り場には、シールや付箋が
たーくさんあって、どれも目移りしました…



にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ*シール大好きへ
マスキングテープ*シール大好き




そんな感じで散財してしまいましたが、
限定品や先行発売品を買えたので
大満足ですヽ(≧▽≦)ノ

IMG_9260.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ








メインのリサラーソン展のほうは…

IMG_9238.jpg



もう大興奮ヽ(≧▽≦)ノ



初期から現在に至るまでの
オリジナル作品が、約230点も飾ってて
アトリエやサマーハウスのインテリア、
どのように作られるかの動画放映…
ほんとに大満足の内容でした!

800円は、安いわー


1950年代の作品も、今見ても
全然古くないし、斬新で独特で
ほんとに見ていて飽きませんでした。


グッズ売り場に比べると、
展示会場は空いていて

後輩ちゃんとゆっくり堪能しました。

素敵な陶器に感動です。
行ってよかった~



お仲間のレポもチェック

トラコミュ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪


トラコミュ
リサ・ラーソン


まだ福袋は残ってましたが、
迷ったけど買わず…







そして、長くなりますが~


明日の11/24まで開催中の
「ユニクロ感謝祭」へも行きました

ユニクロ感謝祭の詳細



いろんなレポを読んでたら
我慢できなくて祭に参戦( ´艸`)



にほんブログ村 トラコミュ I❤UNIQLOへ
I❤UNIQLO




狙うは、極暖ヒートテック!


10/31に移転オープンした
超大型店「UNIQLO OSAKA」へ。

ものすごい人の波に乗りながら、
最上階4階へ…



ほんとにすごい人!人!人!で
選ぶのはかなり大変でした。

でも、レジの長い列は、回転が早くて
5分ぐらいしか並んでません



◆極暖ヒートテックが、
11/24まで 店舗では
1690円→990円なんですよね


ただし、1人2着までなので
(オンラインでは1290円で制限なし)



私と夫のレギンス1着ずつ♪

IMG_9274.jpg


数年前に購入したヒートテックは、
薄くて、肌触りが最初は冷たいけど

これは、ふわっと少し厚みがあって
裏面にフリースのような
でももっときめ細かく柔らかい素材で
かなり気持ちいい加工がされてます。


暖かさうんぬんの前に
このさらさら?ふんわり?とした
肌触りが、私は気に入りました


今も履いていますが、
確かに、これのほうが暖かい!



そして、夫はいつも寝ている間に
足が暑くて、履いていたジャージを
寝ながら脱いでしまうのですが、
これは朝まで履いてました。


暖かいけど暑すぎず
心地よいんです!!!


着替え用にもう1着ずつ欲しいけど、
明日までにもう行けないや。。。


こんなに良いモノが
700円も安いなんて、
お得だなあ~ヽ(≧▽≦)ノ

後輩ちゃんも大喜び♪



感謝祭で買いました!記事が多くて
うずうずしてたので、ゲットできて
大満足の1日でした( ´艸`)



トラコミュ
ユニクロだよ!


トラコミュ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆





・おまけ

グランフロント横のスケートリンク
あれ、氷じゃないってテレビで見たけど
割と滑ってる人がいました。私は怖い…

ユニクロ×リサラーソンコラボの冬物
いろいろ残ってたけど、今回は断念。

IMG_9237.jpg
アナ雪のツリーは、グランフロント北館です。






★ここまで読んでくださった皆さま
ありがとうございます。



長くなったのに、お時間をいただき感謝です


↓読んだしるしの応援クリック嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

■1日1クリックがランキングに反映し
更新の励みになってます(*´∀`*)




参加中☆  ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
(素敵なブログがたくさん参加しています)









(↓現在の順位は??)

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

丁寧な暮らしランキング

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: 買い物
