スポンサーサイト


イケア★クッション選びは難しい&お義父さんの勘違い…


おはようございます


きょうは、星野源くんと一緒に
食器洗いをする夢をみて
目が覚めました(笑)

変な夢



さて、先日行ったIKEAで購入した
インテリアもの。少し。



また近々行くかもしれないので
チェックしています( ´艸`)


にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの




・フィェドラール クッション パッド 50×50
599円
 (200円引きでした)

IMG_8983.jpg

丸まってくれてるから、
電車でも持って帰れるし
うれしいです♪

母も購入(*´∀`*)



・オッティル クッション カバー 50×50 グレー
1199円


IMG_8984.jpg

楽天の買い物代行店(IKEAより高くなります)




買ったのはこれだけ。

クリスマス系のんも見たのですが、
売切れてるモノもあり、
決め手にかけて断念。
車で行ってたら買ってたかも…



(*´∀`*)
にほんブログ村 トラコミュ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具





早速、2階のリビングに置いてみました。


…しかし…


なんか合わない。。。

IMG_8991.jpg



選ぶ時に光沢があるほうが高く見える
と妹に言われ、それもそうやなと

一応同じような色のソファにも合わせて
色を確認してから購入したのですが…


うちのソファの素材に光沢のクッション
テイストが違ってウイテル…


別に高級感目指してなかったと
帰ってから気づく姉。。。




光沢のモノは、革張りのソファーや
男前なデザインのやつのほうが
合うのかなあ。。。


クッション選びって、むずかしいんですね



お店で見て、いいなと思っても
家に帰って合わせたら違う…

部屋の写真を撮っていって、
眺めながら選ぶといいのかな…



お手本探し

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪




この辺だけ見てたら、
合ってないこともないのですが
部屋全体で見ると合ってないです

IMG_8993.jpg


むずかしい!!!


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!


にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア




私のセンスのなさはおいといて(^_^;)


IKEAのクッションとカバーって、
値段が安いので色々試せて
いいですよね(・∀・)


ただ、クッションパッドのほうは、
割とふわっとはしているけど
背もたれにしたり、乗ると
ぺしゃんこーになります…

安いし仕方ない( ´艸`)



  

  

割高にはなるけど、楽天で買える
IKEAのクッションカバー。
可愛くて迷ったモノたち。






今、ホームページを見たら
NEWマークのある可愛いやつがあるけど
(黒い数字のやつとか)
お店では見つけられませんでした。

IKEA.jpg


楽天にあるけど高い…
チョークで書いたようで可愛いのになあ

 


トラコミュ イケア





インテリアブログ 北欧インテリア」でも
人気のインテリアブロガーさんの
おうちでは、素敵に取り入れてはるし
憧れますが、色や素材合わせなど
いろいろ難しいです


おべんきょ。。。


にほんブログ村 トラコミュ クッションへ
クッション



クリスマスインテリアも♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ






・おまけ  お義父さんごめんの話


お義父さんが誕生日だったので、
京都駅構内で限定出店していた
ルタオのチーズケーキを
私が選んで買って行きました


「お義父さん、ルタオのチーズケーキやで」
とあげたら、


ぱ~っと花が咲いたような表情になり

「お父さんがチーズケーキ好きって、
知ってくれてたんやあ~


ってキラキラした目で言われて、
嘘をつけない私はウンと言えず


え・たまたまやけどと思いながら

ちらっと夫を見たら、
えへへな顔で笑ってたから

夫のお手柄にする感じで
夫くんは、知っててんなー風に
返したのですが、

家に帰って聞いたら、
「ぜんぜん知らんかった」と
言われました( ´艸`)


夫のやりすごし笑い、うますぎる。

お義父さん、もう覚えたよ~!


喜んでもらえてよかったです



うちにも購入しましたが、
めっちゃ濃厚で美味しいですねえ!!!


冷凍を冷蔵室で解凍して
食べるのですが、少しシャリッと
残ってる1回目が、一番美味しかった

IMG_9042.jpg


私は、ベイクド系が好きだけど
夫はこういうのが好きなので
楽天にも出店してるし、
また買おうかな♪





ショコラスペシャルも美味しそう…
送料込み




▼ルタオのクリスマスケーキ特集ページリンク


11月20日9:59までポイント10倍!

  





どれにするか迷うー

にほんブログ村 トラコミュ ♪クリスマスケーキ♪へ
♪クリスマスケーキ♪







★ここまで読んでくださった皆さま
ありがとうございます。



↓読んだしるしの応援クリック嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

■1日1クリックがランキングに反映し
更新の励みになってます(*´∀`*)




参加中☆  ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
(素敵なブログがたくさん参加しています)




お・い・し・そ・う( ´艸`) これって通販もあるのね。





インテリアブログ 北欧インテリア

ライフスタイルブログ 二人暮らし

関連記事
Category: インテリア
