スポンサーサイト


ごはん★セリアの新入りの活躍…



前からやってみたかった野菜の型抜き。

とりあえず、100円均一頼みで
セリアで購入しました(*´∀`*)


行く前に必ずチェックする☆
にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)




4個入って、108円♪♪

お試ししやすい、ありがたい100均~

IMG_8475.jpg



楓・大ってのを使っています。


他のを使ったことがないけれど、
使ってみた感想は…


1)割と力がいる

2)手のひらでぐっと押すので、
型を押す手のひらが痛い
(丸く型がつく( ´艸`))

3)100均だからなのか、
金具が一周して重なってるところに
具が詰まると、取れにくい


型が少しいびつかなあ~と
思いますが、全然使えました


そして、型抜き 楽しいヽ(・∀・)ノ



セリアに一番行きます

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E




早速、白菜のクリーム煮に(*´∀`*)

IMG_8477.jpg


フライパン1つで簡単でした♪

Cpicon 簡単すぐできる☆白菜のクリーム煮 by かにころ




ペルゴラとシチューっぽいのん、
めっちゃ合う~!藍色の模様が映える


かなりお気に入り





素敵な和食器も探し中~♪

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




ごはん写真を色々見た時に
型抜きした野菜と、周りの部分を

両方入れて素敵にされてる方がいて
真似してみたけど…

私は、センスなさすぎ。゚(゚´Д`゚)゚。


なんか変… 日々精進や…

IMG_8478.jpg




そして、ある日は炊き込みご飯に♪

同じく、楓・大で。


型を抜いたまわりの人参は、
細かく切って炊きました。

型抜きした人参は、塩ゆでして
最後に上に飾っています。

IMG_8841.jpg

柔らかくて美味しくて
毎日食べてる( ´艸`)






土鍋の蓋を開けた時の
夫の反応は、かなり良かったです


ただ、夫くん

星やと思ってはるねんな。

一応、楓やねんけど。


わからんか(^_^;)



大根おろしは、冷凍しといたやつです。

寒くて自然解凍で溶けへんから
オーブンレジの解凍機能も
使いました(*´∀`*)

IMG_8842.jpg

夫は、鯖が魚臭くて苦手なほうやけど
レモンをかけるとさっぱりして
食べやすかったみたい。

お義母さんが、時々レモンくれるので
助かります。ありがたいわ



撮り方も勉強中…

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真




土鍋で炊き込みご飯も
慣れてきました( ´艸`)

今回は、おこげも♪

IMG_8843.jpg



なんか野菜の型を抜いただけやけど、
丁寧な気持ちが増した気がします。


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし



自分が、どんな心がけで
出来てるか…かなと思うので
自己満足でも。


色々取り入れて楽しんで
ごはん作りをしたいと思います。

夫が、リアクションしてくれるから
やりがいがあります。

反応があると、うれしい

反応がないと、ちぇ



他の型も使ってみよう~




ごはんづくり  丁寧に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
参加中~





それにしても、北欧食器のavecと
白山陶器って合いますよね。

絶妙なコラボレーション!


  



にほんブログ村 トラコミュ オシャレな和食器・洋食器へ
オシャレな和食器・洋食器


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)





・あとがき

今日は、ブログを45分で書けた!
2時間ぐらいかかることが多くて、
時間がかかりすぎ

いつも読んでくださる方、
ありがとうございます。。。





★ここまで読んでくださった皆さま
ありがとうございます。



↓ポチ、よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

■1日1クリックがランキングに反映し
更新の励みになってます(*´∀`*)



インテリアブログランキング
ライフスタイルブログランキング


参加中☆  ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
(素敵なブログがたくさん参加しています)







ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme: 食生活 | Genre: ライフ
