

★夫がおかわりしてくれるレシピ



おはようございます


今朝は、一段とピキーン!という
寒さです(意味不明)。 


参加中↓いろんな暮らし(✿´ ꒳ ` )ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




さて、先日からわが家で大ブームの
ごはんのお供(*´∀`*)


なすの浅漬けです


お義母さんから茄子をもらうことが
多くて、たまたま家に大葉もあったし
作ってみたのがきっかけ。


このレシピ
なすの浅漬け/みんなのきょうの料理




何度か作っていますが、
夫が小さいほうが食べやすい
と言うので、うちは5cmぐらいにしてます。


塩をふって~

IMG_8461.jpg

IKEAのステンレスボウルを愛用。
1年以上経つけど、トラブルなし大好きです


ヽ(♡´∀`♡)ノヽ(♡´∀`♡)ノ
にほんブログ村 トラコミュ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪へ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪




手でぎゅっぎゅっと揉むと
すぐに茄子がしな~っとするので、
野田琺瑯に移して…

IMG_8462.jpg






細かく切った大葉とみょうがを乗せて~

IMG_8463.jpg

みょうが、大好物( ´艸`)



混ぜ混ぜして、酢を入れるだけ~

IMG_8464.jpg

すぐ食べても美味しいし、
少し置いても美味しいです!!!



めっちゃ簡単で一品増やせる
主婦にはありがたいレシピです

にほんブログ村 トラコミュ 初心者でも作れる簡単料理レシピへ
初心者でも作れる簡単料理レシピ




カルティオのクリアに合います(*´∀`*)

IMG_8476.jpg





最初に作った時は、みょうがが
なかったので入れませんでしたが

夫は、みょうががないほうが好きみたい

IMG_8261.jpg

確かにみょうががないほうが、
大葉のさっぱり感重視で好きです。



あと、酢が入っていますが
食べてる時は全くその感じしなくて

食べ終わった後の器を嗅ぐと
酢の匂いが少しする程度です。

水茄子の漬物みたいで美味しい


オススメ◎

にほんブログ村 トラコミュ 簡単レシピへ
簡単レシピ




きのうブログに書いた
大根の漬物と一緒に食卓に出しても

大根のほうは、そんなに食べない夫( ´艸`)

IMG_8509.jpg

マリメッコボウルも漬物にピッタリ




お気に入り~(•ᴗ•)

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪







この浅漬け、何がうれしいって

元々そんなに
白いごはんが好きじゃない夫が…


ごはんをおかわりしてくれます



夫は、ごはんを食べながら
おかずを食べるってあまりしないし

居酒屋でおつまみに漬物を食べても
漬物でごはんを食べるってしません。


唯一、キムチだけ。


キムチだけは、ごはんをおかわりしてまで
ごはんと一緒に食べます( ´艸`)

あと、よくおかわりしてくれるのは、
炊き込みご飯とカレーの時かな



仕事柄、動きまくるのですぐ痩せるし
男にしては、小食なのでそんなに太らんし…


いっぱい食べて欲しい私としては

ごはんをおかわりしてくれるのが、
めっちゃ嬉しいですヽ(≧▽≦)ノ


だから、はりきって作っています。


なすび、ありがとう(笑)

このレシピを考えた方、ありがとう



自家製漬物で第一歩。

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし





もうすぐ(*´∀`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
参加中~





★ここまで読んでくださった皆さま
ありがとうございます。



↓お手数ですが、応援クリックしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■1日1クリックがランキングに反映し
更新の励みになってます(*´∀`*)



インテリアブログランキング
ライフスタイルブログランキング


参加中☆  ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
(素敵なブログがたくさん参加しています)







ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
