スポンサーサイト


無印★土鍋でおかゆと簡単プリンに大喜び…



季節の変わり目は、
自律神経が乱れやすくて

吐き気や頭痛、めまい・だるさ
があるのですが、今真っ最中です

7月もしんどかったので
2ヶ月に一度ペースなのか
とてもつらいです


◆参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ




・私だけしんどい日のおかゆ。


夫には、普通ごはんを炊飯器で
炊くので、私は土鍋でおかゆ…

IMG_7885.jpg

良品週間(10%OFF)は、もうすぐかな…♪

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品




2~3人用の小ぶりな土鍋なので、
鍋をする時には小さいですが

おかゆや雑炊、土鍋ラーメンとか
他の料理に使いやすくて
意外と出番が多いので
買ってよかったです


みんなのオススメに追加
トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




ネットで調べて…

米1合、水500ccで作ったけど


弱火でぐつぐつ。。。

IMG_7884.jpg



出来上がりは、水分が少なすぎた

IMG_7886.jpg


次は、他のレシピで挑戦しよう♪♪



水分は少なかったけれど、
おかゆって、美味しいですね。

しんどくても食べられるし、
元気が湧いてきます。

私は、梅干しと食べるよりも
おかか+醤油を混ぜて食べるのが
大好きです(*´∀`*)



土鍋でごはんやおかゆを炊くって
いいですね。

丁寧に家事をしている
気になります( ´艸`)

実感はたいせつ。



↓600人ぐらい参加されてます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




・夫の大好物プリン。


お義母さんから、卵をたくさんもらった時に
友達が、プリンを作ったら?と
教えてくれて挑戦しました


なるべく簡単に


電子レンジで♪♪


最初に見つけたレシピでは失敗し、
このレシピでは、ほぼ成功しました!!!


説明が細かく丁寧で
さすが「つくれぽ」も多いし
作りやすかったです(*´∀`*)

Cpicon 電子レンジで簡単!マグカッププリン+α by パパンダシェフ



サルヤトンとオリゴのマグを使って…

IMG_7773.jpg

 

トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

「マグカップ いくつあっても 欲しくなる」



●オリゴでは、ひっくり返した時に
なぜか上が長くて、下が短い
台形になりました。


●カステヘルミのプレートは、
中央が少し膨らんでいるので
プリンが、つるーっと皿の端まで
滑り落ちました…


その為、ティーマの17cmに変更。
サルヤトンは、こんな形に~

IMG_7774.jpg

固めていたはずのカラメルが、
溶けて汁になってますが(^_^;)
美味しかったです


卵と牛乳と砂糖があれば出来るし、
卵を買ったとしても20~30円で
作れるし!

手作りプリンは、
節約できますね(・∀・)


ちょっとずつ

トラコミュ
節約で貯金

トラコミュ
簡単♪上手に節約術




びっくりするぐらい
夫が大喜びしてくれました◎

簡単なプリンを作っただけやのに…



「明日、プリン作るで」と
予告しておきながら作らなかったら

「プリン、楽しみにしてるねんで」
とさりげなく言われたので
笑けました( ´艸`)


家で甘いものを手作りしてもらえるのが、
嬉しいらしいことも知ったので、
また作ろうと思います。



この秋は、パン作りに挑戦したいけど、
どうせなら夫と一緒に作りたいなあ。


わいわいと楽しそう(*´∀`*)

この秋の目標!


トラコミュ
家事が楽しくなるモノ・工夫




↓1500人ぐらい参加されてます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ






*最後まで読んでくださったみなさま
ありがとうございました。

いつも記事が長くなり、
お時間いただいてスミマセン…



励みになります、あなたの一押し
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


素敵なブログがいっぱい参加中!!!
↓新着記事を読むのが毎日たのしい
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


インテリアブログランキング
ライフスタイルブログランキング







カテゴリ多数→ブログランキング ブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

