スポンサーサイト


届いた★marilogo可愛すぎ(人´ω`*)と使用上の注意…


楽天スーパーセールで購入したモノ、
続々と届いています。

この時期、常にピンポンに敏感になり
そわそわします(^_^;)

セール後あるある



実使用レポ、参考に見てます
トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪




さて、届いたモノの中で
一番感動が大きかったものを…



●2014秋新作、marilogoより折り畳み傘♪


細かく折り畳めて、
折り畳み時は17cmのコンパクトさ。

IMG_7517.jpg



私は、普段 普通の大きさの傘を
ほぼ使いません。

電車移動が多いので、
駅まで差した後は畳んで
カバンに入れたいので
折り畳み派なんです


だって、普通の傘を持ったまま
電車に乗って座ったら、
両隣の人に気を遣うから


仮に帰りに雨が止んだとしても
カバンの中に入れられるし、
傘を持たなくてもいいので
折り畳みが好きです◎

帰宅後、玄関に広げて干します。


すきすきー★
トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!




持ち手が、マットでとても素敵♪♪

IMG_7519.jpg

※追記 実際の使用感。
このマットな持ち手は、かなり手触りよく
気持ちいいです!



留めるところにもmarimekkoのタグがあり、
マジックテープです。

IMG_7521.jpg



この折り畳み傘、傘をまとめる部分
帯っていうの?か、そこが5cm程あって
太いので、傘を畳んで整えた後
まとめやすい!

IMG_7523.jpg

今までのは、細かったから
くるくる巻いた後の傘が
ごわっとなっていたけど、
これは、ピタッとまとまる~


折り畳みも色々あるのね…
にほんブログ村 トラコミュ 傘(雨具等)へ
傘(雨具等)




marilogo、かなり気に入りましたヽ(≧▽≦)ノ


傘を差したら、内側の景色がツボで
るん♪となります

IMG_7527.jpg



内側にもmarimekkoのタグがあります。

IMG_7529.jpg



そして、実際に使う時には見えませんが…

外側の真ん中。
marimekkoの「m」が、持ち手と同じ
マットな素材でワンポイント(●´ω`●)

IMG_7533.jpg

トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




使用上の注意というか、
私の使い方が悪かったのですが…


最初、何回やっても傘が開ききらなくて
かたくてかたくて、ぐっと伸ばした後に
どうしても固定できず

初期不良か!と焦りました


夫は、夜勤でいなかったし…。゚(゚´Д`゚)゚。


しかし、右手でやっていたので
左手でやってみたら開けたんです。

右手では、何度やっても
傘を伸ばして最後のカチッと固定が
できなくて開ききらず。。。


力量か?そんなあほなと思っていたら、
この押し上げる部分の
押すポイントに訳があって


IMG_7525.jpg

×出来なかった時は

白い矢印の少し上あたり
黒い部分と半透明の間ぐらいを持って
押し上げてました。全く開ききらない…


○出来た時は、

白い矢印の黒いぼこぼこの部分を
その下のほうから押し上げたら、
カチッとあっさり開きました



今まで使っていた折り畳みと
使い勝手が違うくて(言いわけ)

もう少しで初期不良扱いを
してしまうところでした(´・ω・`)


ジャンル問わずということで参加★
トラコミュ
☆レビュー☆クチコミ☆




私が、不器用なだけですが
どなたかのお役に立てればと
思います。。。(^_^;)



*素材は、ポリエステル
(テフロン加工)

*親骨の長さ 52cm



★傘を差すとこんな感じです。

↓購入したショップのリンク
 



↓送料込み♪


「MARILOGO」いろいろ



↓これも2014秋新作★







最近、脳がモノトーン化している私…。

ほんとにmarilogo、ツボです。
かなりオキニイリになりました(´∀`*)


有名ブロガーさんのコミュ★
トラコミュ
-elegant MONOTONE-私のお気に入り




私にとっては、折り畳み傘にこの値段!?
という思いきった買い物でしたが…

今までの1000円のぼろぼろの傘なら
テキトーに開いて閉じられますが…


これは、そーっと開いて
そーっと閉じて

大切に大切に
使いたいと思います◎


買ってもいいと言ってくれた
夫に感謝です(✿´ ꒳ ` )ノ


家事がんばるぞー♪


雨降ってたけど止んでる。
出勤の時に降ってほしい(笑)




重症なりかけかも…

トラコミュ
白黒病重症患者


トラコミュ
通販生活はたのしいな






*最後まで読んでくださったみなさま

ありがとうございました。


読んだよとクリックしていただけると感激です。
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


▼素敵なブログがいっぱい参加中!!!
新着記事を読み漁るのが日課です( ´艸`)
      
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


インテリアブログランキング
ライフスタイルブログランキング







たくさんあります→ブログランキング ブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: 買い物
