スポンサーサイト


ティーマの好きな色★わが家のカレー問題…



何度かごはん記事で載せてますが、
きょうは、カレーの話題です(*´∀`*)


トラコミュ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...



前回、夫のリクエストに答えて
じゃがいもを小さくしましたが、
まだ満足してもらえず
さらに小さく小さくしました( ´艸`)


1年以上、大きなじゃがいもを
我慢して食べてたなんて…


トラコミュ
ふたり暮らし生活




渾身の1cm角!2個分です。
丁寧に切りました(*´∀`*)

IMG_7425.jpg



ルーを入れるまでの間に
ほとんど溶けてましたが、
全部は溶けなかった(´∀`*)意外!



みんなのカレー!
にほんブログ村 トラコミュ 我が家の自慢のカレーライスへ
我が家の自慢のカレーライス




■わが家のカレーは、
夫が好きなので「牛すじカレー」です。


料理初心者の頃は、ハードル高そうで
なんでそんなややこしいのん
大好物やねんと正直思いましたが

何回も作ってたら
余裕になりました。

訓練は、するものですね◎



でも、牛すじ肉って、あまり売ってない。

近所のスーパーでは、ほぼ売ってなくて
少し離れた業務用スーパーか、
だいぶ遠いスーパーでないと
ないんです。おいて~



■今は、簡単にしてます


・牛すじをそのまま沸騰した湯で
テキトーに茹でる

・ざるに出して、水でガシガシ洗う

・牛すじを小さく切って、もう一度茹でる
(その時の並行作業具合によって
気が済むまで茹でる)


・カレールー(こくまろをよく使用)の
箱に書いてある手順で作る。

・ルーを入れる前の肉と野菜を煮る時に
◎コンソメキューブを入れて煮込む。
お好みで1個~2個

(これないと美味しくない)


◎を忘れたら、夫があんまりな顔で
食べます(^_^;)


トラコミュ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

主婦の強い味方★




友達の家に行った日曜日も帰宅が夜で、
翌日は、パートで帰宅が19時半だったので

あらかじめ、土曜日に
2日分のカレーを作っておきました。


帰って、ごはんを炊いて
果物などを切るだけなので
カレーは、便利ですね(・∀・)



■盛りつけで2日間に変化を…


*1日目は、ティーマプレートの26cm

IMG_7462.jpg

義母にもらった、トマト・桃・オレンジ・らっきょうと。

(桃を切るのってむずかしい)


イッタラ祭になりました
トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




半熟の目玉焼きをのせるつもりで
ちょうどいい半熟で作ったものの…

その後、フライパンからすぐ出さずに
蓋をしたまま、他の準備してて
黄身がカチコチに。゚(゚´Д`゚)゚。


夫は、半熟が好きなので
「ごめん」と謝ったら「いいよ」と
言ってたけど、顔がいいよじゃなかった。

嘘をつけない人です(笑)



◆ティーマプレート26cmは、
9月5日の価格改定で500円の値上げ。



トゥオキオがきてから出番が減り…
カレーに使いました(^_^;)




*2日目は、ティーマボウルの21cm

IMG_7472.jpg

義母にもらった、柿・トマト・らっきょうと。

はい、今 トマトに追われています

完熟で6個きたから
毎日食べています( ´艸`)




1日目、食べてる時に

「明日は、ゆで卵のせる?
目玉焼きとどっちがいい?」
と夫に聞いたら

即答でゆで卵だったので
2日目は、半熟ゆで卵で

黄身がカチコチやったしな



じゃがいもは、好評です( ´艸`)


●美味しい?  
→うん

●じゃがいもがあんまりなくて美味しい?
→うん!!!!!!


という感じでした(よっぽどやな)


じゃがいもは、ほとんど溶けて
少ししかありませんが、
喜んでもらえてよかった



そして、無意識でしたが
2日連続でターコイズを選んだ私。

この色のことが、好きみたい。



◆21cmボウルも価格改定で
500円の値上げですね。




こちらのコミュでイエロー再販情報を見ましたが、
時すでに遅しでした。使い勝手どうでしょう


トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




最近、白米+玄米混ぜで食べてますが、
玄米とカレーってかなり合う~ヽ(≧▽≦)ノ

そして、オクラをカレーと食べるの
めっちゃ美味しい!

IMG_7471.jpg



私は、外食でカレーを食べないし、
これから、じゃがいもがごろごろ入った
カレーを食べない人生を送ることに
なりそう(笑)


でも、夫に喜んでもらえるのは嬉しいので
これからも試行錯誤しながら
頑張りたいと思います




 ↓心がけたい暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





*最後まで読んでくださったみなさま

ありがとうございました。


読んだよとクリックしていただけると感激です。
  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


▼素敵なブログがいっぱい参加中!!!
新着記事を読み漁るのが日課です( ´艸`)
      
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


インテリアブログランキング
ライフスタイルブログランキング







たくさんあります→ブログランキング ブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

