スポンサーサイト


久々のおでかけ★まだ慣れない…



8月14日まで開催中の
なら燈火会」へ行ってきました♪


奈良県民になって2度目の夏で
はじめて行きました。

33年間、奈良県民の夫も初


にほんブログ村 トラコミュ 奈良へ
奈良




夫と暮らし始めてからというもの
出かけなくても家で会えるので
全く「おでかけ」しなくなり…


買い物でもなく
「カメラ持っておでかけ」って感じのは、
思い出しても思い出せない…

もしかしたら、新婚旅行ぶりの
今年に入って2度目かも

(ひきこもりすぎ)


参加中↓(´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ




まず、腹ごしらえ。


夜ごはんを食べてから行こうと、
17時半過ぎにベトナム料理の
コムゴン」へ

(近鉄奈良駅を出て、アーケードのある
商店街の中へ入っていくとあります)



燈火会のためだと思いますが、
18時前には満席で
待ちが出てました…


オススメです♪
トラコミュ
関西おでかけcafe*カフェ




■コム定食 1575円ヽ(≧▽≦)ノ


・生春巻きと揚げ春巻き。

生春巻きのパクチーが美味しかった!!

IMG_7156.jpg
(奥の麺類ブンボーフエは夫の)


・青パパイヤのサラダ

IMG_7157.jpg


・ミニブンボーフエ

夫もくれたパクチーなどの香草を
たっぷりかけて食べます。大好物★

IMG_7158.jpg


・白玉とタピオカのチェー

ココナッツミルク、美味しすぎ♪

IMG_7160.jpg

こんなに盛りだくさんで1575円は、
お得感ありますね◎

夜は初めて行きましたが、
また行きたいなあ~(´∀`*)


トラコミュ
お薦めグルメ




そして、客待ちもあって
ゆっくり出来なかったので
南大門のほうまで散歩して
暗くなるのを待ちました~





油断すると歩道に座っているので
踏みそうになる鹿さん…

RIMG0001.jpg



奈良に遊びにき始めてからで言うと
4年ぐらいは経ってるかなと思いますが、

うじゃうじゃいる鹿には、まだ慣れない

RIMG0002_201408131436174eb.jpg


そこらへんにおる生き物にしては、
大きすぎるもん。

囲いの中で飼育するレベル



そして、この日一番モデルっぽかった鹿さん…

RIMG0006.jpg

夫と「え、本物やんな?え?置物?
いや、本物やんな?」と何度も確認…

やいやい言いながら近づきましたが、
全くピクリとも動かない、おすまし鹿です


置物じゃない はず…



そして、祭りなんて久々すぎて
今どきの屋台に、ほ~ほ~言いながら
歩きました。


なぜか、「大分からあげ」が多かったのと
この斬新な「きゅうりの一本漬」

IMG_7161.jpg

「きゅうり1本に300円は、高いな」
と思っちゃう主婦です。。。


シーズンですねえ
トラコミュ
祭り・イベント写真




そして、少し戻って公園のほうへ行くと
スターバックスの車を発見

RIMG0009.jpg



出張スタバがありました♪

これは、嬉しかったあヽ(≧▽≦)ノ

RIMG0010.jpg

行動範囲にあまりないんです…

トラコミュ
スターバックスコーヒーが好き!





そして、いよいよ~

RIMG0014.jpg

入れ物の中に水が入っていて
ローソクが浮かんでいます。

開催中、毎日火をつける方は
大変な作業ですね…
おつかれさまです!!!



参加中(•ᴗ•)♪
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪



RIMG0028.jpg



スヌーピーも

IMG_7149.jpg



赤や緑の光もあって綺麗でした(*´∀`*)

IMG_7151.jpg



うまく撮れなかったけど、浮見堂です。

RIMG0032_2014081315001239a.jpg

よく見ていただくと、
ボートを漕いでる方が見えるでしょうか。

ここでは、ボートに乗れるのですが
暗闇の中、割とたくさんボートのお客さんがいて
素人同士で暗いのにぶつからないのかな
と心配になりました(^_^;) 怖い…


RIMG0029_201408131452382c2.jpg


興福寺のほうも行きました。


奈良だし、どうせならお寺と灯りを
撮りたいところですが、

猿沢池からの五重塔ぐらいしか
スポットを見つけられませんでした

RIMG0045.jpg



かわいい

RIMG0039.jpg



会場が、あちこちにあるので
割と歩きますね。

燈火会、想像してたよりも
規模が大きかった~


なんだかんだで3時間ぐらい
歩き回って、足が棒でした(^_^;)


浴衣で来ている方もいましたが、
芝生や丘もあるし、

下駄は、足痛そうやなー
と余計な心配をしました( ´艸`)




ローソクの灯りって、いいですね。

とても綺麗で幻想的で
癒されました(✿´ ꒳ ` )ノ


★8/14木曜で終わりです。

なら 燈火会




家で会えるからとか言わないで
たまには、夫婦でおでかけしないとなあ~

つい家の中にいちゃうので
かなり気合いがいるけれど( ´艸`)


トラコミュ
関西 おでかけ情報






*最後まで読んでくださって
ありがとうございました!!!


↓応援ポチ、励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


▼参加中のランキング(順位もこちらから)

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

好きなブログがいっぱい♪情報も盛りだくさんです!!








たくさんあります→ブログランキング ブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme: 日々出来事 | Genre: ライフ
Category: 日記
