スポンサーサイト


セリアのグッズ★キッチン布巾とペパナプ収納を整理…


おはようございます

きょうから8月ですね!!


今朝、起きてふと見たら
ミツバチらしき虫が(ほぼミツバチ)
寝室のドアに寄り添い
死んでいました

寝室の窓はあまり開けないし、
この時期、蜂との遭遇が怖いから
基本、室内干しなのにどうして

きょうは、勇気を出してベランダに
タオルを干そうかと思ってたけど
その勇気も消えました。

怖いよう


トラコミュ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...




さて、きょうは

キッチンの布巾と
あちこちに散らばっていた
ペーパーナプキンを整理した話です♪


キッチンの棚に
100均セリアの持ち手付かごを使って
こんな風に整理していましたが…

溢れ溢れ溢れ…してました


【Before】 ぐちゃぐちゃ

1_201408010836177b2.jpg

ペパナプも上の段にありますが、
他の引き出しもあったりバラバラでした。



そこで、こんまりさんの方法に習って…

トラコミュ
こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ




★まず、ときめくモノだけ残し量を減らしました。


・ときめきはしなかったけど、
掃除に使えそうなモノは別の場所へ移動。


・あまり使わないランチョンマットは、
無印良品の引き出しへ移動。

以前に書いた参考記事
無印良品★ユニットシェルフその後2…


こんな風に
IMG_4557_1.jpg

愛読中★
トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -




★次は、残すモノを立てて収納。

2_201408010836186bc.jpg

このセリアの持ち手付かご、
キッチンで使いまくりですが
使いやすくて大好き◎


100均収納は、数を揃えられるのも
うれしいですよね(✿´ ꒳ ` )ノ


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


トラコミュ
100均 de 収納




【After】 スッキリ

3_20140801083620127.jpg


そして…

この右横の空いたスペースに
ペパナプを収納したいなあ
いいものないかなあと
考えていたのですが…


前にセリアで購入した
ブックエンドのところにあったやつ。

前も在庫1つしかなかったのですが、
今回も1つだけありました…


これ。なぜいつも1個だけ?

5.jpg

これ、本来は何用なんでしょう。


100均のブックエンドコーナーって

水色とかピンクとか派手なのが多い中
このシリーズは、デザインが素敵で
丈夫だし好きです


トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*




このグッズを2個使って、
4つのペパナプを立てまして…

6.jpg



空いていたスペースへ。

7.jpg



少し隙間ができるので、
左のかごを出し入れしても
当たらず、収まりました◎


【After2】 スッキリ

8.jpg



ここで、私のツメの甘さがまた
出ているわけですが…

これ以上増えたら置けない問題です。


でも、それが抑止力になって、
つい可愛いと買ってしまいそうになる
ペパナプの買い控えが出来ています


今は、マリメッコ2種・IKEA・TIGERのんで
4つですが、ペパナプって減らない…



▼誘惑のメール便送料2個まで164円♪



トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!



めんどくさがりという性格は、
収納にも影響して苦手ですが
過ごしやすくなるように
出来る範囲で頑張りたいです(・∀・)



参考になるし好きなコミュ

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


トラコミュ
100均 de 収納





・おまけ

AfternoonTeaのオンラインショップ限定の
素敵な北欧家具が、魅力的


オンラインショップ限定北欧の家具や雑貨を扱うhaluta(ハルタ)×AfternoonTea

↓画像クリックでも見れます





*最後まで読んでくださって
ありがとうございました!!!


もしよろしければ、よろしくお願いします♪
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


▼参加中のランキング(順位もこちらから)

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

好きなブログがいっぱい♪情報も盛りだくさんです!!







インテリアブログ 北欧インテリア / ライフスタイルブログ 二人暮らし



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
