スポンサーサイト


★aikoのライブ行ってきた★人妻や社会人の自覚が足りない私…



おはようございます

きょうは、7/5土の日記です。


aikoのライブ「Love Like POP 17」
in 大阪フェスティバルホールに
行ってきました(´∀`*)

IMG_6482_1.jpg

※本文の最後の方にセットリストを
載せますが、見たくない方は目印を書くので
それ以下を読まないようにご注意ください。
本文中に少し曲名が出るのはお許しを…



トラコミュ
aikoジャンキーの溜まり場♪



フェスティバルホール、改装後は
初めて行きましたが、3階席も出来て
中も綺麗で高級感が漂ってますね

なだらかで長い、宇宙に繋がるような
エスカレーターが印象的でしたが、
あんなん前あったかなー。
天井も低くて異空間でした(´∀`*)

IMG_6481_1.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 大阪のおすすめスポットへ
大阪のおすすめスポット




aikoのライブは、ファンクラブに入っている
友達のおかげで同行させてもらって
3回目でした。ありがたや~

前回は、大阪城ホールで
ライブ後は猛吹雪の冬でした(^-^)




フェスティバルホールだと、aikoを
より近く感じることができますねヾ(*´∀`*)ノ

(途中、ゆっくり座れるコーナーがあるのも
足腰弱ってる私にはありがたかったし



●特にピアノ弾き語りのコーナーでは、
歌声もよく聞こえるからより一層身近に!

そのMCもaikoが、台に座ってまったりして
客席のみんなと喋ったりするので
aikoの部屋に遊びに来た感覚に


観客からキーワードをもらって
即興歌を作るコーナーでは、

特に充分なシンキングタイムなしで
「だめよ~だめだめ」のモノマネをしたり
観客と話しながら、ピアノを触って
考えていたのに(゚д゚)

もらった単語をただ繋げるのではなく
きちんとストーリーにして言葉を足し、
面白くもあり、感動的な歌に
仕上げていて、天才やと思いました。

aiko、天才すぎる。尊敬~


芸能ネタ大好きw
にほんブログ村 トラコミュ ミュージシャン・芸能人へ
ミュージシャン・芸能人




●ライブ全体を通して一番感動したのは

自分の結婚式で両親に手紙を読む時に
aikoの「瞳」という曲を流したのですが…

その思い出のある歌を歌ってくれて
生で聞けて感動しました
涙ちょちょぎれ。

しかも「はじめて歌ったから緊張した」と
言っていたので、日によっては
聞けなかったのかと思うと
幸運でした。よかった…



●途中から舞台背面のモニターを使って
映像を流したり、照明も凝っていて
ライブ演出も楽しめたし


途中、ロックな曲が続く場面もあって
ロックなaikoもかなりかっこよかったです


バンドの爆音を生で聞くのも久しぶりで
最初に音を聞いた時は、音圧で涙が出そうでした。
バンドの人もかっこよかった~!!

特に向かって右側の鍵盤とギターの人が、
はじけたパフォーマンスで楽しかった。
ドラムの佐野さんも腕がしなやかで
見とれました



●aikoのライブでお馴染みの

「男子! 女子! そうでない人!」って
あるじゃないですか。

あれ、私どんくさいし慣れないので
ついていくの必死なのですが(^_^;)


きのう、ふと考えてしまったのが


「人妻!」

と言われた時に迷って( ´艸`)
手をあげられず…


人妻って、自分が実感することっていうより、
まわりが、あの人「人妻」って思う感じに
私は思ってしまっていて

自覚が足りず、「いえい!」って
言えませんでした

あ、そうか、私人妻かって
きのう自覚しました(^_^;)



それと、もうひとつ


「社会人!」

と言われた時も、首をかしげて
考えてたら手をあげられず…


正社員でもフルタイム勤務でもないし
扶養内パートやし…

主婦って社会人なんかな
とか考えてたら間に合わず

「フリーター」もあったけど、
フリーターとは違うんかなとか…

考えすぎw


ほんまに、まじめか!
って感じですね

気軽に手を挙げて
盛りあがるコーナーなのに( ´艸`)

性格出ちゃうわー



帰ってから夫に言ったら、

「ちゃんと家の仕事もしてるし
パートしてお金も稼いでるし
社会人やん」と言われたけど( ´艸`)

専業主婦の頃もあったけど、
家事という家の仕事をしてるもんね。


社会人としての自覚が足りませんでした…


主婦も社会人だと
胸を張って生きます(笑)


主婦の集いに参加中~
トラコミュ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...




そんなことにも気づかせてくれた
aikoのライブ(´∀`*)


aikoは、いつまでも劣化することなく
歌声も歌も容姿もどんどん輝きを増して

パワフルで思いやりのある人で
ほんとに憧れの存在です。


私が大学生の頃にaikoが登場した気がしますが、

ライブに行くと若いファンも多いのが
新たなファンがどんどんついてる証拠だし

aikoが、いつまでも若々しく輝いてるからだな~
と実感しました。

ファンを大事にしてるMCも好き


aikoが年を重ねて老人手前ぐらいになったら、

時々テレビとかも出るけど
基本は、大阪に帰ってきて

「スナック あいこ」を開いてくれないかと
きのうの弾き語りを聞きながら
思いました。


常連客になるぞ~絶対


 ↓それいいね!って方のワンクリックに感謝ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ




★セットリストはこの下のほうです★

(ブログランキングのご案内の下に貼ります)



きのうも友達のおかげで
刺激的ないい夜を過ごせました。

感謝ですヾ(*´∀`*)ノ





*

ここまで読んでくださった皆さま
ありがとうございます♪



☆★☆

お手数ですが…

「最後まで読んであげたよ~」と
下のバナーをクリックしていただけたら
ブログ更新の励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


★参加中のカテゴリー
現在の順位は↓何位??

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

好きなブログがいっぱい♪情報も盛りだくさんです!!






★2014/7/5sat セットリスト
IMG_6477_1.jpg

主にこのアルバムから



大好きな「明日の歌」からでテンションあがりました!

シングルのカップリング曲は、聞いてないので
知らない曲もチラホラあったけれど
新鮮に聞けたのでよかったかな。

プレイリストを作って、
ライブの余韻に浸ろう。




▼そして、きょうはゆっくりとセールの続き~





▼楽天ユーザーなら絶対にあるといい♪
楽天での買い物がいつでも2倍。
年会費、無料ヾ(*´∀`*)ノ










ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
Category: 日記
