スポンサーサイト


unicoにて★初の多肉植物の悲劇…



おはようございます


6/10放送のガイアの夜明け、
調理家電で楽しい放送でした。

そこで放送していた
フィリップスのヌードルメーカー!
すごくいいなあ~と思いました(・∀・)

キャップを取り替えて作るだけで
うどん・そば・ラーメン・パスタに適した麺に
作り分けられたり、コシの具合も変えられたり…
家でつきたての麺を食べられたら
美味しそう~


楽天でも予約受付中店舗がありますね(´∀`*)


送料込み&P10倍 3470ポイント♪



「フィリップス ヌードルメーカー」を楽天で検索する


トラコミュ
オシャレな家電



イロイロヾ(*´∀`*)ノ

ベルメゾンネット


トラコミュおすすめ商品&お買い得セール情報♪





さて、きのう
はじめての多肉植物を購入しました。


以前から、あのぷにっとした形が可愛くて
気になっていたのですが…

Instagramで「多肉植物」と検索して
画像を眺めたり( ´艸`)

インテリアブログ 北欧インテリア』に
参加している方のブログで
素敵に取り入れている方の記事を見て
にまにま していただけでした。


北海道旅行の時に
札幌のunicoショップにたくさんあって
寄せ植えもお洒落で可愛かったけど
飛行機で持って帰れないし断念。

きのう行ったunicoショップは小さめで
寄せ植えは、好きなタイプがなかったので
多肉植物だけ購入しました(´∀`*)


トラコミュ
おすすめのインテリアや雑貨ショップ




カゴも買ったので、紙袋が特大(^_^;)

IMG_5943_1.jpg



そして、悲劇が(;ω;)

お店を出て10分ぐらい歩いて
ふと紙袋の中を見ると、
多肉ちゃんが倒れて転がっており
折れてました(;ω;)(;ω;)


店員さん、新人さんなのか分かりませんが
梱包する時も不慣れな様子で…


こんな風に↓

IMG_5945_1.jpg

多肉の苗の容器のまわりだけ
白いやつで包んで

かごの中にプチプチをふわっと入れて
その上に多肉をポンと置いた状態でおわり。

ちなみに、カゴは結構大きいです。


私も素人だから、
この状態では多肉が危ない!と
気づけなくてお店を離れました。。。


ケーキを持ち帰るように
まっすぐ持って歩きましたが、
まわりになにも支えがないから
いつか倒れますよね


10分後に見た時にはすでに
倒れて、ころころ~と転がっていて


こんなことに(;ω;)

IMG_5947_1.jpg



ここも折れてる

IMG_5950_1.jpg



正常な位置はココです

IMG_5952_1.jpg



私が悪かったのかな~とも思うけど、
もっといい梱包の仕方もあったのかな
とも思いつつ、もう諦めます。

初の多肉だったしショックでしたが、
あのお店には、他にも思うことがあったので
もう行かないことにしました。


天王寺のあべのハルカス近鉄の
unicoのほうが、店内も広くて
たくさん置いていたし、また天王寺へ
行きたいと思います


 ↓ドンマイ!の1クリックに感謝ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ




気を取り直して…

購入した多肉植物には「パキベリア」
と書いていました。


ぷっくり、かわいい(*´`)

IMG_5955_1.jpg



癒される~ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_5957_1.jpg



ただ、まだ容器がないので(^_^;)

何か探さないといけません。

ネットで色々勉強です(>_<)



参考にお勉強中

トラコミュ 多肉植物のある暮らし


トラコミュ 魅力的な多肉植物


トラコミュインドア&インテリアグリーン




帰りにグランフロント大阪の
アクタスにも寄りましたが、
アクタスもたくさんありますね。
グリーン♪♪

unicoのよりもっと小ぶりで
小さな鉢に入った多肉ちゃんが
400円ぐらいでいっぱいありました。

買って帰ろうかと思ったけど、
荷物が大きかったのでまた今度




↑送料が日本全国一律540円って…
電車賃より安いヾ(*´∀`*)ノ



トラコミュ
インテリアお買得情報





・おまけ

きのう、大きな紙袋をぶら下げて
友達と呑みに行ったのですが、
塚田農場って素敵ですね!!

美味しいし、リピ客を増やすための
楽しい努力をいっぱいされてるし
大好きです。 ちなみに、私は
きのう課長に昇進したところです

IMG_5965_1.jpg

器用じゃないと、ここではバイトできないね。。。

上手~ヾ(*´∀`*)ノ





*

ありがとうございました♪


☆★☆

お手数ですが…

「最後まで読んであげたよ~」と
下のバナーをクリックしていただけたら
ブログ更新の励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
  
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


★参加中のカテゴリー
現在の順位もチェック↓できます◎

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

好きなブログがいっぱい♪情報も盛りだくさんです!!










ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
Category: 買い物
