スポンサーサイト


新婚旅行続き★札幌グルメ…





札幌には、2泊目と4泊目に滞在し
グルメを満喫しました


にほんブログ村 トラコミュ ご当地グルメ。へ
ご当地グルメ。




・新千歳空港にて


北海道ラーメン道場
2年ぐらい前に行った時も
「一幻」だけやたら並んでいて
あの時は、諦めましたが
今回は並びました!

RIMG0079_1.jpg



思ったよりすぐ入れました♪♪

RIMG0074_1.jpg



念願の「えびそば」

そのままえびみそ細麺です

RIMG0077_1.jpg



夫は、あじわいえびみそ細麺にチャーシュー追加
あじわいには、とんこつスープが入ってます。

RIMG0076_1.jpg



並んでる時にふわ~とくる
えび臭もかなりのものでしたが、


汁が、焼き海老ですね!!!!


焼いた海老をそのまま汁にしたような
香ばしさもあって、めちゃ美味しい

濃厚で海老好きには
たまらないラーメンでした


ラーメン大好き!!
トラコミュ
美味しいラーメン屋さん教えて☆



その後、お土産屋さんに売っていた
一幻の「えびしお」も買って帰りました。


楽天にも


かに問屋 札幌蟹販



早速食べましたが、
これは太麺だったので
両方楽しめて嬉しかったヾ(*´∀`*)ノ

太麺でえびしおのほうが、
好みだったなあ~

表現はおかしいと思いますが、
かっぱえびせんみたいで
塩が効いて美味しかったです


お土産屋さんにはなかったけれど、
「えびみそ」も売ってるのね。。。




おうちで手軽に♪
トラコミュ
北海道発のオススメなお取り寄せ





雪印パーラー アイスクリームファクトリー


新千歳空港3F市電通食堂街にある
アイスクリーム工場が併設されたカフェ。
平日だし、奥まっているせいか空いてました。

可愛い外観です(*´`)

IMG_5541_1.jpg



生キャラメルソフト、美味しかった~

IMG_5542_1.jpg

この旅、唯一のスイーツかも。
コーンの底までびっしりと
クリームが入っています◎


ただ、私は値段を見ずに買ったけれど
食べながら「そういえば、いくらやったっけ」
と言うと、夫はきっちり見ていて( ´艸`)

夫が食べた空港ソフトより
300円ぐらい高くてビックリ
申し訳ない


トラコミュ
名店スイーツ♪





・「ひげのうし」でジンギスカン♪


2回目です。
かなり前から予約しておきました


一番美味しかったのは、「塩ラム」
かなりラムの味がしました~

RIMG0087_1.jpg
(焼く前の写真です)



ラムの生ハムは、ハムの味なのであんまり…

ラムのベーコンは、美味しかったー
スモークラムという感じで大好物の味です。


あとは、ジンギスカン(肩ロース)と

RIMG0082_1.jpg



ラムのヒレと

RIMG0083_1.jpg



ピリ辛ラムが美味しかったなあ。

RIMG0084_1.jpg


赤ワインによく合いました。
しぶくてラムに合うグラスワインでした♪♪


私は、ラム肉大好物なのですが、
関西では、北海道みたいな美味しいラムは
食べたことがありません。


せっかくラムの独特の臭みを味わいたくて
注文しているのに、処理しすぎて
全くラムの味がしないお料理とか…
やたらかたいジンギスカンとか…
ガッカリしたこともあります


だから、北海道にお住まいで
美味しいラムを食べまくれる方たちが、
本当に羨ましいです。

素敵なところにお住まいですね


すぐ行けるところにお店があったら、
最低月1で食べに行くのになあ…


全国の美味しいモノいろいろ食べたいー
トラコミュ
グルメキング広場





・おまけ

ちょうど大通公園でワインも呑める
イベントがあって別日に通りがかりました。
屋台もたくさん出ていたのですが、
そこで食べた「ジンギスカン串」が
実は、一番美味しかったりして…

IMG_5604_1.jpg

ラム臭くて塩コショウが効いて美味しかったー。
また食べたいけど、屋台だからもう行けない。。。


長くなったのでこの辺で。
旅行日記、もう少し続く…




ちゅうもく(・∀・)

6/1~の楽天スーパーセールでは、
楽天トラベルも何かするようですね。
夏休みの予定を立てるのにいいかも!!
     ↓ ↓ ↓
楽天トラベルの楽天スーパーSALE



もうすぐー情報収集中ー

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


トラコミュ楽天スーパーセール






*

ありがとうございました♪


☆★☆

お手数ですが…

「最後まで読んであげたよ~」
下のバナーをクリックしていただけたら
ブログ更新の励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


★参加中のカテゴリー
現在の順位もチェック↓できます

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

好きなブログがいっぱい♪情報も盛りだくさんです!!










ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme: 北海道 | Genre: 旅行
Category: グルメ
