スポンサーサイト


模様替え★パソコン部屋を少しずつ…



おはようございます

きょうは、模様替えのことを書きます。


参考に見てるコミュ
トラコミュ
お部屋を模様替え



わが家のパソコン部屋には、
床まではない大きめの窓があります。

夫のたばこ席を窓際に用意して
喫煙をする時は、申し訳ないけど
ここで窓を開けて吸ってもらいます。


お互いゆずりあいで…
トラコミュ
ふたり暮らしのライフスタイル




その窓には、今まで
コーナンで買ったプラスチック製の
すだれを半分だけかけていました。

窓を開ける時に家の中が
見えるのが嫌だったからです。


こんな感じ

IMG_5444_1.jpg

あ、網戸に虫除けの貼るやつが
ついています(四角いの)


そろそろ対策しまくりです




この窓の右側にパソコン机がありますが、
左側しかすだれがないせいで
朝は、かなり太陽の陽が射します。

午前中にブログを書く時、
ひどい時は直射日光すぎて
左側から陽を浴びて暑いし
家の中で日焼けする勢いなので

パーカーなどの服を
体の左上半身に被りながら
ブログを書いていました( ´艸`)


そこで、建具屋の父の提案もあって
すだれを外してブラインドをつけることに!


まず、全部撤去して

がら~んとした空間を眺め楽しむ

IMG_5445_1.jpg

壁は、昔ながらの板壁っていうの?
セロテープでも貼ると跡が残る
茶色い壁でどうにもならない感じ…


勉強…
トラコミュ
日々インテリア簿




そこに、リビングに設置して気に入った
同じ木目調のブラインドを
取りつけてもらいました(´∀`*)

IMG_5446_1.jpg


今までは、夫が喫煙する時
すだれを半分に折って
上のフックにかけてから
窓を開けて吸うという
めんどくさい状態でしたが、

ブラインドになったら
紐を軽くひっぱって上げられて
夫が楽になりました◎

私も日除けしながら
パソコンしなくていいし( ´艸`)


日々の暮らしを居心地よくに共感♪
トラコミュ
暮らしをつくるインテリア*




ブラインドを設置する時、
よく見るとわかるかと思いますが

ブラインドの左側、上のほうに
引き戸の押入れ?があって
その下が、少し出ているので

IMG_5443_1.jpg

上の窓枠の一番左までよせて
ブラインドを取り付けると
下の出っ張りに当たる状態でしたが、

父が、きっちりその分を右にずらして
設置してくれたので、当たらないし
上げ下げもスムーズです

さすがプロ


今の家に引っ越してきてから、
父にドアを替えてもらったり
色々とお世話になっていますが、

普段は見られない父の職人技を
身近で見る機会ができてうれしいし、

いじり甲斐のある古い家に住んで
良かったかなと思いますヾ(*´∀`*)ノ

古い家、虫問題とか悩みは多々あるけど良いこともあった…



パソコン部屋は、リビングと違って
窓枠の中に収まるように設置しました。

スッキリしていい感じです(・∀・)

IMG_5454_1.jpg

わーい!!

トラコミュ
スッキリさせた場所・もの




【After】

IMG_5447_1.jpg


もっと濃い茶色のウッドブラインドのほうが、
北欧テイストになるのかなと思いますが
部屋が暗く落ち着きすぎるので
明るい色の木目柄にしました。


すだれの時よりも
気持ちいい部屋になって
うれしいですヾ(*´∀`*)ノ



ところで、artekのポスター





以前と設置場所を変えたのですが、
このポスター、不思議。

自己満足かもしれませんが、
古い家にも、とても合ってる気がするんです。

IMG_4725_1.jpg

この古い電気のスイッチも
一時は、違うカバーに変えようかとか
考えたこともありましたが…

なんとなく馴染んでいる気がして
最近は、レトロ感に愛着が沸いています。


違う種類も欲しいなあ…





色々見ると欲しくなるけど、どれも素敵♪

トラコミュ
artek アルテック




古く年期の入った北欧ヴィンテージ家具を
日本の古い家で素敵に使っている方の
記事を雑誌とかでも見ますが、
とても合っているし。


もっと勉強してうまく取り入れたい。

この部屋は、少しずつ
模様替えしていく予定です



お知恵を拝借

トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


トラコミュインテリアを楽しむ♪






*

ありがとうございました♪


☆★☆

お手数ですが…

「最後まで読んであげたよ~」
下のバナーをクリックしていただけたら
ブログ更新の励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
  
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


★参加中のカテゴリー
きょうは、何位?かチェックできます

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

好きなブログがいっぱい♪情報も盛りだくさんです!!






ベルメゾンネット



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
Category: インテリア
