スポンサーサイト


新しい食器★二人暮らしは発見だらけ…



前回の楽天お買い物マラソンで
ポチッた食器をデビューさせました


ここ好きです
トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪




ラーメンどんぶりが欲しくて
半年以上迷っていました。


トゥオキオ ボウルに
ラーメンをよそっている方のブログを
いくつかお見かけして素敵だったので

何度もiittalaの実店舗で
手に持って考えたのですが、
重さが気になるのと
夫の反応がいまいちで断念(´・_・`)




食器探しに実使用ブログを読みあさります♪
トラコミュ
オシャレな和食器・洋食器




できれば、大好きな北欧食器で
と思ったのですが、ちょうどいいのがなく


これにしました(´∀`*)



超プチプラ( ´艸`)

プチプラで「アウトレット含む」の商品です。


届いた商品は、外側に塗り邑みたいな
液が垂れて固まった感じはありましたが、
家使用ですし問題ない範囲でした

何度か挑戦したけどうまく撮れず
写真がなくてスミマセン



トラコミュ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆





お昼ごはんにラーメンではなく、
そうめん定食にしました。

IMG_5402_1.jpg

Teemaプレート17cmのセラドングリーンも
お買い物マラソンで購入した品です。


いい感じ(・∀・)


トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




ごはんの部屋で待つ夫に
このトレーに乗せて配膳したら
「おー、すごーい」と言ってくれて
うれしかったヾ(*´∀`*)ノ


この黒マットどんぶり。
いいです◎

家で食べる麺類が、
お店で食べるみたいな雰囲気に
なってる気がします

IMG_5396_1.jpg

ぶっかけにしたら、
食べやすいと喜んでくれました(^O^)


勉強中…
トラコミュ
ごはんの写真




しょうがと箸置きにしているお皿は…

IMG_5397_1.jpg


お母さんと行った
高島屋のファミリーセールで
以前に購入してもらったモノ。


とっても小さくて可愛いんです

IMG_4286_1.jpg


れんこん?れんこん柄が気になります。

IMG_4284_1.jpg

気になる





ところで…

さぁ、片付けようと思って
夫のほうのトレーを持とうとしたら


綺麗に残ってました。

しょうが。

IMG_5401_1.jpg


そうめんにしょうがは、いらんらしいです。

さりげなく残して
言わないしおもしろいわ。
どうせばれるのに


聞いてからよそえばよかった


ドラマ「結婚できない男」で

阿部寛が、そうめんを食べる時に
しょうががなくて、ガーンって感じで
わざわざ買いに行ったシーンが
私にはとても印象的でした。

わかるー!って。


それぐらい、
そうめんにしょうがはあたりまえ
と思っていたので、ビックリしました


そうめんにしょうがはいるでしょ~
の1クリック↓に感謝ヾ(*´∀`*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ




夫のこと、だいぶ知った気でいましたが、
まだまだ知らないことがあるようです(笑)




これから使いまくろう(´∀`*)

 
白も売ってます(右)

購入したお店




家ごはんを充実させるべく勉強中

トラコミュテーブルコーディネート

トラコミュ丁寧な暮らし






*

ありがとうございました♪


☆★☆

お手数ですが…

最後まで読んだよ~のしるしに♪
下のバナーをクリックしてもらえると
とってもうれしいですヾ(*´∀`*)ノ
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


★参加中のカテゴリー
現在の順位もチェック↓できます◎

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

好きなブログがいっぱい♪情報も盛りだくさんです!!








ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
