スポンサーサイト


旅の支度★カンケンバッグの威力…



いよいよ旅です


4泊5日の北海道旅行ですが、
荷物 これ↓だけ( ´艸`)

以前、友達と旅行した時も
「荷物すくなっ!」と言われました。
必要なモノは持ってるのに


上の方のミナペルホネンの風呂敷は、
手持ちバッグなので中に入れません。


IMG_5473_1.jpg


★バッグ内の仕分けポーチは、
雑誌の付録が多いです
(赤いハートがそれ)


★IKEAのジップ袋も便利ですね

衣類を入れて、ぎゅーっと押して
空気を抜きながら閉めます。

少し圧縮できて、
小さくなるしいいです(・∀・)

右下は、薬や湿布類を。

 

トラコミュ
IKEAで買ったもの




断捨離をするようになってから、
普段の荷物も少なくなりました。

昔は、カバンにいっぱいモノを詰めて
重たい思いをして歩いていましたが、
少ない荷物で過ごせるようになりました


断捨離の効果が日常にも♪
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし





カンケンのLaptop15を使用。





真四角なので思ったよりも入る
びろーんと開くので入れやすい♪

まだ余裕ありです◎

IMG_5477_1.jpg
(色:グラファイト)


超愛用♪




まだ新品なので、布がパキパキですが
使い込んでいくとくたっとするかな。

あえて洗濯してくたっとさせる方も
いるみたいですね。



外のポケットには、iPhoneの充電コードと
デジカメの充電器を入れました。

IMG_5475_1.jpg

トラコミュ
北欧雑貨




手持ちバッグには、むす美×ミナペルホネンの
風呂敷をバッグにしたモノを使います。


ちょうむすび 
これの100MP/ブルーグレーを使用


ミナ、かわいい(*´`)
トラコミュ
mina perhone ミナペルホネン




ここでも、雑誌の付録祭( ´艸`)
(赤いハートです)

IMG_5472_1.jpg

活用してます!!
トラコミュ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+




風呂敷を結んだだけのバッグなので
軽いからいいです♪

当然、内ポケットはないので
付録のポーチが大活躍

IMG_5466_1.jpg

リップと目薬と鏡も小さいモノは、
小さいポーチへ。

くまたんは、ティッシュ&薬。
あちゃちゅむの猫は、ナプ。
ミッキーは、デジカメ。

財布と。


黒い四角いのは、イヤホンです。
ケース付属でめちゃ便利(・∀・)

通勤では、中のポケットに
回数券も入れて使っています。

マツコの番組で紹介されていた
後継モデル。おすすめです◎



トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪




【参考】カンケンの購入レポ記事

カンケン クラシック 16L

カンケン Laptop15 との比較



いつものように
インテリアブログ 北欧インテリア」を徘徊中、
以前に私が書いた購入レポ記事↑を
ブログで紹介してくださっている方を
見つけました

とも花さま、ありがとうございました。
コメント欄が見つからず、
こちらでお礼申し上げます



トラコミュ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー




Laptopタイプじゃないけど
新色が入荷しましたね。
Fog、かわいい(*´`)





それでは、初めてのカンケンとの旅に
行ってきます(´∀`*)


旅中は、fc2ブログアプリという
便利なツールがあるので
下書きしている記事を
旅先でUPすると思います。

トラコミュ
FC2ブログ





・おまけ

きちんと「旅のしおり」を作る夫( ´艸`)
途中、私も手伝ったけれど
こだわりが強くて
オーダーが細かったです

scopeおまけのクリアファイルに入れて
持っていきます。

IMG_5470_1.jpg

おまけ使いすぎw





*

ありがとうございました♪


☆★☆

お手数ですが…

最後まで読んだよ~のしるしに♪
下のバナーをクリックしてもらえると
とってもうれしいですヾ(*´∀`*)ノ
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


★参加中のカテゴリー
現在の順位もチェック↓できます◎

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

好きなブログがいっぱい♪情報も盛りだくさんです!!








ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
