スポンサーサイト


WECK&DANSKではじめました♪



もう4月も後半に入り、もうすぐ5月
が見えてきましたが、まだ冷えるので
こたつを出しているわが家。。。

そんな中、少し早いですが…

先日



「冷やし中華 はじめました

IMG_4836_1.jpg
(使用Teemaボウル21cmはテラコッタ)


食器選びの参考にも見ているコミュ♪
トラコミュ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



お義母さんが、ラーメンなどの
5食入り袋麺をいっぱいくれます。
今の在庫は、5食×6袋ぐらいかな( ´艸`)


最近、これをもらったので作ってみました(´∀`*)



昨年夏も何度かもらったのですが、
夏の終わり頃にもらって未開封だった
マルちゃん正麺の冷し中華は、
賞味期限まだいけると思っていたら
今年の春にはもう切れていて
処分してしまいました… 申し訳ない


今年のは、パッケージが少し変わってました。
麺は、相変わらず生麺みたいで美味しい(・∀・)


アレンジ料理、参考にしたい
にほんブログ村 トラコミュ インスタント食料品へ
インスタント食料品




この日は、私が仕事から帰宅後に冷やし中華を作り、
ツレは休みだったので、チャーハンを
作ってくれました。

私と暮らすまで料理をしなかったツレですが、
すっかり料理にも慣れたもんです

キッチンが狭いので譲り合いながらですが…
一緒に喋りながら料理するのも楽しいです


イロイロ
にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活




ツレは、白ティーマボウルで♪

IMG_4835_2.jpg




物欲が増すけど愛読中のコミュ( ´艸`)
トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




上に乗っている煮玉子は、
前もって浸けておいたものです◎



1)卵3個までならDANSKのバターウォーマーで
ゆで卵を作ります。(出番が少ないから…)


※3個だと転がせません。2個なら余裕あり♪

IMG_4807_1.jpg

小さいので収納も場所を取らず可愛い(*´`)
 

北欧グッズで調理してテンションあげ(´∀`*)
にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨




2)水を入れすぎました(^_^;)

IMG_4811_1.jpg

取っ手が焦げないよう火を小さくして使います。


カラバリ豊富で可愛いダンスク(*´ω`*)



家事のモチベーションUPになる~(・∀・)
トラコミュオシャレなキッチン雑貨♪




3)WECK744(500ml)に卵3個ちょうど入ります◎

IMG_4813_1.jpg

めんつゆ150CC、水100CCで簡単おいしい(^-^)

にほんブログ村 トラコミュ 簡単レシピへ
簡単レシピ




4)ぷかぷか浮いてくれるので、時々転がさなくても
だいたい全体的に浸かってくれます◎

IMG_4815_1.jpg

  



煮玉子とか簡単でおいしいのに

「常備菜を準備できている」
というだけで、なんとなく
家事を頑張れてる~
すぐ使えるモノがある~
と心が満たされます


主婦の味方。お知恵を拝借

トラコミュ常備菜

トラコミュ丁寧な暮らし





・おまけ

楽天で5/15までの期間限定ポイントが
たくさん付いていたのでなんやっけ
と思ったら、1月の新春マラソンのでした。
忘れた頃に付くから得した気分♪

利用された方は、要チェックです(´∀`*)



にほんブログ村 トラコミュ 楽天LOVEへ
楽天LOVE




こちらもヨロシクお願いします
にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪







☆★☆

最後まで読んでくださった皆さま
ありがとうございます。

もしよろしければ、さかなをポチっと
していただけるとランキングに反映して
更新の励みになってうれしいです
  
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑画像クリックで素敵なブログたくさん見られます


↓素敵なブログがいっぱい参加中。情報も満載です↓
インテリアブログ 北欧インテリア / ライフスタイルブログ 二人暮らし









ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
Category: くらし
