スポンサーサイト


ティーマが増えた&諦めない夫…




前回の楽天お買い物マラソンで購入した
ティーマボウル21cmのブルー♪♪

届いて使っています(´∀`*)
トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


ツレが集めに入っているiittala ティーマの
21cmボウル、6個に増えました

IMG_3454_2.jpg

いつも参考に見てます♪

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




ブルーは、紺色のような色ですね。
他の色より艶が目立つというか
写真を撮ろうとすると、
自分が写り込みやすくて
苦労しました(^_^;)


早速、パスタに…。


キャベツとアンチョビのパスタ。

IMG_3459_1.jpg

暗い色の器にパスタを盛ると、
パスタが引き立つような。。。


テラコッタでは、こんな感じ。

IMG_3460_1.jpg



敷いているのは、あわせて購入した
チルウィッチのランチョンマットです。

北欧モノではないですが、
ホテルなどでも利用されている
ブランドだそう。

色んなブログを見ていると、
素敵に使っている方が多くて
前から欲しかったので嬉しいヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪




色は、リネンにしました。
どんな器にも合いそう(・∀・)

IMG_3461_2.jpg


布地のように見えますが、
ビニル素材を細かく編み込んでいるので、
安い布のランチョンマットのように
敷いた時に端が反って浮かないし、

水分や油分が染み込まない素材なので
汚れても、サッと拭き取れます◎

◆1つだけ難点は…

水平状態でシワにならないように
保管しないといけないこと


折り曲げ厳禁やし、くるくる巻いたら
使う時に広げてもすぐには
平らにならなそうやし。
とりあえず、棚の上に広げて考え中。


でも、テーブルの上に、
ピシッとまっすぐ敷けるし
なんだか見た目も締まります。
他の色もいつか欲しいぐらい。


おすすめ◎

CHILEWICH(チルウィッチ) MINI BASKETWEAVE ミニバスケットウィーブ ランチョンマット♪選べる11色【RCP】

CHILEWICH(チルウィッチ)商品一覧はコチラ




話がそれましたが…

和風きのこパスタを盛るとこんな感じ。

IMG_3481_1.jpg


ツレが、私に怒られた次の日に
作ってくれたものです( ´艸`)
この記事
(上の記事にたくさんの拍手ありがとうございました!!)


ツレは、日に日に腕をあげています。
私は作られへんけど、ツレの和風パスタ、
めっちゃ美味しいです レシピ見てへんのになあー


私は、コンソメと牛乳と白菜セロリウィンナーとかで
スープを作ったのですが、

「一緒に台所で料理する日がくるなんてなー」
としみじみ言いながら作ってはった

ほんまやわ。


トラコミュふたり暮らしのライフスタイル




やきそばを盛るとこんな感じ。

IMG_3624_1.jpg

これも、私が仕事の日に
ツレが作ってくれたやつです。

生まれて初めてやきそば作ったらしい。
はじめてにしては、上出来でした(^-^)


野菜は、私が切っておいたけど
肝心のそばを買い忘れてて
休みの日に買い物をお願いしちゃいました。

そしたら、遠慮の塊みたいなやつ
コロッケも買ってきてくれてて
うれしいおまけありでした◎




マグロアボカド丼にするとこんな感じ。

IMG_3632_1.jpg

白髪ネギがねー。
難しくてねー。
成功したり失敗したり。

キッチリ繊維の通りに
細く切らないといけないのに
雑な性格なのでつい太くなる。。。

今回、備長マグロしか短冊が売ってなくて。
やっぱり赤いきはだマグロのほうが
合うなあ。備長は、これにすると味が薄い。



技が欲しい。。。

にほんブログ村 トラコミュ Let's cooking!へ
Let's cooking!



ちなみに、ホワイトと比べるとこんな感じ。

IMG_3631_1.jpg

味噌汁を入れているのは、
実家から持ってきたヤマザキの
シールを集めてもらうボウルです。
使い勝手がよくて、納豆ごはんの時とか
よく使っています。




こんな感じでブルー劇場をお送りしました(笑)


▼購入店


2/1 9:59まで、エントリー&2625円以上購入&レビュー投稿で
500ポイントもらえるキャンペーン参加店舗です。

詳細は、お店のTOPページから→ daily-3

トラコミュおすすめ商品&お買い得セール情報♪




ところで、ティーマボウル21cmは、
もう充分に数が足りているし、
私は、同じ種類を色違いで欲しいより
違う種類を色々欲しいタイプなので


私:「もうあるで」 (数は足りている)


と言うのですが、


ツレ:「ないで」 (黒やターコイズはない)


と言って諦めないので、
話が平行線で終わりません( ´艸`)


黒もターコイズもプレートがあるから
いいやんと言っても、


「ボウルはないで、あと少しで
今手に入るやつはコンプリートやで。
ガチャガチャ集めてた時、
もう少しでコンプやったら
欲しかったやろ?」

と言われたので、


「ガチャガチャは、カブったら嫌やから
コンプの前にやめた時もあったで」

と言い返したら、


ガチャガチャはそうかそうやな…
って小さい声でごにょごにょ言うて
終わりました。


ツレくん、収集癖があるからなー。


手ごわいけど、話が終わらんから
おもしろいし繰り返そう





色々と見て、使い方も上手になりたいです。
料理もやけど。


■ トラコミュ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

■ トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪





☆ブログ村ランキングに参加中

 よろしくお願いします!!!
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加していない方もクリックだけで
更新の励みになります(人''▽`)☆










ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: 北欧食器
